• 締切済み

質問の意図 【特に女性の方お願いします】

自分は大学生の男です。高校生専門塾で講師をしています。 高校の頃からの友人であり、気になっている女性がいます。 先日その女性と久しぶりに会い、 「塾には女の先生とか生徒はいるの? そういう人から告白されたらどうする?」 といった質問をされました。 これはただ単に、その文面どおりのこと(よく漫画や小説でありがちな、先生生徒恋愛)に興味があったのでしょうか? それとも、私にちょっとした興味があるのかもしれないと、思ってもよいものでしょうか? 生徒のことだけでなく、先生についても聞かれたのでちょっと気になっています。 この気になっている女性は、今私には気になっている人がいて、そのひとは大学の友人ではないということを知っています。 もちろん人によるのだとは思います。 しかし、皆様がどのように考えるのかを知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#73745
noname#73745

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.3

興味本位じゃないかな。 女性はよく男性の先生を好きになるけど、男性はどうなのかなぁ~って。 私もこういうことを男友達によく聞きますよ。 友達なら気軽に聞きやすいので。

回答No.2

私なら興味のない人にそんな質問はしないですね~。 興味本位半分かもしれないけど、あなたのことも気になってるんだと思いますよ((*´∀`))

• 3r3434
回答No.1

たぶん恋愛ではない、興味本位だと思います。 塾という空間の中で、生徒や先生との恋愛ってどんな風なの?っていうかんじで。 本当に好きな男性にはそんなことを面と向かって聞くなら、もうすこしやんわりとした言い方で言うと思います。