OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C#でコンパイルができない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106807
  • 閲覧数395
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

C#のベータ版をセットアップして以下のサンプルプログラムを
コンパイルしたところ、エラーがでました。何がいけないのでしょうか?OSはWin98です。

css001.cs(7,3): error CS0117: 'System.Console' does not contain a definition for 'Writeline'
using System;

プログラムリスト
public class CSS001
{
public static void Main(string[] args)
{
Console.Writeline("Hello World");
}
}
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

一応このエラーから考えるとSystem.Consoleには
Writelineという関数を含んでいないというものと
考えられますので、関数名が違うのではないでしょうか?
#C#はやっていないので、何とも言えませんが・・・

大文字、小文字などもきちんと区別する必要があったと
思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
Flat222

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。
WritelineをWriteLineにした("L"を大文字にした)ところ
コンパイルできました。
C#からC言語を始める初心者なもので、こんなところで
つまずいてしまいましたが、おかげさまで勉強になりました。
投稿日時 - 2001-07-21 23:05:03
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ