• ベストアンサー

障害者雇用の請負・派遣・正社員以外のフルタイム求人

障害者雇用のフルタイムの仕事をハロワークで探しているのですが、 「派遣」 「請負」 以外でフルタイムを検索すると 「正社員」以外というフルタイムの仕事が多数ヒットするのですが、 これはどういうことでしょうか? 雇用期間が有機であれば契約社員だし、無期限契約だったら正社員では ないのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

書かれている内容自体がよく分かりませんが、 正社員以外、ですから、期間雇用の契約社員等を指すのであろうと思いますが。 フルタイムの意味ですか? 一般的には1日8時間、週5日40時間程度をフルタイム労働と言っているようです。期間については関係していないかと。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.2

それ一種の『嘱託(しょくたく)』でしょうね。 期間限定正社員だけど、正社員では無い、だから正社員以外というカテゴリーになるのです。 例えば、この求人なんかはそうと言えるでしょう。 (派遣・請負を除くと設定したら出てきました。) https://www.hellowork.go.jp/servicef/139030.do?screenId=139030&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=13080&kyujinNumber2=%0A06674272&kyushokuUmuHidden=&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden= つまり、期間限定正社員&いつでも解雇可能という事でしょう。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。