• ベストアンサー

うまく喋れる方法はありますか?

Arufaの回答

• Arufa
回答No.10

こんにちわ☆ 好きな子と話すですか。確かに難しいですし、緊張します。ですが、慣れれば結構話せます。 オーソドックスなのは、夏休み明けに「夏休みどっか旅行した?私は・・・」って話しかける事ですかね。しかし、これだと夏休み明けまでガマンです。 んで、奥の手ですが、夏休みに、宿題教えてもらったりするという手もあります。そうすれば話す機会が増えます。(いきなり二人きりが辛いなら、友達に協力してもらってはどうでしょうか) あと、話すときは、「好きな人」という感覚をできるだけ消して、「友達」と考えてみて下さい。 自分はそうやってきました。付き合ってた彼女も、同じ事をしてました。(されました?) でわ、頑張って下さいね(o^-^)b