• ベストアンサー

女性の人に質問です。

女性の人に質問です。 中学生と高校生のとき学校で生徒が使っていいトイレがある場所を、どうやって知りましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.1

入学してから担任の先生から校内の案内がありました。 後は、トイレは、教員は【教師専用トイレ】と札がありました。 【生徒使用禁止】とも書いてありましたから直ぐに分かりました。 中学も高校は、県外でしたけど説明がありました。 だから、迷う事もなく分かりました。

noripih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学生と高校生のとき学校で休み時間・昼休み・部活前・部活中・部活後…どの時間帯にトイレを使ったことありましたか?? それと中学生と高校生のとき先輩&後輩が学校でトイレを使ってるん見たことありましたか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.8

こんばんは。 トイレは大体端っこに 設置されていたので 見たらすぐにわかりましたね。 ほとんどの学校が そうじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (937/8809)
回答No.7

トイレを使う必要がある時に歩いていれば、それ相応の場所にぶつかるので・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

校内を歩き回ってスタッフ用と書かれていなければ生徒が使っていいと判断してます。 休み時間はほぼ毎回行ってましたが先輩と後輩が使ったとか何を話していたとか興味がないので覚えていません。なぜ他人の話す内容に興味があるのか不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

中学・高校ともに入学案内に校舎マップを渡されましたので実際に入学する前から知っていました。 中学は校舎を建て替える前で広くて迷路のようでしたが、トイレは割と分かりやすい場所にありました。 特に生徒用・教師用とは分かれていませんでした。 1年の1~4組が使っていた木造旧校舎・プレハブ校舎にはトイレがありませんでした。 なので、旧校舎からいちばん近い新校舎の職員室前のトイレを使っていたようです。 ちなみに私が在籍していた5~8組はコンクリート旧校舎で6組と7組の間にあったような・・・ 2年生はすべてのクラスがそのコンクリート旧校舎を使って、3年生は新校舎を使用していました。 高校も特に生徒が使えないとかはありませんでした。 普通に自分の教室がある階のトイレを使用ですね。 ・・・あんまり使いませんでしたが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229393
noname#229393
回答No.4

>中学生と高校生のとき部活は何部に入ってましたか?? 中学は、吹奏楽部です。 高校は、音楽高校でしたから部活はありませんでした。 >中学生と高校生のとき学校のトイレで先輩&後輩と、どんな話してたのですか?? 中学の時は、たわいもない話でしたよ。 恋ばなや先生の話や部活の話等です。 高校では、音楽の話しが主です。 曲についてとかレッスンについてとか試験についてとか音大についてとか多忙でしたから先輩も優しかったし、良い想い出です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

普通に知りました 女性用の赤いマークがあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229393
noname#229393
回答No.2

>中学生と高校生のとき学校で休み時間・昼休み・部活前・部活中・部活後…どの時間帯にトイレを使ったことありましたか?? 昼休み、部活前、部活後が主です。 流石に授業中はありません。 >それと中学生と高校生のとき先輩&後輩が学校でトイレを使ってるん見たことありましたか?? 先輩も後輩もありますよ。 トイレで話したりした事もありますが、、、

noripih
質問者

お礼

中学生と高校生のとき部活は何部に入ってましたか?? 中学生と高校生のとき学校のトイレで先輩&後輩と、どんな話してたのですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。 中学生か高校生のとき学校のトイレを使うとき学校のトイレで順番待ちしたことありましたか??

  • 女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。 私が卒業した高校は1年生の教室が上の階と下の階に別れており、どちらの階も女子トイレは先輩の教室の奥にあるため女子生徒が学校でトイレに行くには先輩の教室の前を通らないと行けません!! もし、こう言う状況だったら最初の頃は学校でトイレに行きにくいですか??

  • 女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。 中学生か高校生のとき制服のスカートの中にブルマーか短パン履いてましたか?? それと中学生か高校生のとき学校でスカートめくられたことありましたか??

  • 女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。 オシッコしたくなってトイレに行きたくなりオシッコなら1時間我慢しろと言われたら我慢できますか??

  • 質問の意図 【特に女性の方お願いします】

    自分は大学生の男です。高校生専門塾で講師をしています。 高校の頃からの友人であり、気になっている女性がいます。 先日その女性と久しぶりに会い、 「塾には女の先生とか生徒はいるの? そういう人から告白されたらどうする?」 といった質問をされました。 これはただ単に、その文面どおりのこと(よく漫画や小説でありがちな、先生生徒恋愛)に興味があったのでしょうか? それとも、私にちょっとした興味があるのかもしれないと、思ってもよいものでしょうか? 生徒のことだけでなく、先生についても聞かれたのでちょっと気になっています。 この気になっている女性は、今私には気になっている人がいて、そのひとは大学の友人ではないということを知っています。 もちろん人によるのだとは思います。 しかし、皆様がどのように考えるのかを知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。 中学生のとき部活は何部を引退まで続けましたか??

  • 女性に質問 小さい頃よく遊んだ人

    女性に質問 小さい頃よく遊んだ人 高校生以上の女性に質問します。 小学生の頃によく遊んだ同じ歳位の元女友だちにバッタリ会ったら、 どんな反応・振る舞いをするもんなんでしょうか? ほんとに平日の放課後から土日・夏休み春休みよく遊び、 中学は別のクラスで新しい友だちも出来たり、 高校にもなると完全に疎遠。(特にケンカしたわけでもなく。) そんなある日、 ※ 状況がイメージできるように具体的に書いてくださると嬉しいです。気持ちなども。 よろしくおねがいします。   

  • 女性の人に質問です。

    俺が通てた高校は1年のとき教室が上の階と下の階に別れており、どちらでも女子がトイレに行くときとトイレで用を足し終わって教室に戻るときは先輩の教室の前を通らなあかんかったので最初の頃はトイレに行ったときのトイレと教室を往復しにくいと言ってる子が多かったです!! もし自分が通てる・通てた学校が、こう言う状況だったら最初の頃はトイレに行ったときトイレと教室を往復しにくいですか??

  • 女性の人に質問します。

    女性の人は中学校と高校のとき制服で冬でも絶対、スカート履かなあかんじゃないですか…冬は寒くて辛かったですか?? 中学校のとき同じクラスの女子が冬はスカートの中に風が入って来てスースーすると言ってました!! スカートの中に風が入って来たら出て行くことなく入ったままなんですか??

  • 中学生と高校生に質問です。

    中学生と高校生に質問です。 学校でトイレを使いたくなったことありますか?? 回答して頂けるときは性別も付け加えてください。