背景が隠れる問題についての解決方法

このQ&Aのポイント
  • 背景を取り込んだ文章を乗せる際に、背景が隠れてしまう問題について解決方法を教えてください。
  • 前回質問した件に関しては回答をいただきましたが、一部できないことがあるため、新たに質問いたします。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについて質問です。背景を取り込んだ文章を乗せる際に、背景が隠れてしまう問題が発生しています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

画像の貼り付け

前回質問した件の回答を頂き早速実行したのですが、一部 出来ない事があったので質問したのですが、着信出来なかった との事なので、新規にわからない点だけお願いしたいと思い ますのでよろしくお願いします。 背景を取り込んだ上に自分で作成した文章(保存してある所から)を乗せようとしたいのですが背景が隠れてしまうのです。 何とかうまく行く方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

【補足】もちろん透過で!とは・・ 文章入力欄にコピペすると自動的に透過になるってことです。 >自分で作成した文章(保存してある所から)を乗せようとした。 Wordなんかでアート文字で文章を作成してコピペしても透過で挿入される。ということは、画像で挿入したとしか考えられないが・・・。一体、どのようにして・・・。そこんとこを補足されないと的確な回答は難しいと思いますよ。 ※文章画像に透過処理を施すは事実上不可能! ペイントで800倍に拡大してシコシコと輪郭処理するとしても100年かかる気の遠くなるような作業。ですから、《透過処理してからコピペ》は事実上不可能ですよ。

回答No.3

【筆まめでテストした結果】 1、編集画面へのオリジナル画像の追加。 単にドラッグ&ドロップするだけ。 2、文章のコピペ。 単にコピペするだけ。もちろん、透過で。 でOKでしたよ。

• ts0472
回答No.2

文字の作り方も関係する事になります 透過 https://fudemame.net/support/fude15/faq/fmE15203.html 文字枠(テキスト枠)の透過が可能なものに限られますので 他のソフトで作ったものは不可能と考えて良いかも知れません 塗り潰しの有無 不透明度 http://hamachan4.exblog.jp/6151293/ http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053932 作成時点で透過できるものを作っておく必要があります

回答No.1

筆まめを持っていないので、一般論ですが、その文章は何のソフトで作成しましたか? 作成して保存するとき、背景が透過されるように保存しなかったので背景が付いてしまったのでは? 例えばjpgで保存すると、もれなく白い背景が付いてきます。 それから背景を削除して貼り付けても良いですが、切り抜くと縁が汚くなりがちですので、できれば最初から文字を背景が透過するように作りなおして、透過pngで保存しておけば良いと思います。 もし筆まめ側がpngを受け付けないのなら、透過gifとか。