• 締切済み

一人暮らしをするには・・・。

hoooo100の回答

• hoooo100
回答No.4

私も#3さんと同じ意見で、学校や職場から通いやすい場所が1番だと思いますよ。 また、女性の方なら安全性も考慮しなければなりません。 私が初めて一人暮らしをした地域は、都会的で 買い物もすべてその地域ですむような所でした。 ところがその分飲み屋や風俗店も多く、昼間のお洒落な 雰囲気とは違い夜は治安が悪く、夜間の一人歩きは怖かったです。 そのあと、自分で見てまわって良いと思った地域に 引っ越しました。 ファミリー向けタウンでお洒落なお店などはありませんが、とても平和的で公園もあり良かったです。