C#でコンパイラが見つからない?実行方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • C#の勉強を始めたばかりで、コンパイラが見つからないという問題に直面しました。コードを書いて実行したいのですが、どうやって実行すればいいのか分かりません。助けてください。
  • C#でコンパイラが見つからない問題に困っています。正しいコードを書いたのに、実行する方法が分からずに困っています。コンパイラを探す方法や実行手順を教えてください。
  • 初めてC#を学んでいますが、コンパイラが見つからない問題に取り組んでいます。コードを書いたのですが、実行する方法が分からず困っています。コンパイラの場所や実行方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパイラが見つかりません。

いつも教えて頂きありがとうございます。 C#の勉強を始めました。 コードは下記の通りです。 using System; class Data{ public static void main() { int a; int b; a=2; b=3; a=b; Console.WriteLine(a); } } このコードに間違いないのですが 検索してもどうやってコンパイル(実行) するのか分りません。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ballville
回答No.1

普通はVisualStudioをインストールして開発環境を整えるものですが、ちょっと試したいだけならコマンドラインでコンパイルできます。 windowsは素のままでコンパイラ”csc.exe”を持っているので、ほかにソフトは必要ありません。 c#のファイル名が"test.cs"ならコマンドに csc.exeのパス test.csのパス と入れればtest.exeが生成されます。 https://qiita.com/yuki451/items/c9c6a2b79ce96ae0d252

takakou9
質問者

お礼

ご回答誠に有難う御座いました。