• ベストアンサー

クルマで走行中の映像を家のパソコンで見る、録画する

クルマが走行中のライブ映像を家のパソコンで見たり録画するには スマホにドラレコアプリと遠隔操作アプリを入れて起動させて そのスマホをクルマのホルダーに付けて走れば 可能なのではないでしょうか。 クルマに限らず ホルダーにスマホが付けられれば バイクでも自転車でも。 うまく付けられれば ドローンでも。犬でも。 持って歩けば徒歩でも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.4

「ツイキャス」というライブ配信アプリがあります。 パスワードを設定すれば自分だけしか見れません。 映像の保存もスマホから出来ます。 必要がなければ、保存しなければOKです。 配信を見るのは、スマホでもパソコンでも可能です。 ドライブレコーダーを取り付ける前は、このアプリをドラレコ代りにしてましたよ。

caalinchaa
質問者

お礼

そうなのですか。 それはいいですね。 ありがとうございます。 遠隔アプリみたいに通信量や電気を沢山食わないなら お試しでやってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ユーチューブのライブ機能を利用すれば可能ですが、利用時間によってはスマホ側の月間利用制限容量を超えて使えなくなってしまう。

caalinchaa
質問者

お礼

ユーチューブだと不特定多数の人に見られる恐れが有って個人特定される恐れも有ります。 遠隔操作アプリだとスマホとパソコン側で相互認証とパスワードが有りますから そういうことはありませんよ。 映像が見れるのは自分だけです。

• eroero4649
回答No.2

たまに、街頭でネット生配信をする人いませんでしたっけか。一般的に通信料がえらいことになりそうなので余程の物好きでもない限りしないのでしょうけれど。 私が期待しているのは、F1みたいなカーレースで各車両のオンボード映像が生配信されてチャンネルを切り替えながらレースの生中継が見られるようになることです。 そんなに遠くない将来に、可能になるのではないかなと思います。目下の問題は単純に通信量ですからね。

caalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 出来ることは出来るけど 長時間だと通信料が結構かかるから 短時間なら良さそうですね。

• seble
回答No.1

できますね。ドラレコでも同じですが。 サングラスに内蔵されているビデオレコーダーもあります。 リアルタイムで見るにはもうちょっと工夫が必要ですが。

caalinchaa
質問者

お礼

わかりました。 出来ますね。