• ベストアンサー

教えて下さい(後押しして下さい)

この度、カローラフィールダーの購入を検討しており、某トヨタ系ディーラーにてコレは?!と思う車を見つけました。2001年式で走行距離22000km、グレードは1.8Sの4WD、色は黒、価格は諸費用・車検2年付き税込みで125万円です。車に詳しくなく大雑把な説明ではありますが総合的に見てどうなのでしょうか?主に街乗り、ドライブで使用します。 またタバコ臭が若干あるのですが時間をおけば消えるものなのでしょうか?他、後部座席に小さな染み(ジュースをこぼした跡?目立ちません)があるのですが補修は可能なのでしょうか?複数の質問になり申し訳ありませんが、ご教授の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方、トヨタ系の販売店に勤務しておりますが、私も良い車だと判断します。一般的に4WDは値落ちが少ないため中古車相場も高めですが、年式・走行距離の割に安い設定と思われます。ただし、中古車の程度の判断は難しいところもあり、お聞きした内容で判断した結果となります。 この他に気づかなかった修復歴や傷などがあれば、それなりになってしまいますので・・・。 また、タバコの臭いはなかなか取れないのですが、車のクリーニング業者で、車内消臭をしてくれると思いますので、お試しになってはいかがでしょうか?後部座席のシミはカー用品店で売っているシートクリーナーを使用するか、前述の業者にお願いしてみるのもいいかもしれませんね。 カローラフィールダーの中古車相場を知るご参考に下記URLを記しておきます。

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?type=search&p=%A5%D5%A5%A3%A1%BC%A5%EB%A5%C0%A1%BC&sort=2&sdir=-1
untold
質問者

お礼

大変参考になるご回答をありがとうございました。修復歴もなく目立った傷もないので是非検討してみたいと思います。タバコ臭、染みは教えて戴いた方法を試してみます^^ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dd44
回答No.3

気に入ったらいいのじゃないでしょうか。車は、これだ!と思ったのを買うのが正解です。愛着もわきますし。 ただ、自分なら、冬に頻繁にスキーなどに行くのでないなら、4WDはやめてFFにしますね。で、その分高いグレードのZエアロツアラーを狙います。 4WDは重くなるので、走りは重く、また燃費も悪くなります。その上高い。必要なければFFの方が軽快に走ると思いますよ。

untold
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.2

個人的には2002年9月以降の「中期」をおすすめしたいですね。 2001年ということは初期モデルですよね。 細かな変更が改良されているので私は車は「前期」は買わない主義です。 といっても車自体はイイ車ですので価格的にはオススメですね。 フィールダの中期以降にはキセノンヘッドライトも標準ですし、こういった細かいところを気にしなければ「お買い得」だと思いますよ。

untold
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。私もキセノンヘッドライトは気になっていたのですが、予算の都合上あきらめました。前向きに検討したいと思います。本当にありがとうございました。