• 締切済み

第2種電気工事士技能試験について

先日、上記の資格試験を受験したのですが、その なかで材料等選別試験の採点方法について質問が あります。  間違った答えをすると、その数だけ正答数から減点 されると言う人と、 答えた数が40個以下ならば、間違っても正答数からは 減点されないという人とに分かれます。  どちらが正しいのでしょうか?知っている方、 教えてください。

みんなの回答

noname#7098
noname#7098
回答No.1

平成15年度第二種電気工事士試験の合格基準等について http://www.shiken.or.jp/kijun/kijun_denkou2_2003.html

参考URL:
http://www.shiken.or.jp/kijun/kijun_denkou2_2003.html
bigmachine
質問者

お礼

これをみると40を超えなければ、減点されませんね。 それだったらいいのですが、ありがとうございました。