• 締切済み

北朝鮮問題が深刻化してきて、戦争から逃げられない、

北朝鮮問題が深刻化してきて、戦争から逃げられない、戦争は絶対という感じがニュースを見たりしていると思うんですが、みなさんはどう思いますか? 戦争は嫌ですが、、、日本も巻き込まれ今のような生活が送られなくなりますよね?被害もかなりですよね 私の想像ですが、ホタルの墓や白旗の少女のような感じです

みんなの回答

• kiruvain
回答No.11

F35や地上型イージスなどを早く配備してほしいですね。やはり防衛力の強化がカギだと思います

• edogawaai
回答No.10

心配有りません 日本には、絶対破られない 憲法Q条が有ります しかし、核弾頭着弾の一発や二発は 創価 池田先生のノーベル平和賞受賞までは耐えて下さい

回答No.9

アメリカによる巡航ミサイル使った限定的な北朝鮮攻撃は十分あり得る状況だと思います。 北朝鮮による直接的な挑発をアメリカは待っていると思います。たぶん開戦後短期間で北朝鮮は潰れるでしょうね。 もしかすると米中同時参戦もあるかも知れません。

• suikaseed
回答No.8

ミサイルが迎撃できなかったら、かなりの被害が出るでしょうね・・・

• SPROCKETER
回答No.7

本気で核戦争を望んでいるのであれば、核実験に成功した段階で使用しているはずです。核戦争を戦うつもりは無いのでしょうね。自国の安全を保持したいだけでしょう。核兵器を持っていなかったら、空爆で無くなっていた国ですからね。  核戦争の心配はしなくて良いと思いますよ。冷戦時代には核戦争寸前だった事件が何度もありましたけど、米国もソ連も核戦争を嫌がって戦おうとしませんでした。核戦争は被害や犠牲者が多過ぎて割に合わないからです。  たとえば、核戦争と言えば、数え切れないほどの核ミサイルが飛び交って大都市が全て吹き飛ぶ姿を想像しますが、そこまで行く前に、国全体が大停電を起こしていて、軍事施設や兵器類が故障して使えなくなっているのが核戦争の実態なのだそうです。  日本の場合は、上空200kmで水爆が1発爆発しただけで、国全体に電磁パルスシャワーが降り注いで大停電が起こり、コンピュータが全て壊れてしまい、復旧に何年もかかるので、その間に原発事故が相次いで、国が無くなる事態になりかねないほど、核攻撃に脆弱なのだそうです。防衛論争どころじゃないですよね。  米国も20発ぐらい核弾頭を撃ち込まれたら、国全体が停電とコンピュータの故障で行き詰るでしょうね。それぐらいの攻撃が出来る段階に達したわけですから、外交交渉で解決するしか無いでしょうね。

回答No.6

戦争が起きたとしても数日で北朝鮮が滅亡して終わりでしょうね。 ただ、日本、韓国にも被害は出ると思います・・・

noname#233747
noname#233747
回答No.5

深刻化と言っても、水爆の開発に成功したのとアメリカまで届くであろう ICBMの開発に成功した(らしい)って事だけで、ミサイルを撃っても 公海上やEEZ無いに着水するのみで、明確な領土攻撃や領空侵犯は有りません ぶっちゃけた話、親父さんの方が、もっとえげつない事やっていますよ 魚雷撃って船を沈没させるは、延坪島を砲撃するはで 戦闘行為により、戦死者まで出ています 戦闘への緊張感で言えば、前政権の方が上です

• AnataO192
回答No.4

>戦争は絶対という感じがニュースを見たりしていると思うんですが、みなさんはどう思いますか? ・いい質問ですね(AIふう)§^v^§ ミサイル戦争になりますね。 みなさん全員、自分のところだけにはミサイル落ちてこないと思っているので幸せですし安心のままお亡くなりになりますので安心です。

回答No.3

米国が本気を出せば、北朝鮮は数時間位で征圧されると思います。 まあ、日本もある程度の被害は有るとは思いますが。 一般庶民の立場では、腹をくくって見守るしかないと思います。

回答No.2

まぁ戦争は避けられないでしょうが 昔みたいに長々と戦争にはなりません どっちかが核を打ち込んで終わり