• 締切済み

中指が急に熱くなってむくんだ感覚

タイトル通り、中指が急に熱くなってむくんだ感覚です…。 寝ていたのですがふと、目が覚め中指に違和感を覚えました。 最初は蚊にでもさされた、とおもったのですが、どこも痒くないし、跡もありませんでした なんだかすごく怖いです(`・ω・ ;) おねがいします。

みんなの回答

  • fns274
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

血液の循環が悪く、そうなっているのかもしれないです( ̄^ ̄゜) その他、怪我や塩分の取りすぎも関係してるかも…(><)指先を動かしてみては?(普段から)生活習慣を見直すのが大事かもです!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もしかすると関節に軟骨ができている可能性があります ただ通常あまり気が付かないうちにという事が多いと思うんですが 違和感あるなーで流す人も多いと思います 年齢行ってから関節が出っ張ってきたりとか… あまり頻繁であれば整形外科で見てもらう方がいいと思います

関連するQ&A

  • 足の中指がしびれる感覚

    熱い湯船に入ってから、両方の足の中指の先が、しびれるというか、軽く痛み?が出てきました。 よく冷え過ぎた時に触ると痛気持ちいい感覚のような。 今までなったことなくて、これは自然放置で治るのでしょうか? 何もしなければ痛みはなくて、触ったり、歩いたときに違和感あります。

  • 右足の中指がしびれるように痛いです。

    昨日の夕方、ソファーに座ってたら急に右足の中指に違和感を感じました。 だんだんしびれてきて、触ってみると針が刺さったように痛かったです。 今もしびれは続いていて触るとまだ少しだけ痛いです。昨日よりは痛くないです。 床に中指をつくのが怖いです。 なぜでしょう? 病院に行ったほうがいいのですか?

  • 左足の中指のみ痛む

    30代後半、女性です。 2週間ほど前から左足の中指だけが、痛みとゆうか違和感があります。 症状は、蚊に刺された時のような痛がゆさ、ぼわーんとした膨張感や熱感。 良く見ると、赤みはあまりないものの付け根の辺りが少し腫れてます。それと中指を前後に動かしたり指の付け根を押すと痛みがあります。 今の所歩行に支障をきたすことはないのですが、膨張感や熱感がなかなか取れないので気持ちが悪いです。 何か良くない病気の前触れかも?と怖がりの私は悪い方へ考えてしまいます。 この症状からどんなことがわかりますか? 少しでも何かお分かりの方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

  • 中指があがらない

    こんにちは。 私は高校生です。 今日、父とキャッチボールをしました。 そして、しばらくしたら腕に張っている感じが出てきました。 またしばらくすると、右手をの中指があがらなくなりました。 平らなところに手を置いて指をあげると中指だけあがりません。 左手はなんともないです。 痛みはないです。 ただ、中指を動かすと腕が疲れます。他の指も同じです。 中指を支えてやると、他の指はスムーズに動いて腕も疲れません。 グー、パーは少し違和感がありますができます。 これは何なのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中指だけがしびれるのはなぜ?

    31歳、女。 今朝から右手の中指だけに違和感があります。 常に痛いわけではなく、皮膚がひきつったような感じだったり、関節が軽いつきゆびのような感じだったり…。 家事も普通にこなせるのですが、常に違和感、時折痛みがあり不快です。 そのことと関係あるのか、時々右側のうなじの辺りが痛かったり、主に体の右側の所々にまで違和感を感じることがあります。 放っておいても勝手に治りますか? 詳しい方のご意見をいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 右手の中指に痺れがあります

    社会人の29歳、女です。 4日前ぐらいから右手の中指に痺れがあります。 朝起きたら突然なっておりました。 最初は一時的なものかと思い、様子を見ていたのですがずっと痺れたまま違和感があり、治っておりません。痛みは全く無く、普通に動かせるのですが、感覚だけが無い状態です。まるで麻酔をうった時みたいに、痺れています。 この場合、どんな病気の恐れがあるのでしょうか? あと、病院に行く場合、何科に行けばいいのでしょうか? 今まで大きな病気や怪我をした経験が無く、よく分かっておりません。 どなたか分かる方がいらっしゃれば回答をお願い致します。

  • 腕が急に腫れて痛みます

    昨日の夜から掌の下あたりの腕が痛くなり 急に腫れてしまいました。 今日になっても痛みはとれず、ますます腫れ 少し赤く熱を持っているようです。 すぐに治るだろうと思っていたのですが、 腫れが広り、動かすと痛みも強くなってきて あまり指を動かすことが出来なくなりました。 動かさないと痛みはないんですが、麻酔を打ったような感覚があります。 特に中指に違和感を感じます。 自分で思い当たる原因がないのですごく不安です。 お正月ということもあり、病院が3日まで休みなので診てもらうことができません。 なにか知っている事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手の指先がジンジンして「熱い」感覚があります

    昨夜から急に右手の指先に違和感を感じるようになりました。 ボールペンを持って字を書いていると、親指、人差し指、中指の指先が熱く感じ、ボールペンが持てなくなります。 実際に熱を持ってはいませんが、火傷をした時に、お湯を触ると痛い様な感覚に似ています。 今朝は、指先がジンジンします。 手をぶつけたり、挟んだり、外的要因は思い当たりません。 何が考えられるでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 足の指の感覚がない・・・。

    2日ほど前から急に右足の中指の感覚がないのですが・・・。 見た目には異常はないのですが、病院へ行くほうがいいでしょうか?

  • 左足の中指が。

    2ヶ月前くらいから左足の中指の第一関節に違和感というか異物感みたいなものがあります。 2ヶ月は3日程、痛みがあったのですが(トゲが刺さったかのような) 今は痛みは無く異物感だけが残りました。なんなのでしょうか? どなたかお分かりになるかたがいましたらお願い致します。

専門家に質問してみよう