• 締切済み

いつ退院できるのか?

高いところから落ちて踵骨折のピン手術を7週間前にしてから、別の病院に転院して、前の手術がきちんと上手くいってるかと思ったら、右足踵のピンが4本中2本固定されて無かったので抜けてしまいました。今の病院の整形外科の医師は再度プレート手術か骨移植手術をするか決めかねているようです。実際、右足踵骨折のみの手術をした場合、あとどれくらいで退院できますか?ちなみに、左足の踵はギブスですぐに直り、右足だけがまだ治っていない状態です。

みんなの回答

回答No.2

あなたの骨の状態にもよりますので、ドクターに直接お聞きになることをお勧めします。もし、聞きづらいなら医療ソーシャルワーカーに相談してみてください。

• CARDCASE
回答No.1

高齢者を除く、成人の場合で話してみると。 下腿の骨がつくのが7週間程度ですから。 手術1回なら、6~8週間程度。 手術2回なら、それより4~6週間程度長くなるのではと思います。 医師にも、1週間でレントゲン撮る医師、2週間でレントゲン撮る医師もおられますから、主治医によっても変わってくるでしょう。 1年後の金属を抜く手術なら、1週間程度でしょうけど。 下腿の骨折は、他の部位の骨折に比べ、長いですよねー。

akichan220
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございました。