• 締切済み

足の中指がしびれる感覚

熱い湯船に入ってから、両方の足の中指の先が、しびれるというか、軽く痛み?が出てきました。 よく冷え過ぎた時に触ると痛気持ちいい感覚のような。 今までなったことなくて、これは自然放置で治るのでしょうか? 何もしなければ痛みはなくて、触ったり、歩いたときに違和感あります。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

心配なら病院へ行って下さい。

strong95
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

その痺れたところをマッサージしても同じだった? バスタブに入る時、いきなりドボンのほうですか、熱めの温度で 普段は、冷え性ですか、寒がりですか、男性女性?世代は?

strong95
質問者

お礼

ありがとうございます、30代男で、熱い湯船です、手足は冷えやすいです。 1日たっても、触ったりすると、しびれた感覚はあります。

関連するQ&A

  • 中指が急に熱くなってむくんだ感覚

    タイトル通り、中指が急に熱くなってむくんだ感覚です…。 寝ていたのですがふと、目が覚め中指に違和感を覚えました。 最初は蚊にでもさされた、とおもったのですが、どこも痒くないし、跡もありませんでした なんだかすごく怖いです(`・ω・ ;) おねがいします。

  • 右手中指の先がしびれる感覚

    右手中指の先がしびれる感覚 最近、利き手である右手の中指の先(第一関節の先部分のみ)がずーとしびれたような感覚で困っています。痛みはなく、ただしびれているような感覚です。 これは単なる指の問題なのか、もしくは、指というのはどこか内臓とつながっていて、そこからの危険信号なのでしょうか? また病院に行くのであれば、何科にいけばいいのかもアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 足の中指を押すと・・・

    足の中指の(爪の部分)を強く押すと、脳天までツーンときて「痛気持ちいい」感じになります。 でも、つぼ辞典などで調べても、ここはつぼではないようです。 なんか変なのでしょうか? 体が悪いのでしょうか? ちょっと不安です。 ツボや足の裏にお詳しい方、教えてください。

  • 中指と小指の感覚が消えます。

    常にではありませんが、右手の中指と小指の先の感覚が消える事が増えてきました。 感覚がなくなるだけで、痛みが伴うわけではないので、病院には行っていませんが、不安に思っています。 どなたか、こういった症状の病気を知っている方がいらしたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 左足の中指のみ痛む

    30代後半、女性です。 2週間ほど前から左足の中指だけが、痛みとゆうか違和感があります。 症状は、蚊に刺された時のような痛がゆさ、ぼわーんとした膨張感や熱感。 良く見ると、赤みはあまりないものの付け根の辺りが少し腫れてます。それと中指を前後に動かしたり指の付け根を押すと痛みがあります。 今の所歩行に支障をきたすことはないのですが、膨張感や熱感がなかなか取れないので気持ちが悪いです。 何か良くない病気の前触れかも?と怖がりの私は悪い方へ考えてしまいます。 この症状からどんなことがわかりますか? 少しでも何かお分かりの方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

  • 足の感覚が・・・・・

    足の感覚が・・・・・ ここ、4年くらい冷たい水や熱いお湯など足にかかってもさほど冷たくも無く熱くも無い状態です。 去年、脳梗塞で入院しました色々な検査の結果、糖尿病も併発してました。脳梗塞の方は良くなってますけど足の感覚が鈍いんです。こないだも、バーベーキューをしてる時にコンロの熱で足の甲を焼けどしてるのにまったくきずかず夜、風呂に入る時に靴下を脱いで足を見た時に初めて水ぶくれになってるのをきずく始末です。かかりつけの病院では長い間放置してたから直るのは難しいと言われました。足はどす黒くだるさや痛み、感覚が無く困ってます。病院で処方されてる薬は飲んでるんですが、一向に良くなりません。病院を変えて見た方がいいのでしょうか?

  • 中指の腫れ、痒み

    画像では見にくいと思いますが、 いまもなかゆびだけが少々赤く 腫れています。ただ、痛みはなく 違和感が少しあるぐらいです。 原因は不明で心当たりがあるのは、 夜中寝ているときに無性に中指と ひとさしゆびの間が痒くなり、 ずっと掻いていた記憶があります。 その翌朝に腫れていたものですから。 痛みはないので、放置していれば時期に 治るでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 左手中指の感覚がありません!

    …病気かな?左手中指の感覚がありません。根元が一番マシで、先に近づくにつれて麻痺具合がひどくなっています…左手全体も軽くしびれてる気がします 姿勢も悪く、食生活もめちゃくちゃなので思い当たる節はいろいろあるのですが。。。なにかすぐにとるべき対策等あれば教えてください

  • 足の感覚が

    昨日から急に両足の人差し指と中指の感覚が麻痺してるような感じです。前日に足のマッサージをしてもらったのと、サンダルの中に滑り止めのシートを敷いて歩いていたこと(足が痛かったです)が思い当たるのですが、一日経っても治らないので少し心配になりました。放っておいても大丈夫なものでしょうか?経験のあるかた教えて下さい。

  • 右足の中指がしびれるように痛いです。

    昨日の夕方、ソファーに座ってたら急に右足の中指に違和感を感じました。 だんだんしびれてきて、触ってみると針が刺さったように痛かったです。 今もしびれは続いていて触るとまだ少しだけ痛いです。昨日よりは痛くないです。 床に中指をつくのが怖いです。 なぜでしょう? 病院に行ったほうがいいのですか?

専門家に質問してみよう