• ベストアンサー

自衛隊が韓国の命令で平壌をトマホーク攻撃したら

韓国軍が「平壌攻撃」映像公開ww北と全く同じメンタルでワロタww 核攻撃の兆候があれば、韓国は平壌を焼き尽くす http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/09/post-5811.php 軍事行動の記録は米軍と韓国自衛隊しか持ってなくて情報公開請求されても黒塗り文書で出せばいいから、ミサイル基地を破壊しました民間人の犠牲者はゼロですと政府が日本国民向けに報道すればトマホーク爆弾で北朝鮮国内がヒロシマ・ナガサキみたいになってても相当先の未来までバレませんか?

noname#229265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.8

自衛隊は、韓国からの命令で、軍事攻撃はしませんよ。 だって、軍事同盟なんて結んでいませんからね。 そもそも韓国が攻撃されたからって、日本が韓国を守る根拠はありません。 韓国を守るために、アメリカが日本を中継地に使う事も、日本が許可をしなけてば、アメリカ軍は出来ません。 つまり、日本は韓国が攻撃を受けていても、眺めて居るだけです。 アメリカ軍が、中継基地がないので、防衛できないとなっても、眺めて居るだけで良いんです。 それで良いと韓国が言って居るのですからね。

質問者

お礼

むかし南スーダンPKOに行った時に自衛隊は韓国軍に弾薬を1万発分もカツアゲされてました。 韓国がパンツ脱げと言ったら各国軍は逆らえない空気があるのではないかと思いました。

その他の回答 (9)

• ithi
回答No.10

ninjameron さん、こんばんは。 真珠湾攻撃の時とは違います。人工衛星がばっちり監視している中でやるんですから、相当な度胸物でないとできないですね。日本の安保理での地位が低下しますよ。

回答No.9

あなたは在日の子供か何か? 韓国を軍事強国か何かと思っているらしいが、韓国なんて在韓米軍がいなけりゃ、とっくに北朝鮮に統一されてますよ、アメリカに世話になっておきながら、反米なんて言う人もいるおかしな国で、外交って言えば、中国にすり寄ったかと思えば、アメリカの言うことにも逆らえないコウモリ外交しかできない属国の感性でしか外交ができない国です。 日本がそんな出来損ない国家の韓国に何故命令されなきゃならないの?

• nijjin
回答No.7

自尊心の高い韓国が日本の自衛隊にお願いすることはありません。 また、核を使用すれば異常な放射線の量などが計測されるのでバレます。

• qwe2010
回答No.6

考えが狭い。 中国、ソビエト、もそこらを監視しています。 次の日には、全世界に知れ渡っているでしょう。

noname#251489
noname#251489
回答No.5

>自衛隊が韓国の命令で平壌をトマホーク攻撃したら ↑ この国の国民が質問をしているのか?と「残念」に感じました。 恐らく質問者だけではないと思う。 日本国民全体を考えると、自国の防衛についての認識が質問者レベル以上存在ていると予想がつく。 大変多くの国民が自国の防衛について正しく理解していていない国は世界でも恐らく日本だけではないでしょうか? 誠に恥ずかしい質問です。 正しい認識を一つだけ教えます。 自衛隊を指揮(命令)出来るのは、同盟国のアメリカ(大統領や政府、米軍)でも、反日の韓国、その他全ての国や団体、組織なども出来ません。 自衛隊を指揮(命令)出来るのが、唯一、日本の「内閣総理大臣」(日本政府)だけです。 ただし、PKOなど海外活動においては、日本国の法規内での行動範囲なら国連 などの指揮(命令)で自衛隊は動きますが、国内法規以外の行動を自衛隊に命令(指揮)された場合、自衛隊は国連の命令を無視します。 なぜなら、国内法規厳守が何よりも優先だからです。 質問内容について、 全世界のマスコミは様々な団体や個人が存在しますので絶対にバレます。 また、情報でも密告が必ず居ますので、マスコミは小さな問題(儲からない)は表沙汰(経費削減の為)にしないようにしてますが、重大な問題(儲かりますので)は隠すことは不可能です。

質問者

お礼

>>自衛隊を指揮(命令)出来るのが、唯一、日本の「内閣総理大臣」(日本政府)だけです。 法律や契約のルールでは本来できないことを暴力で強引に変えるのが軍隊の任務では? 石原という方がむかし指揮権のない参謀なのに部隊を動かせています https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14110849674 暴力で結果的に通せれば何でもありなのが軍人や韓国人の発想では

• roadhead
回答No.4

今は従軍カメラマンや報道網がフリーな立場で監視していますからすぐに世界中に伝わります。 そもそも韓国軍が日本の自衛隊に何かを頼んだり命令する事はありません。

質問者

お礼

>>そもそも韓国軍が日本の自衛隊に何かを頼んだり命令する事はありません。 武力で相手の国の憲法を変える行為が戦争では 韓国政府が強硬主張すれば日本政府と自衛隊は従うしかなくなります

回答No.3

ちなみに、文在寅(ムン・ジェイン)って現韓国大統領。親北、反日が売りの大統領なんだが?

質問者

お礼

反日だったらなおさらそうでは リスキーな行為は自分でやらず下っ端に押し付けます

• seble
回答No.2

9月のニュースを12月に取り上げても・・・ 平壌焼き尽くすと言っても、通常兵器で、でしょ。

回答No.1

だいたい韓国が自衛隊を自国にすら上陸させたくないのですから、韓国が命令するわけもない。 しかも韓国ですら米軍の指揮下に置かれてるのです。 それ以上に日本は米軍指揮下に置かれています。 アメリカは韓国にフルスペックの武器は売りませんが、総合的な軍事で言えば日本は韓国以下です。 事実上ありえません。