WacomCintip13HDが接続できない!PCの画面を液晶ペンタブレットに映す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • Wacom液晶ペンタブレットCintip13HDが接続できず、PCの画面を表示できません。
  • PC自体にHDMI出力がないため、液晶ペンタブレットに画面を映すことができません。
  • USBからHDMIに出力するためのコンバータの選び方が分からず、どう対応すれば良いか迷っています。
回答を見る
  • 締切済み

WacomCintip13HDが接続できません

このたびWacom液晶ペンタブレットCintip13HDを購入したのですが、画面が表示されず液晶ペンタブレットがうまくつながりませんでした。調べたところ、PC自体にHDMI出力がついていないのでPCの画面を液晶ペンタブレットに映すことができないとのことでした。 さらに調べたところ、コンバータを使うことによってUSBからHDMIに出力するという方法もあるようですが、種類があまりにも多く、具体的にどのコンバータを購入すればいいのか、そのコンバータが自分のPCに合うのかどうかもわからない状態です。 安くない額で購入したので、どうにか使えるようにならないでしょうか? よろしくお願いします。 型番 PC-DA770AAB NEC Lavie Desk OS Windows8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>種類があまりにも多く、具体的にどのコンバータを購入すればいいのか、 >そのコンバータが自分のPCに合うのかどうかもわからない状態です。 確かに多くの種類がありますね。ただどれが質問者さんのPCで相性など無く使えるか?などの情報は持ち合わせてないので何とも言えません。 http://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3d/index.htm ほんの一例ですがメーカーによっては購入前に色々相談できるような窓口を用意しているのでそちらに相談してみるとか。

ums0623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いくつかのメーカーのコンバータを調べて購入したところ、無事に画面反映がされるようになりました! 本当にありがとうございました・・・!