• ベストアンサー

長時間ドラマ

先週の木曜日に渡瀬さん(故人)主演の長時間ドラマ(BS TBS)<さよならブルートレイン>「ブルートレイン殺人事件」というのを見てみましたが、あれは許可を取ってロケをしたのでしょうか? あの時は、当時の寝台特急「はやぶさ」・「富士」でしたが、ドラマのために運転を広島で止めたのですか? もしくは、そのまま 熊本(はやぶさ)・大分(ふじ)まで運行を続けたのでしょうか?  可能な限り教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1635/ こちらですよね? 許可は取ってます。 全面協力だと思います。 許可を取っていないものを放送したら大変なことになります。 それより前に、許可を取ってなければ撮影ストップされますよ。 運行については、協力はあっても別の地域に停車させたりは 不可能だと思います。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

全面協力ですね。参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• as9
回答No.1

JR九州,JR西日本が協力しています.エンドロールで流れていませんでしたか?

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。