• 締切済み

セクハラでしょうか?

最近ですが上司からのセクハラで悩んでます。 私の上司は気さくな人なんですか、最近下ネタばかり話してきます。 例えば「エッチ好き?」とか「イッたことある?」とか「今の主婦は2でエッチするよ」とか言ってきます。 正直言って最初は笑いでごまかしてましたが今はその話を聞くのが苦痛でストレスが溜まりますし、仕事にも行きたくなくて。 これってセクハラでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

間違いなくセクハラだよ。 その上司の年齢はいくつなんだろう?独身なのかな?(だからと言ってセクハラしていい理由にはならないけどな)

noname#244420
noname#244420
回答No.8

立派なセクハラです! 言ってくるのは大衆の前で? それとも2人っきりになった時? 何れにせよ、あなたの赤裸々な反応を楽しんでいるだけなので、現行犯時にガツンと言った方が良いですよ! From おっさん

• dottimiti
回答No.7

ぎゃー!上司からそんなこときくなよ。 セクハラですよ!

参考URL:
http://110sekuhara.com/sh.html
  • o09080706o
回答No.6

はい。セクハラです。

回答No.5

完全なセクハラですよ。言えそうなら「ちょっと下ネタとか苦手なので・・・すみません」って言ってみるとか

noname#235638
noname#235638
回答No.4

職場の環境が悪い ということですし、セク・パワだけではなくて 他のハラスメントも含んでいる・・・ような気がします。 ※主婦2のくだり 職場環境配慮義務、から考えると 会社としては、この問題に真摯に向き合う必要がある。 そんな、気がします。

yumi701
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱり向き合わないといけないですよね。

• hiodraiu
回答No.3

セクハラです

yumi701
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱりそうですよね:

• fkl16454
回答No.2

セクハラです。 そういう男は娘とか、そういう存在に弱いはずです。 娘がいるなら、 「やだー上司さん、娘さん年頃でしょ?いったことあるか娘さんにお聞きになれば~?」 というか、 「奥さんはいったことあるんですか~?」 という。 目には目を。歯には歯をです。 嫌な気持ちするかもしれませんが、 相手は嫌がっていることさえ自分の喜びに帰るような人間性の貧しい存在です。 頑張って!!

yumi701
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 同じことを言い返せばいいんですね。

回答No.1

そこまでの精神的苦痛を伴っているのなら、そうなのではないでしょうか。と男である私でも思います

yumi701
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ほんとに精神的に苦痛です。