• 締切済み

質問の意図 【特に女性の方お願いします】

自分は大学生の男です。高校生専門塾で講師をしています。 高校の頃からの友人であり、気になっている女性がいます。 先日その女性と久しぶりに会い、 「塾には女の先生とか生徒はいるの? そういう人から告白されたらどうする?」 といった質問をされました。 これはただ単に、その文面どおりのこと(よく漫画や小説でありがちな、先生生徒恋愛)に興味があったのでしょうか? それとも、私にちょっとした興味があるのかもしれないと、思ってもよいものでしょうか? 生徒のことだけでなく、先生についても聞かれたのでちょっと気になっています。 この気になっている女性は、今私には気になっている人がいて、そのひとは大学の友人ではないということを知っています。 もちろん人によるのだとは思います。 しかし、皆様がどのように考えるのかを知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#73745
noname#73745

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.3

興味本位じゃないかな。 女性はよく男性の先生を好きになるけど、男性はどうなのかなぁ~って。 私もこういうことを男友達によく聞きますよ。 友達なら気軽に聞きやすいので。

回答No.2

私なら興味のない人にそんな質問はしないですね~。 興味本位半分かもしれないけど、あなたのことも気になってるんだと思いますよ((*´∀`))

  • 3r3434
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

たぶん恋愛ではない、興味本位だと思います。 塾という空間の中で、生徒や先生との恋愛ってどんな風なの?っていうかんじで。 本当に好きな男性にはそんなことを面と向かって聞くなら、もうすこしやんわりとした言い方で言うと思います。

関連するQ&A

  • 塾の講師をしている(していた)方に質問です

    塾を卒塾した18歳です。塾の先生に恋をしてしまいました。そこで、塾の講師をしている(していた)方にお聞きしたいのですが、元生徒と付き合うことは塾的には許されていますか?後、塾の講師をする上で生徒との決まり事のようなものを教えてください。 ・年齢 ・大学名 ・彼氏彼女の有無 ・メールアドレス ・住所 を教えていいのかなど。 (できればでいいのですが、それは何という塾かを教えてくださるとありがたいです) よろしくお願いします。

  • 恋愛対象について、男性の方へ質問です

    4歳下の元生徒へ恋愛感情はないのでしょうか? 私、元生徒で現在25歳です。SNSで高校生の頃に教えてもらっていた先生を見つけ、メッセージを送ってみたところ、返信があり、『自分は今、地元を離れていること』や『出張でたまに帰ってきていること』を教えてくれました。 私は、覚えていてくれたことだけでも嬉しかったのですが、先日、『出張で近くに行くので、ごはんに行こう。』とのお誘いがあり、行ってきました。 久しぶりということもあり、話も弾み、帰る日をずらしてまで一緒にいてくれました。 私の高校生の頃、その先生が好きだったのですが、その塾にはアドレスを教えてはいけないというきまりがあり、教えてもらえず、そのまま塾を辞められてしまい、先日、8年ぶりに会いました。 そこで質問です。 *元生徒とごはんに行くのは普通のことなのでしょうか? *私は先生のことが好きなのですが、脈はありますか? 先生自身は女の子と話すのは苦手と言っていて、『でも私と話している時はそんな感じはしませんよ。』というと、『元生徒だから。』と言われて、切ない気持ちになりました。

  • 塾の先生と元生徒の恋

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼は9歳年上です。 塾を卒業してから連絡先を交換し、たまに連絡を取り合い、先日先生と2人でご飯に行けました。 私がもう少しで大学が始まると言うと、急遽仕事前に会ってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、帰りは家の近くまで送ってくれました。 私はそんな優しい先生が大好きです。 ですが、2人で会ったことは内緒など言われて、 彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも付き合うことは不可能なのかなって思ってしまい、 私はこのまま好きでい続けていいか分からなくなりました。告白したいとおもったのですが、彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも断れるかもしれないと思い怖くてできません。 諦めたくないですが、諦めたく方がいいですか? それとも20歳くらいになったら交際OKしてくれますか?質問答えてもらえるととても助かります!

  • 塾講師と生徒の恋愛の実情

    最近大学生の友達と話してて気になりましたので。。。 塾、個別指導講師と生徒の恋愛の実情について質問します。 ここでの塾講師は大学生(バイト)、生徒は中学生対象塾、あるいは中学コースに通っているものとします。 また、もちろん ・生徒が塾生の間の恋愛 や もし恋愛関係がある場合ならば ・肉体関係 ・やり捨ての関係(遊び?) はなしです。 1)生徒が卒塾して高校に入学後に、その生徒が好きになっていた大学生講師と恋愛関係になるということはあるのでしょうか? 短期間でなく、真面目な交際です。 2)表には出さない(塾講師は公平に生徒に接せねばならない)までも、塾講師がある生徒を恋愛的に好きになるということはあるのでしょうか? また、それで講師が元生徒に告白?的なことをして付き合うとかあるのでしょうか? 3)1、または2のような傾向は、大手か小さい塾あるいは個別指導のどちらに大きいですか? 4)その他塾講師、個別指導講師の生徒との関係についてなにかあれば教えてください。同業の知人の話や、塾生ならば友達などから聞いた話とかでもかまいません。 塾生徒、塾講師、元塾生などなど多くの回答をお待ちしてますが、質問と関係ない内容はお控えください。 ちなみに、友達との会話の延長線上でただのアンケートです。 これを聞いたから塾講師になろうとかならないとかいう動機とは関係ないというのを 誤解がないようにここに付け加えておきます。 (いずれにしろ塾講師は授業の準備や雑務など大変そうなのでやりたくないのが本心です。。。笑)

  • さりげなく違和感なく彼氏がいるか聞く方法

    僕は18の大学生で女の子のほうが今年で21になる人にさりげなく彼氏がいるか聞きたいんですが、何かいい方法はありませんか? ちなみに女の子ほうは塾の講師をしています。 実は大学受験のとき塾の先生と生徒で久しぶりにあうので聞いてみようかなあって感じです。 こういう状況で恋愛に発展するのって難しいかなあともおもいつつ。。。 これから恋愛に発展させたいんですが 何かアドバイスなど体験談など何でもいいので、教えてください!よろしくお願いします。

  • いけないと思ってますが…

    閲覧ありがとうございます。 本気で悩んでるのでよかったら回答お願いします。 私は6つ年上の塾の先生が好きです 高校受験のとき毎日のように塾へ行っていて、最初は気があって話しやすいなとしか思ってなかったのですが 毎週毎週話す度に好きになりました。 もし落ちたら塾をやめなきゃいけなかったので必死に勉強しました その度に褒められるのが嬉しくて… しかし私は女として見られてないと思うんです… 変な事ばかり言っていてその時はただ楽しく話せるだけで嬉しくてあとで家に帰って後悔したことも何度もありました 高校も合格し、塾を続けることになったのですが担当の先生が変わってしまい前みたいに話すことがなくなりました… 何回か目があって手を振られたり少し話したりはするんですが最近目が合っても恥ずかしくて思い切り逸らしちゃうんです… たぶん塾の先生は大学卒業するときに先生をやめると思うので私が辞める前に辞めちゃうと思うんです。 しかも先生をやめるときは何も言わずにみんなやめるのでメアドとか渡せるチャンスとかなくて… 何回も諦めようとして他の男子を好きになろうと思ってましたがどうしても先生と比べてしまい先生のこと考えてしまうんです やっぱり年の差があるし、先生のこと全然知らないし、特別にたくさん話しているわけどもない、何より先生と生徒なので諦めたほうがいいでしょうか? 塾の講師をしたことある、している大学生の先生がいたら生徒は恋愛対象に入るのか、メアドいきなり渡されたらいやじゃないか教えてくださると嬉しいです あと高校生の人たちで同じ経験をしたことがある方の意見いろいろ聞きたいのでお願いします

  • 「塾について」保護者の方へ質問です。

    大手の塾で指導しています。 2つの教室を掛け持ちしています。 どちらの教室も講師は学生アルバイトが殆どです。 (私は社会人です。) その2教室についてです。 A 教室:  ・生徒が講師になついていて、生徒に主導権を握られている        ・授業中の私語はOK。        ・講師および室長があまり成績のことを気にしていない。        ・生徒は塾に来るのが楽しいと言う。        ・教室の建物自体がきれい。       B 教室:  ・教室全体に緊張感が保たれている。        ・ノート作りやテキスト選びなど工夫する努力をしている。        ・授業中の私語はNG。        ・反復して、できるようになるまで先に進めないので、学校進度と合っていない。(生徒にとっては辛いところです) 同じ会社であるのに、教室(室長)が変わっただけで、かなり差があると感じるのですが。。。 そこで質問ですが、保護者の方からご覧になって、 A「生徒が通うのが楽しい」塾 B「生徒は辛いけれど少しづつでも成績が上がる」塾 どちらの塾へお子さんを預けたいとお思いになりますか?

  • 好きになってはいけない人を好きになってしまった

    塾講師をしている大学院生です。 教えている高3の生徒のことを好きになってしまいました。 塾で働いてるので好きな気持ちを伝えてはいけないとわかっています。 生徒からしたら、塾の先生から好意を持たれることはやはり気持ち悪いでしょうか。

  • 塾講師などに質問です

    私は塾の先生が好きなのですが、先生に好意に気づかれたくありません なので、塾講師の方はどのようなことがきっかけで生徒からの好意に気づくのか教えてください また、気づいたあとどうするかも教えてください よろしくお願いします

  • カフェで外国語の個人レッスンを受けているのですが、先生をしている方や詳しい方に質問です。

    カフェで、外国人の先生(私も先生も女性です)に外国語のレッスンを受けて3ヶ月ほどたちます。 先生は現在日本の大学に語学留学中で、アルバイトとして数人に教えているようです。 レッスンはとてもためになって、趣味として続けて行きたいと思うのですが、 興味ある国のもっと色々な話を聞きたいですし、仲良くなって、ご飯を食べに行ったり、友達のようにお家にも招くようになれたら楽しそうだと思うのですが、 そういった日本に来て講師のアルバイトをされている方は、基本的に仕事と割り切って、生徒とは仲良くしない方が多いのでしょうか? もし割り切っているなら迷惑だし、あまり深く入らない方がいいのかな??という疑問があり、質問させていただきました。 気のせいか何となく素っ気無く感じることもあり・・ もちろんその人の性格や、当人同士の関係・相性にもよるとは思うのですが、 分かる範囲で事情を教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します!