• 締切済み

同性愛

とあるドラマで少しだけ同性愛描写があり、その描写に対し「ゴールデン枠でやるドラマでない」とか「公式が病気」といった感想が面白おかしくネットで書かれていました。2chではありません。 日本で同性愛描写はギャグでしかないのでしょうか?

noname#229442
noname#229442
  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#229379
noname#229379
回答No.1

ネットの声が全ての意ではありません。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 同性愛が含まれる漫画を探してます

    同性愛っていっても、過激な描写は求めてません…。 このゴールデンウィーク中に、天城小百合さんの『魔天道ソナタ』を読んだのです。 絵もストーリーもとってもよくて感動しました。 ハードなものじゃなく、かつ学園モノ以外でさがしてますのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 同性愛を描いたおすすめの漫画を教えてください。

    同性愛を描いた漫画を探しているので、 おすすめの作品があれば紹介していただけないでしょうか? 同性愛であれば描かれている登場人物の性別は問いません(男性同士でも女性同士でも構いません)。 特に心理描写がしっかりしている作品が読みたいなあと思っています。 社会的少数派であるがゆえの苦悩だとか、異性愛者の同性を好きになってしまった辛さだとか、周囲の拒絶・または理解だとか……そういう繊細な感情が描かれている作品に触れてみたいです。 逆に、ベッドシーンに重点を置いて心理描写がほとんどされていないような、性的な娯楽要素の強いものはあまり求めていません。ただ同性愛を描く上で自然とそういうシーンも入ってくる、というような感じなら大丈夫です。 ちなみに私が今まで読んだ作品は、 ◎「マーメイドライン」金田一蓮十郎 ◎「ニコイチ」(厳密に言うと同性愛ではありませんが……)上同著 ◎「オクターヴ」秋山はる ◎「ゆくところ」(短編)ひぐちアサ △「ストロベリーシェイク」林家志弦 ◎…面白かった、△…楽しめなかった 全体的にギャグっぽい「ストロベリー」は私には合いませんでした。 やはり心理描写がしっかりされている作品のほうが好きみたいです。 わがままな条件かもしれませんが、どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 同性愛を扱っている邦画

    同性愛を扱っている90年代以降の邦画、 ドラマなどの心当たりがあれば教えていただけますか? 同性愛が中心的なテーマでなくても、同性愛者のキャラクターがいたり、 同性愛をほのめかしている映画を教えていただけたら、助かります。 よろしくお願いします。

  • 同性愛について

    自分は同性愛者です。 近年、同性愛に対する偏見などが薄れつつあると思います。 ドラマの材料になったり、はたまたゲイパレードなんていうのもあります。 しかしながら自分が同性愛者だという事を公にしている人は極少数であり、自分を含めた殆どの同性愛者はそれを隠して日常生活を送っています。 ここでみなさんに質問があります。 Q1.親しい友人からカミングアウト(自分が同性愛者だと告白される事)されたらあなたはどう思いますか? Q2.交際している相手からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q3.肉親(親・兄弟など)からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q4.同性の人からカミングアウトされたあと、その人と一緒にお風呂に入れますか? Q5.最後に同性愛についてどう思いますか?

  • これは同性愛・・?

    これは同性愛・・? 高3 女です。 最近自分が同性愛者、または両性愛者なんじゃないかと 思うようになりました・・ ネット内での友達を作るため いろんな女の子と絡んでいたのですが だんだん意識するようになって その子のことを考えるとドキドキしたりします。 でもその子だけじゃなくて可愛いなと思った子何人かに そのような感情を抱いてしまいます。 触れたい、キスしたいなど 思ってしまうことも・・ でもネット内ではなく リアルの友達には全くそのような感情を抱きません。 むしろそんなのは気持ち悪いと思ってしまうくらいで・・。 それに、もし自分が同性愛者なら、 リアルの方が可愛い子もいっぱいいるし 好きになるはずなんじゃないかと思って・・ なので同性愛者(両性愛者)なのか 判断し辛くて困っています・・ もしかしたらネット内の子でも、 リアルで会うと、そんなの気持ち悪いという 感情が生まれるんじゃないかと思い、 これは勘違いだという考えの方が私的には大きいです・・ 回答待ってます。

  • 同性愛者への差別・偏見はいけないこと?

    私には同性愛者が理解できません。はっきりいって気持ち悪いし、不快です。 ネットでそういった類の書き込みを見ると吐き気がします。 しかし最近の世の中の風潮として同性愛は病気ではない、 彼らを差別するのはいけないことだ、彼らを受け入れようという 流れになっています。 しかし私は最近のこうした流れが理解できません。 どうしても同性愛者を受け入れることができません。 それでも同性愛者に対して気持ち悪いという感情は捨てないといけない のでしょうか?

  • 同性愛者から逃げるのは何故?

    以前誰かが投稿された質問で気になる回答がありましたので以下に抜粋します。 「質問内容」 同性愛者をどう思っているか? 「回答者の回答」 ”ただ、友人が同性愛であった、と知った時点で縁を切ることはないと思います(その対象が私に万が一向いてきたら、逃げますが・・・)。” 「投稿者からのお礼コメント」 ”率直なご意見を聞かせて頂き、ありがとうございます。 「誰を好きでも良いじゃない」と言っている人が、別の時には「私は襲わないでよ」と言う時もあり、実際は同性愛をそれ程自然には見ていないんだろうなと感じてきていました。(男性に対して何の前触れもなく「私は襲わないでよ」と言える女性はそうそういないでしょうから。) 異性の友達に告白されたと仮定して「私を好きになったら逃げるからね」と言う人はあまりいないのになぜ、同性愛者なら「自分を好きになられるかも」という少し自信過剰ともとれる仮定を簡単に作れるのか?同性愛者は誰でも彼でも好きになると本当に思っているのか?そして、なぜ「逃げ」ねばならないのか?と憤る事がよくありました。” 私自身もゲイでよく同性愛に関する質問を読んでいて、上記の投稿者さんのような感想を抱くことがよくあります。 同性愛者だからといって全ての同姓が好きなわけではありませんし、そのことは異性愛者の方が全ての異性を好きではないのと全く同じです。 私の通う高校にはゲイであると噂されている教師がいますが、その教師が放送で誰かを呼び出すたびに、周りの人が呼び出された人に向って「襲われるなよ」などという言葉をかけています。 このようなことは例えば女性教師が男子生徒を呼び出したとしてもおそらく言われないと思います。 なぜ同性愛者は全ての同姓が好きなどと思われてしまうことが多いのでしょうか?

  • 同性愛者、両性愛者

    日本人の約10人に1人が同性愛者だそうです。 私は、 「同性愛者ってそんなに沢山いるのか!」と思いましたが、同性愛者の中には両性愛者がいるのだと思います。 純粋な同性愛者と両性愛者とでは、どちらの方が多いのでしょうか?

  • 何故、同性愛は治療の対象ではないのか?

    先日、ネットで調べたらWHOは何年か前に同性愛を 治療の対象から外したと知って驚愕しました。 同性愛も十分病気だと思います。 そういう気持ち悪い性的嗜好は治療すべきだと思います。 幼児性愛が治療や規制の対象で、同性愛が治療の対象ではない というのには納得できません。 同性愛が治療の対象ではない科学的な根拠はあるのでしょうか? それとも同性愛容認の団体の圧力に屈しただけなのでしょうか?

  • 同性愛っていうのは、一種の病気なんですか?

    アメリカで今、同性愛の結婚が問題になってますよね。 ところで、同性愛っていうのは、一種の病気なんですか? それとも個人的な選択なのですか? もしあなたが同性愛者なら、どうやって自分が同性愛かどうかわかるんでしょう? また、異性愛者が同性愛者になったり、同性愛者が異性愛者になることもありえるんですか?