• 締切済み

Win8で、アップデート後の自動再起動の停止方法

Win8で、アップデート後の自動再起動の停止する方法を教えて下さい。 書類の作成中に、自動再起動されて困りました。 下記を見て、そのまま試そうと思ったのですが、 http://windows8.jp/h8cpk1140.htm 「ファイル名を指定して実行」に「GPEDIT.MSC」と入力しても、 「GPEDIT.MSCが見つかりません。名前を正しく入力したかを確認してから、 もう一度やり直してください。」というエラーメッセージが出ます。 とりあえず今は、「アップデートを通知するが、自動でインストールしない」という 設定にしましたが、できれば、自動でインストールされて、再起動を促される (勝手に再起動しない)ような設定したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.4

No.1の補足です。 すでにNo.1で書いていますので重複しますが、 gpedit.mscではレジストリキーや名前を自動的に作成してくれますが、 w8-coreではgpedit.mscは使えませんので、 レジストリキーや名前はすべて新規作成してください。

回答No.3

自動更新はOFFにして、シャットダウン時に更新することもできる。 自動更新ONでも、フリーソフトを利用すれば抑止できるのでは? Windows Update後の「勝手な」自動再起動を無効に http://wrapped-in-mystery.blog.so-net.ne.jp/2011-11-15 http://all-freesoft.net/system8/startandend/disablewindowsupdateautorestart/disablewindowsupdateautorestart.html

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

gpedit.msc はw8-proの機能です。( w8-core( いわゆる「無印」)にはgpedit.msc はありません) w8-core の場合はレジストリ操作(キーなどは新規追加)で対応します。 該当項目の設定は以下の通りです。 設定を取り消すにはデータを 0(ゼロ)にするか、キーごと削除します。 PC再起動後から反映されます。 キー HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate\AU 名前 NoAutoRebootWithLoggedOnUsers データ 1 --- 添付画像参照。 画像は見やすいように編集してあります。

maromaroch
質問者

補足

ありがとうございます。 この方法でやってみたのですが、 この以下と名前が見つからないのです。 \WindowsUpdate\AU 名前 NoAutoRebootWithLoggedOnUsers (検索しましたが、何も出ませんでした) どのようにしたらよいでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

回答No.1

win8も同じでは?? 更新プログラムのインストール後に自動的に再起動しないようにする Windows 7で更新プログラムをインストールする方法を変更して自動的にシャットダウンしないようにする方法です。 更新:2012/06/10 http://zakkiweb.net/v3/1/b.shtml

maromaroch
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば、インストールは自動でしたいのです。

関連するQ&A

  • win10の自動アップデートについて

    win10 proを使っているのですが、windowsupdateが自動で行われて再起動をうながされるのでアクティブ時間を止めたいのですが、 C:\Windows\System32\gpedit.msc ローカルコンピューターポリシー/コンピューターの構成/管理用テンプレート/Windowsコンポーネント/Windows Update の中にある ・アップグレードおよび更新を延期する が存在していません。本来ならproならあるはずなのですが。 win7からwin10にアップデートした場合はないのでしょうか?

  • グループポリシーの起動

    http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0438.html ここにあるサイトを参考にして スタート→ファイルを指定して実行→gpedit.mscと入力したのですが'gpedit.msc'が見つかりませんと出て グループポリシーが起動できないですTT どうしたらよいのでしようか?

  • WIN Updata

    WIN XPにて、updateを実行すると更新情報取得時に 正規画面が表示されません。 services.mscのファイルを実行し、autoupdate......を 自動に変更すると通常動作します。 後日、updateを実行するとservices.mscの設定が変更前の 状態となり、同作業を行はなければなりません。 再起動後しても設定が元の状態にならないようにするには どうしたらいいのでしょうか。

  • win10の自動windows update停止

    今日からwindows10を使い始めました、自動windows updateを止めたいんですがどうすればいいですか? win10はなんか自動で勝手にupdateしてますよね?なんか http://japan.cnet.com/news/service/35068624/ 再起動が無限に止まらないトラブルもおきているし、自動updateを止めたいです

  • グループポリシーエディターの起動

    ファイル名を指定して実行に「gpedit.msc」と入力したが、出来ない。知らせて下さい。

  • Win.Updateが自動で出来ない時がありますが

    Win.7です。 推奨の「自動でインストール」を毎日10時に設定してありますが、今日は 不可でしたので手動で実行中です。なぜ自動にならなかったのでしょうか。 解決策を教えてください。

  • 強制自動アップデート?

    4月3日の朝に複数のWindowsサーバーがアップデートされていて、再起動要求が出ていました。 自動更新の設定はいずれも「通知のみ」または「自動ダウンロード、手動インストール」でした。 マイクロソフトに問い合わせたところ、この設定なら更新を自動インストールすることはないとのことです。 ということは、未知のバグということになるのでしょうか。 (なお、そのうちの1台は設定済みのTSCALが消失していました。) 同じような経験をされた方がありましたらお教えください。

  • 自動更新(Windows Update)が上手くいかない

    自動更新によるアップデートが上手くいきません。 アップデートそのものが更新された時以降から上手くいかないような印象です 更新準備が出来た事を通知してきますが そのままアップデートしようとも 大抵インストール中に停止してしまい成功したことがありません。 自分で[スタート]→[アップデート]と選択して いつもインストールしています それだけではなく、 インストール済みの修正プログラムが毎回載ってくるのも気になります。 これだけで状態を理解いただけるのかはわかりませんが、 何かご存知でしたら教えてください。 OS:Win2000+SR2

  • Win10 Anniversary update後

    無事? Windows10 Anniversary updateが終わりました。 update前は、ロック画面を使用しないで使用していました。 が、Windows Anniversary Updateが終了したら、ロック画面が出てくるようになりました。 gpedit.mscで確認したら「ロック画面を使用しない」が有効になっています。にもかかわらずロック画面が姿を現します。 デスクトップパソコンで持ち歩きしないのでロック画面を使用したくないのですが、他に設定方法があるのでしょうか。 「ワンクリックだけなので我慢して使え」の回答は御遠慮いたします。

  • win updateについて

    Win Updateについてお尋ねいたします。 OSはWin7ですが、他でも当てはまるとおもいますが。 Windows Updateを「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」に設定しています。 時間が来たら自動でUpdateしている様ですが、「WindousUpdate」の画面に「このコンピューターに対する更新プログラムがあります。2個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されており、自動では更新しない様です。 これは手動でないとダメなんでしょうか。 よろしくお願いします。