• ベストアンサー

うまく喋れる方法はありますか?

Arufaの回答

  • Arufa
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.10

こんにちわ☆ 好きな子と話すですか。確かに難しいですし、緊張します。ですが、慣れれば結構話せます。 オーソドックスなのは、夏休み明けに「夏休みどっか旅行した?私は・・・」って話しかける事ですかね。しかし、これだと夏休み明けまでガマンです。 んで、奥の手ですが、夏休みに、宿題教えてもらったりするという手もあります。そうすれば話す機会が増えます。(いきなり二人きりが辛いなら、友達に協力してもらってはどうでしょうか) あと、話すときは、「好きな人」という感覚をできるだけ消して、「友達」と考えてみて下さい。 自分はそうやってきました。付き合ってた彼女も、同じ事をしてました。(されました?) でわ、頑張って下さいね(o^-^)b

関連するQ&A

  • 友達づくり

    私は今年高校1年生になりました。 同じ中学から一緒に行く人がいなくて 不安でしたが、友達1人できました。 でも、席の周りが男子ばっかでなかなか他に友達ができません。 あと、席が離れてる子で友達になりたいなぁって思う子がいます。 でも、話しかけに行きにくいし(きっかけがない) その子はもう周りの席の子と友達になっていて(5人ぐらい) そこでグループができそうです。 だからグループができないうちに 早くその子たちと友達になりたいんです。 でも、今私は友達になった1人と一緒に行動したりしています。 そしてこの先この子ばっかりと行動しそうなかんじなんです。。 でも、それはちょっといやで ・・・。。。 なので、どうしたらその友達になった1人とちょうどいい関係がつづき その友達になりたい子たちと仲良くなれると思いますか?? 教えてください!!

  • 友達関係について

    先週の出来事です。先週、友達を映画に誘って、映画を見終わった後、近くで祭りがあったので祭りに行くか提案したら、行こうと承諾してくれたので、祭りに行くのかと思いきや、祭りには行かず、結局近くの本屋に行き、祭りには行きませんでした。いつもは、行きたい場所を提案してもその場所には必ず行き、映画にも喜んで行ったので、正直動揺しています。友達は、一体何を思ってそのような行動をしたのでしょうか?皆様、何かとアドバイスよろしくお願いします。ちなみに、その祭りは、人がすごく多くて、人が通れるのがやっとの状態でした。

  • 嫌われた…かも

    わたしには家が近く毎日一緒に登校してる人がいますAとする。中学からの友達です。(今中2)別に対して仲がよいわけではありません。学校ではしゃべらないし、登下校だけしか一緒にいません。それまで少し前まではまあふつうに喋りながら登校してました。でも最近急に怒ってるのか、落ち込んでるのか一言も話してくれなくなりました。最近では若干田舎なので1時間あるくのですが、あついね、の一言で終わりました。そのあとは沈黙です。話をふっても適当に返されてしまいます。その子は言いづらいですが、少しみんなから嫌われている子で、わたしは別になんとも思っていませんが。ある日前の席の男子と隣の席の女子がその子の悪口をはなしていました。それで急に〇〇(自分)ってAと仲良いよなwwいやだーわたしだったらAと友達になりたくないけどねwとか言われました。はあ、とか答えました。でも隣の席の女子の隣の席にAの親友?がいて、もしかしたらそのことを言われたのかもしれないです。 この間は いつもより5分早く家出たいから一人でいってくれる? と言われました。前までは20分早くても一緒にいってたのに、、私の予想ではAの幼馴染と一緒に行ってるのだと思います。 しかもAの妹と私の妹が同じクラスで気まずいんです。  どうしたらいいですか?

  • 恋愛について

    高2男子です。 よくいっしょに買い物したり出かけたりする女友達はいます。 でも本当に恋愛対象として好きな人とは ごくたまにメールするくらいでなかなか親しくはなれません。 そろそろ夏休みなので 思い切ってお祭りとかにさそってみようかなあって思うのですが… ふつう メールをたまにしかしない男友だちにいきなりお祭りとかに誘われたらどう思いますか?? 皆さんの意見おきかせください。

  • 酷い事してしまった

    こんにちは 今年看護の大学に入学しました。 クラスのある男の子と実習のグループが同じで、 席も私の前の席(私の大学は授業の席が指定)でたまに話をしていたのですが、 この間友達とおしゃべりをしていたところ、 本人が近くにいるのを知らず「そういえば○○君って足の毛濃いよね。」 と言ってしまいました^P^ その時その人と一緒にいた友達に確認したら本人に聞こえていて「俺って濃いのかな…」と言っていたそうで…。 実習のグループ同じだし、席前の席だし、 気まずいです。 これは気にせず ふつうにしていた方が一番でしょうか? それとも この間はごめん!! と謝るべき? みなさんならどうします?

  • 好きな人に・・・・

    僕には中学生になって、初めて好きな人が出来ました。 その人は、僕の友達の席の近くだったのでいつも話しかけやすくて、よかったのですが、今回席替えがありましてその好きな人と友達も、僕も、離れてしまったんです・・・・・・・・(・。・;) もしかしてこのままだと好きな人と、話が出来なくなってしまうかもしれません!!!!! どうすればいいでしょうか?

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 中一の息子のことで・・

    今年、中学校に入学して、学校では友達もできたようで、毎日楽しく過ごしているように見えていたのですが、夏休みに入り、もう、10日たちますが、友達とも遊びに行かず、部活にも行かず、家で一日ボーと、過ごしています。夏休み前に学校で何かあったんじゃないかと心配して、子供に尋ねますが、何も話してくれません。地域のお祭りにも、友達を誘っていくように促したのですが、結局、友達に用事があるので行けないといわれ行きませんでした。表に出れば、同じ中学生の子達が、表でグループを組んで遊んでいるのに、なぜうちの子は誘われないのでしょう?学校の先生の話では、息子は誰とでも仲良くしてますと言う話なのですが・私が心配しすぎているだけなのでしょうか?家は母子ですので、相談できる人が近くにいません。どなたか、同じような体験をしたかた、相談に乗ってください。

  • 祭に参加しないで済む方法

    来週、学校の近くで祭(学校行事ではない)があるのですが、それに強制参加させられます。 御輿を担いだりするらしいです。 自由参加だと言っていたので、不参加にするつもりだったのですが、先生がふざけて「俺は職員の中で祭担当だから、このクラスは全員参加な。」などと言い出しました。 でも、女子全員が呼び出されて、先生の目の前で(その場で申込書を書かないと帰れないような状況で)、申込書書かされたので、無断でさぼったらバレます。 怖いです。 女子が5人しかいないクラスで、私以外の4人は割と仲がいいです (2人グループだったのがくっついた感じ) なんとか話しかけてみようと努力もしましたが、もう完全に 『根暗で人見知りで、いつも一人で行動する子』認定されてしまっていて、 何かの用事で話しかけられて少し会話をして、私がそのあと話を広げようと思っても、話しかけてくれた子は直ぐに自分の中の良い子の所に戻ってしまうので、 結局話せるようにならないまま夏休みに入ってしまいました。 こんな状態で祭に参加しても、やることが無くて手持ち無沙汰になった時に話せる人もいないし、そんな自分を想像するだけで頭が痛くなって、死にたくなります。 何か、祭に参加しなくて済むような言い訳はないでしょうか。 ただ単に『風邪』だと、怪しまれて、夏休み明けに色々聞かれたり叩かれたりしてしまうかもしれません。 親などに相談しても、「思い切って参加してみろ。友達が出来るかもしれないぞ」と言われるばかりです。 でも、そういう行事だからこそ、みんな仲の良い人達で固まるので、その中で一人でいるというのは耐えられないんです。 誰か、アドバイスお願いします。 本当に、切実によろしくお願いします。

  • 京都のお祭り

     中学生の孫が友達と初めてお揃いの浴衣を買いました。 近所の夏祭りに来て行くのを楽しみにしていましたが、今年はそのお祭りがないとのことで、がっかりしています。 8月11日から10日間位、クラブが休みだから、京都に来て浴衣着て何かお祭りに行きたいと言っていますが、大文字の送り火位しか思いつきません。 他にも何か夜店の出るようなお祭りがありましたら、教えて下さい。京都市内です。