• ベストアンサー

win10の自動アップデートについて

win10 proを使っているのですが、windowsupdateが自動で行われて再起動をうながされるのでアクティブ時間を止めたいのですが、 C:\Windows\System32\gpedit.msc ローカルコンピューターポリシー/コンピューターの構成/管理用テンプレート/Windowsコンポーネント/Windows Update の中にある ・アップグレードおよび更新を延期する が存在していません。本来ならproならあるはずなのですが。 win7からwin10にアップデートした場合はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

熟練システム管理者もお手上げ?――Windows 10後のWindows Updateがカオスな件 (2/2) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1701/11/news012_2.html 使用しているWin10のビルドによって表現が異なるようです。

yaeorigam
質問者

お礼

あーなるほど、そういうことでしたか。それっぽい項目があったのでそれでもいけるかなと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

>・アップグレードおよび更新を延期する これ、あくまでアップグレードおよび更新が延期されるだけであってアクティブ時間が無効になるわけではないですよ。

yaeorigam
質問者

補足

無効じゃなくていいです。結構延期できるみたいなので。

• dragon-man
回答No.2

Proならありますよ。でもいつかはやらなければならないのだから、延期しても仕方ないのでは。

yaeorigam
質問者

補足

いや延期でいいのです。あるらしいけど私がみた分にはなかったんですよね。どうしてでしょう?