• 締切済み

元カノが他の男とデート

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.8

★回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 御礼のコメント、ありがとうございました。 色々、逆に色々回答頂き、すみません。 ❶なるほど、根本的に私が貴方の言葉の解釈を誤ったのかも知れませんね! 貴方が書いた、・・・ *「元カノと復縁を望んでいて、別れてからも、頻繁に連絡を取って仲良くしています。」・・・昔なら、「頻繁に連絡を取って仲良くしています。」という状態を、一般的に「復縁」と呼んでいました。 *時代性の問題なのか?それとも個人差の有る「語彙」の問題なのか?不明ですが、とにかく、私の認識が間違ってました事、お詫びします。 *正し、それ以外の「愛」に関する絶対的な考え方や「哲学」は、変わり様が有りませんので、参考にして下さい。 ❷ついでに加筆しますが、貴方にはまだ未練がある事が良く分かる文面ですから、貴女の言う所の「完全復縁」を目指したら、どうでしょうか? *何しろ、彼女の事を一番良く知っている数少ない男性なのですから、「頻繁に連絡を取って仲良くしています。」事が可能だった関係なのですから、諦められないなら、チャレンジしたら如何でしょう・ ❸私は、自己紹介した通り「結婚相談所」を長くやっている立場で回答しましたが、一つだけ貴方にプレゼントしたい生きたエピソードを書かせて頂きます。 余計な情報かも知れませんが、参考にして下さい。 結婚相談所内では、毎日、貴方と同じ様な情報が飛び交っている世界です・・ 唯一、明確に違う事は、明確にすぐにでも結婚したい方が対象になった会員制だと言う事くらいで、実際に出逢いが有れば、所詮、男と女の事ですから、感情論としては基本的に同じ事です。 その中で、昔、私は貴方の書いた「復縁劇」を上回るレベルで、結婚するしないを明確にさせた「大逆転、成婚劇」を演出しました。 18年のキャリアの中で、後にも先にもたった1回だけの(美しい意味で)「涙物語」でした。 *キリが無いので出来るだけ端的に書かせて頂きますが・・・この場合、実は男女逆で、私が世話をしていたサラリーマン氏(30代男)が縁有って、20代女性とお見合いがあり、即、断られたことから事件は始まります。 *女性は彼女と同じように、美人で人気のある方でした・・・だから、私が世話をした男性なんて、初対面の瞬間に出逢いこそした物の(私も立ち会って紹介する方法を取って来た為)「対象外」だと私ですら感じました。 *答は案の定『お断り』という冷酷なメッセージが入ってました。 *端的に言って、「つり合い」が取れないのでした・・その男性会員とは後日、帰り飲みながら、鬱憤ばらしをした記憶が有りますが、事件は・・・・なんと、半年後に起きたのです。 *とっくにこの縁談なんて、忘れて忙しくしている時に一人の女性から連絡が有って、どうしても私の相談所に伺いたい・・今すぐにでも時間を頂けないか?と言うのでした。止む無く、すぐに来てもらいました。 *毎日の様にお見合いをやっている上、不縁だった女性など、いちいち名前も顔もとっくに忘れてましたが、流石に一度お見合いで、引き合わせた関係だったので顔だけは忘れられませんでした。 ★以下、当時を思い出し、VTRで編集しました(笑)ので一緒に臨場感を以ってお聞きください。 私「あああ~つ! あの時の??? 貴女は確か半年前のあの女性(名前何でしたっけ?)ですね?」(驚)(笑) 女性「そうです・・恥ずかしながら、大変、その節は失礼しました・・お許し下さい」 私「それは貴女程の美人なら声も沢山、掛かるでしょうから当然の話でしたよ!彼も諦めが付くと言ってくれましたから気にしないで下さい」 女性「あの・・・それが・・・実は・・・」 私「どうか、しましたか?」 女性「あの、私も結婚相談所って、初めてだったので、何も分からないまま多くの男性を紹介されましたが、実は今更怒られそうですが、(半年前に断った彼に)再会出来ませんか?」(恥)(恥)(恥) (※というイントロで始まったのでした。 私の方こそ、何が有ったのか?全く理解出来なかったので詳しく事情を聞いた所・・・) 女性「実は、今になって思えば彼が一番、素敵な男性だった様に思えるのです・・比較して失礼かもしれませんが、なにしろ婚活が初めてだったので基準が分らずに先ずは色々な男性に会って考えようと・・・ ところが、会えば会う程、最初の頃に会った彼の良さがしみじみと理解出来る様になり、今後、色々な男性に会っても彼の方が安定感を感じるというか? 何と言うか? 本当に当時は門前払いの様にお断りした事が後悔しています。 *こういう場合って、「復縁」出来るのですか???」 (いよいよ『復縁』の登場でした。) ・・と彼女が真剣に言うのでした・・・ 私「滅多に無い例ですが、彼自身がOKすれば基本的に相談所としては問題有りませが彼に単刀直入に聞いて見ましょうか?」 女性「是非、お願いします・・失礼を承知ですから、うまくお伝え下さい」       ****    **** ★大体、貴方も概要がつかめた事と存じますが、私の経験では女性から『復縁』を希望して来た最初で最後の例でした。 プロセスが実は面白いのですが、ここでは省略し結論を言えば、彼は勿論、喜んで再会希望し、その後まもなく・・・ 『世紀の復縁即結婚劇が有ったのです。』 ★これが何を意味するか?なんで貴方に書いたか?は 貴方の想像にお任せしますが、貴方は幸い連絡が繋がる関係にいると言う事と認識しています。 *そんな時に『男』一世一代を掛けて、恥を忍んででも、女性に頭を下げてでも、多少の金や時間を掛けてでも、何でもイイからとにかく男として奮起して復縁劇を諦めないで演じて欲しい‥と願って止みません。 *彼女は貴方の良い所、は一番理解してくれていると思いますので、彼女以上の女性が出現しない限り、どうぞ『命賭け』でチャレンジしてみる事を祈って止みません。 *余計なお世話を失礼しました・・・老婆心より。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/
ichigo38
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか元気が出ました。 やれるだけのことをやって、頑張ってみます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 元カノが横で寝てたらどうしますか?

    自分から振って間もないけど、友達関係で仲良くしてる元カノと飲みに行って、元カノが潰れてしまいホテルに泊まったとします。 元カノは復縁したいと思ってなさそうで、友達 でいたいと思っているとします。 あなたならどういう行動を取りますか? (1)振った立場だけど後悔しており、復縁したいと思ってる場合 (2)自分にも未練はない場合 嫌いになって別れたんじゃなく、お互いまだフリーだとしてください。 男性にとって元カノとはどういう相手なのか知りたいです。 (別れてからも大切に思うorとりあえず性欲を満たしたいなど) たくさんの方のご意見聞かせて頂きたいです。 この質問を補足する

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちが混ざりあっています。 どうすればいいのでしょうか? 友達としていることすら辞めておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノの行動について。どう思っているのでしょうか?

    元カノの行動が読めなくて分かりません。 “元カノ”と言っても、距離を置くために別れた関係です。 ・別れてからも、誕生日やクリスマス、○ヶ月記念にプレゼントした  アクセサリー、髪飾り、時計などを自分の目の前でも身につけててくれています。  (「僅かでも元に戻れそうなら身につけてて」と伝えてあります。) ・エイプリルフールにメールで「バイトをやめる」という嘘をついたら、  「驚いて心臓止まるかと思った!仲良いと思ってたのに事前に何の相談もなくてショック」  と言ってました。  そのあとにバイトで会う(彼女とは同じバイト、違う部署です)と、  「嘘つき」と連発されました。 ・別れた後にバレンタインに逆チョコをあげたのですが、そのお返しにホワイトデーに  ディズニーランドのお土産を買ってきてくれました。 ・彼女からメールはありませんが、こちらが送れば返信をくれます。  ご飯や遊びに誘うと、予定がなければ誘いにのってくれます。  2人で会ってる時はボディタッチもしてきます。 ・好きな人や気になる人はいないと言っています。(本当にいないみたいです。) 2回遊んだとき、彼女を家近くに送るときに軽く気持ちを聞いてみたりしてるんですが、 曖昧な返事ばかりです。だからもう戻れないのかなとも思うこともあるのですが、 上記のような反応もあり、元カノの行動がわかりません。 元カノと復縁したいと思っているのですが、この状態で復縁できそうなのでしょうか?? 元カノはどう思っていると思いますか? よろしくお願いします。

  • クリスマスに

    今月のクリスマスに 彼女ではないけど友達とディズニーランドに行くことになりました。 そこで質問です。 1:ディズニーランドのおススメな乗り物は? 2:食事はどうすれば? 3:交通費も全部出した方がいいんでしょうか? を回答お願いします。

  • ディズニーランドの平日夜の混雑状況について

    ディズニーランドの平日夜の混雑状況について 来週 仕事で夫婦で東京にいくので、夜にディズニーランドに遊びに行きたいと思っています。もうクリスマスイベントが始まってる時期ですが、平日夜でも混雑しているのでしょうか? またランドとシーとクリスマス時期はどちらがオススメですか? よろしくお願いします。

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 彼女が他の男に誘われたら…

    とくに男性の方にお聞きしたいです。 彼以外の男性からクリスマスのお誘いを受けてしまいました。 その男性からの好意に気づいていたので、ずっと離れていました。 ちょっとしつこくて困っています。 でもこの事実をしったら彼はどう思うのか知りたくて質問しました。 彼の友達の話では、彼は嫉妬深い性格だそうです。 幻滅しますか? 黙っておいた方が賢明ですよね…? ご意見、お願いします。

  • 恋愛について

    20代男性です。 まだ彼女ではないのですが、友達からはじめて1年立つ女の子がいます。その子にはまだ言っていないんですけど、ディズニーランドに誘いたいと思っています。 友達とはいえ付き合っているわけではないのですが、やはり付き合うようになってからディズニーランドかディズニーシーに誘ったほうがいいでしょうか?

  • 彼の元カノが諦めてくれません

    私は今彼と彼の友達と同居生活をしています。 昨日彼の友達に聞いたことなんですけど どうやら彼の元カノがまだ彼のこと好きみたいで 諦めていないそうなんです・・。 彼の元カノは彼より4歳下で今高3です。 元カノは今何かの病気で死ぬかも知れないから 死ぬ前に彼と寄りを戻して少しでも付き合いたいと言っています。 けれど・・その病名を聞いても答えないそうです。 そして彼の友達は元カノが知ってると思いよく病室で口にするという 病気に関する用語を言ったのですが 彼女はその用語を知らなかったみたいです・・。 元カノは前・・病気で死んだと嘘をついたことがあるので 今回も嘘なんじゃないかと・・ 友達もまだはっきりと信じられないと言っていました・・。 私も病気に関して調べたいと思います。 けれど・・本音は彼をとられたくありません・・。 でも・・彼の元カノはきっと多分また 何か仕掛けてくる気がする・・。 私が実家に帰ったら彼と付き合うみたいなこと言っていたので 本当に不安です。 彼の友達は大丈夫そんなことないからと優しく言ってくれたのですが・・ あ、それと追加質問なんですけど 死ぬような病名とか知っていましたら教えてください。 調べますので。