• 締切済み

トナー汚れ

LP-S7160を使っています。印刷をした紙に、トナーの汚れが付くようになりました。こすっても取れません。紙の表、裏の両面に着きます。場所も、紙の縁だけでなく、その都度着く場所は異なります。原因と対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

トナーは正規品ですか?互換品だと安いものは品質が悪いので、色々なトラブルが出ます、互換品でも高品質なものは、正規品の半額以上します、正規品の安売りと同等か少し安い程度です、すごく安いやつなら、ドラム交換が必要なレベルです、症状からみて正規品でもドラム交換になるでしょう、修理費用を入れれば新品を買うくらいになりますから、新品を買ったほうがトラブルは起きにくいです。 安物互換トナーを買って、泣く人は結構いるようです、しかしながらそのような症状が出た時点でもうどうにもなりません、いわゆる「安物買いの銭失い」と言えます。

• gokukame
回答No.1

EPSONのHPで検索すると色々出てきます。内部の清掃が必要だと思われます。