左胸下から背中までの痛み

このQ&Aのポイント
  • 左胸下から背中にかけて痛みを感じる48歳女性。仕事での姿勢や首のこりが原因かもしれない。食欲や便通には問題なく、痛みは不快だけど耐えられる程度。頸椎異常もあり。
  • 仕事中に左胸下から背中にかけて痛みを感じる48歳女性。座って作業する姿勢や首のこりが関係している可能性がある。痛みは軽いが長時間続くことも。食欲や便通には異常なし。
  • 2週間前から左の胸下からわき、左肩甲骨下から腰までの背中が痛む48歳女性。座りながらの細かい作業や首のこりが原因かもしれない。痛みは我慢できる程度で食欲や便通には問題なし。頸椎にも異常あり。
回答を見る
  • ベストアンサー

左胸下から背中までの痛み

48歳女です。2週間前から左の胸下からわき、左肩甲骨下から腰までの背中が痛みます。 常に痛いわけではありません。仕事が机に座り、したを向いた状態で細かい作業をしています。 左のアンダーバストからわき下あたりと、左肩甲骨したから腰上までが痛みます。 左の肩こりは仕事をすると、首がパンパンになるくらい痛みます。 痛みとしては、我慢できないほどではなく、なんとなく痛いという感じです。食欲もあり、便も普通です。 頸椎の一番目と2番目が生まれつきくっついてる?というか2つで1つになっているため、いつも左肩、首がこります。 ただ、左わきの下の痛みは初めてです。 このような経験ありますか?対処法などあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 帯状疱疹とかも考えられると思いますので 出来れば内科の方がいいと思います リンパの関係とかも考えられると思いますので

puresuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも発疹は出てないのです。朝起き立ちは痛みはないのですが、洗濯したり、仕事しだすと痛くなってくるのです・・・ 湿布はしてみたのですが、夕方近くには痛くなってしまって・・・

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です ちなみにですが 発疹のない物もあるそうです 最悪心臓まで行くと危険らしいので 一度見てもらうほうがいいですよ

puresuto
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。 発疹のないものもあるんですね!参考になりました。

• rimurokku
回答No.1

単なる筋肉痛ではなく、色々な病気が隠れている場合があります。 私の場合は、色々なところが痛むことで他の場所の癌が骨に転移していることがわかりました。 あまり深く考える必要もありませんが、念のため整形外科だけでなく総合的な診察ができる病院をお勧めします。

puresuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか病院は怖いという気持ちがあり、足が遠のいております。 経験談ありがとうございました。