• ベストアンサー

女性の人に質問です。

女性の人に質問です。 中学生と高校生のとき学校で生徒が使っていいトイレがある場所を、どうやって知りましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229393
回答No.1

入学してから担任の先生から校内の案内がありました。 後は、トイレは、教員は【教師専用トイレ】と札がありました。 【生徒使用禁止】とも書いてありましたから直ぐに分かりました。 中学も高校は、県外でしたけど説明がありました。 だから、迷う事もなく分かりました。

noripih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学生と高校生のとき学校で休み時間・昼休み・部活前・部活中・部活後…どの時間帯にトイレを使ったことありましたか?? それと中学生と高校生のとき先輩&後輩が学校でトイレを使ってるん見たことありましたか??

その他の回答 (7)

• leaf19
回答No.8

こんばんは。 トイレは大体端っこに 設置されていたので 見たらすぐにわかりましたね。 ほとんどの学校が そうじゃないでしょうか?

• sakura-333
回答No.7

トイレを使う必要がある時に歩いていれば、それ相応の場所にぶつかるので・・

• KoalaGold
回答No.6

校内を歩き回ってスタッフ用と書かれていなければ生徒が使っていいと判断してます。 休み時間はほぼ毎回行ってましたが先輩と後輩が使ったとか何を話していたとか興味がないので覚えていません。なぜ他人の話す内容に興味があるのか不思議です。

回答No.5

中学・高校ともに入学案内に校舎マップを渡されましたので実際に入学する前から知っていました。 中学は校舎を建て替える前で広くて迷路のようでしたが、トイレは割と分かりやすい場所にありました。 特に生徒用・教師用とは分かれていませんでした。 1年の1~4組が使っていた木造旧校舎・プレハブ校舎にはトイレがありませんでした。 なので、旧校舎からいちばん近い新校舎の職員室前のトイレを使っていたようです。 ちなみに私が在籍していた5~8組はコンクリート旧校舎で6組と7組の間にあったような・・・ 2年生はすべてのクラスがそのコンクリート旧校舎を使って、3年生は新校舎を使用していました。 高校も特に生徒が使えないとかはありませんでした。 普通に自分の教室がある階のトイレを使用ですね。 ・・・あんまり使いませんでしたが。。。

回答No.4

>中学生と高校生のとき部活は何部に入ってましたか?? 中学は、吹奏楽部です。 高校は、音楽高校でしたから部活はありませんでした。 >中学生と高校生のとき学校のトイレで先輩&後輩と、どんな話してたのですか?? 中学の時は、たわいもない話でしたよ。 恋ばなや先生の話や部活の話等です。 高校では、音楽の話しが主です。 曲についてとかレッスンについてとか試験についてとか音大についてとか多忙でしたから先輩も優しかったし、良い想い出です。

回答No.3

普通に知りました 女性用の赤いマークがあります

回答No.2

>中学生と高校生のとき学校で休み時間・昼休み・部活前・部活中・部活後…どの時間帯にトイレを使ったことありましたか?? 昼休み、部活前、部活後が主です。 流石に授業中はありません。 >それと中学生と高校生のとき先輩&後輩が学校でトイレを使ってるん見たことありましたか?? 先輩も後輩もありますよ。 トイレで話したりした事もありますが、、、

noripih
質問者

お礼

中学生と高校生のとき部活は何部に入ってましたか?? 中学生と高校生のとき学校のトイレで先輩&後輩と、どんな話してたのですか??