• ベストアンサー

この病気って何ですか?

実は最近背中の左肩甲骨辺りがとても痛み、喉からは多少ですが出血をしているんですがこれって変な病気でしょうか? 医者からは何度言っても呆れた様な顔で「大丈夫ですよ。」と言われるのですが、そう言われ続けて2年も経っています。 変な病気じゃないのか、不安で仕方がないので分かった場合、教えてくださいませんか? あとはどう対処するなども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひとつの原因でふたつの症状が出ていると仮定すると胃・腸が悪い事はないでしょうか? もしそうであればストレスによる症状かも知れません 左肩甲骨辺りがとても痛む事だけを取り上げると 四十肩(五十肩) 姿勢が悪い 内臓の病気など心臓に原因があるのかも しびれも伴うのであれば 変形性頚椎症 頸椎椎間板ヘルニア 椎間部すべり症 助間神経痛 頚椎脊椎管狭窄症

meiko2525
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから違う病院に行って検査してきます。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

何才なの、♂♀?

• fumuslover
回答No.3

総合病院などに行ってセカンドオピニオンを受けてみたらいいと思います。 出血が続くのを > 呆れた様な顔で「大丈夫ですよ。」 という医師を私はしんようしませんね。

• wam_f756
回答No.1

病院を変わってみる。