• ベストアンサー

セクハラ

最近、市町村のトップがセクハラで訴えられているようですが、 もし、可能であれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.1

可能です!

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

可能ですか?  気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

そこ!? 何を教えてくれと言っておられるのか分かりません! 話題が全国区に広がっているのは、ほんの一部だけ。 どこぞの地方新聞を開くと毎日のようにあるんじゃないですか!? まーそれでは大人げないので、チョットだけ・・・。 話は簡単なこと。 同性(男性)同士では、飲んだ席の動機づけに肩をソフトタッチすることは何でもない行動ですが、これが女性にとってはセクハラの口実に成りえるのです。 怖い話ですねぇ~。 そもそも、国政、地方女性議員の中には「生物学的に受け付けない!」という理由の他に、二度と公人として立ち上がれないように落とし込もうとする陰謀が働いていることもありますし、更にはハニートラップを噛まして、全国放送で笑いモノに晒す手口もあります。 女性の恨み辛みは買うものではありません!

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

57歳 男性 何を教えるのでしょうか??

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • セクハラセクハラって、うるさすぎませんか?

    こんにちは ここ最近、やたらとセクハラセクハラって、うるさすぎませんか? 平家のかぶろ、ナチスのゲシュタポを彷彿とするかのように、セクハラ発言する人を探し回っているような気がするのですが・・・。 これでは怖くて、安易に言葉を発する事もできません。 こんな息苦しい社会を、皆さんは望んでいるのですか?

  • あんまし「セクハラ!セクハラ!」って言わないほうが

    最近、ちょっとしたことですぐセクハラになりますよね。 混んでる電車で身体がくっついてしまったとか、 身長や体重や年齢を聞いただけでセクハラだとか。 このまま行くと、男のほうもムキになったりして、 「年収聞くのはセクハラだ」とか「身長聞くな!セクハラだ」とかになって、 他人のことは何も聞けない、何も知れない、何も評価できない、みたいになって 溝が深くなっていくような気がするんです。 答えたくない質問は(業務上必要でなければ)上手く濁して逃げるスキルを磨き、 セクハラで訴える!とかそういうのやめるべきだと思いませんか? (明らかに悪質なセクハラを許したいわけじゃありませんので誤解のなきよう)

  • セクハラについて

    セクハラも最近は犯罪として認知されはじめたようです。しかしここで1つ疑問が セクハラってされたほうがそう思わなければセクハラになりませんよね。 ということはかっこ悪い人はかっこいい人がやっても犯罪にならない同じことをやっても犯罪になる可能性があるということですよね。これって不公平な気もするのですが皆さんどうお思いでしょうか

  • セクハラでしょうか?

    最近ですが上司からのセクハラで悩んでます。 私の上司は気さくな人なんですか、最近下ネタばかり話してきます。 例えば「エッチ好き?」とか「イッたことある?」とか「今の主婦は2でエッチするよ」とか言ってきます。 正直言って最初は笑いでごまかしてましたが今はその話を聞くのが苦痛でストレスが溜まりますし、仕事にも行きたくなくて。 これってセクハラでしょうか?

  • 大人しいからセクハラ?

    最近職場で初めてセクハラに会いました。 やりやすい相手って、どんな女ですか?

  • セクハラで210億って取れるの?

    最近トヨタアメリカの社長秘書がセクハラで 210億円の賠償訴訟で訴えたけど 勝てる見込みあるの?アメリカの法的に? トヨタが示談するのを見込んでいるのかなぁ? なんかあんまり説得力ないセクハラみたいだけど よく知っている人いたら教えてください。

  • セクハラ→やっぱりセクハラじゃない

    お互い30代既婚、同僚女性に、廊下で「美人だよね」と言ったら、「セクハラだよ」と言われました。 とりあえず、その場でごめんと伝え、翌日、「意識しすぎてた。今後は同僚として接する」旨、伝えました。 2、3日ギクシャクしたので、改めて、セクハラしてごめんと伝えたら、「あれはセクハラじゃない。そんなこと言っていたら、何も話せないよね」と言われました。 私もセクハラと言われ、多少警戒していて、「それじゃあ、また言っていいの」と聞いたら、「いいよ」と言われました。 それから2週間ほど経ち、ほとぼりが冷めたので、私から冗談ぽく「あれは本当にセクハラじゃない?」と聞くと、「セクハラじゃない。」と言われました。私から「本当に本当?、また言ってもいい?」と聞くと、「言われるのは嬉しい。でも困るー」とのことでした。 相手女性の言うことが180度変わっているのですが、どんな気持ちなのでしょうか?

  • セクハラについて

    何ヶ月に渡って自分の彼女が会社で直属の上司にセクハラをうけていて彼女は会社を辞めたくない事や恥ずかしくて誰にも言えず我慢してたんですけど、最近その事が会社で公になってしまい彼女は会社に行けなくなってしまい困っています。しかし会社側もセクハラについては非をみとめているのですが、彼女は何の保障もうけられないのですか?

  • エネオスの経営トップはなんで、セクハラをよくする?

    エネオスの経営トップはなんで、セクハラをよくするんでしょうか?

  • 「された側がセクハラと思えばセクハラ」

    これ言う人結構いますけど、実際そんなわけはないですよね。 「目が合いましたセクハラです!」「挨拶されましたセクハラです!」って、言われた人はセクハラした事になるのかって、ならないと思うんですが。 「された側がセクハラだと思えばセクハラ」って言ってる人って目の前の人に「今目が合いましたね?セクハラです!」と言われたら「自分はセクハラをしてしまった」と反省して、相当の処分を受けたりするのも当然だと思ってるって事でしょうか? 「された側がセクハラと思えばセクハラ」っていうのは一体どこからくる発想で、言っている人はどういう意味合いで言ってるのでしょうか? よくわからないので教えて下さい。