• ベストアンサー

花の名

添付写真の花の名前 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.2

仏手柑ですね。 食べれますよ。 https://www.kudamononavi.com/zukan/kousan/busshukan

areisama
質問者

お礼

初見、初聞です。どんな味がするのでしょうか、味わってみたい。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#229393
noname#229393
回答No.3

私は、父が戴いた時に初めて見て、ある程度大きくなり、とって母が作り方を戴いた人に聞いて作ってましたよ。 そのままでは食べれず、て言うか実がないので皮を食べるって感じです。 作ったのは、マーマレードにして細くきって煮詰めて皮を食べると言う感じでした。 勿論えぐみがあるので砂糖を入れてコトコト煮てましたよ。 マーマレード?ジャム? パンにつけて食べましたが、美味しかったのを覚えてますよ。 仏手柑は、実の先が指=手の様な形をしているとこから、名前の由来と父から聞きました。 蜂蜜と煮ても良いと思いますよ。 不味くはなかったです。

areisama
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。勉強になりました。えぐみとかジャムにとかは、2年前に経験した花梨のジャム作りを思い出しました。ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

黄色いものは「花」ではなく,仏手柑(ぶしゅかん)という柑橘類の一種の「果実」でしょう。

areisama
質問者

お礼

てっきり花だと思っていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう