• 締切済み

今日24日が主人の給料日だっため通帳記帳しましたら

今日24日が主人の給料日だっため通帳記帳しましたら、 2017/11/24 カード ナカヒヨウゴシンキン 出金 60,000円 と記帳されました。 ●質問1 ナカヒヨウゴシンキンとは中兵庫信用金庫の事でしょうか? ●質問2 その場合、中兵庫信用金庫のATMで6万円をおろしたという事でしょうか? ただ、主人は三井住友銀行です。 いつもお金をおろすのは三井住友銀行のATMか、イオンモール内にあるイオンのATMです。 ●質問3 中兵庫信用金庫のATMでも三井住友銀行のキャッシュカードでお金をおろせるのでしょうか? 旦那は金使いが非常に荒く、時には私を殴ります。ですので旦那に直接聞けば?というご意見以外でどうかお願い致します。m(_)m

みんなの回答

• natsuanko
回答No.5

質問1,2,3については既に回答がありますが、すべてYESです。 No.3の方のお礼に書かれている質問については、以下の通りです。 > カードローンで審査が通った場合、銀行窓口で現金で受け取るのでしょうか? > それとも銀行振込にてお金を受け取るのでしょうか? カードローンの審査に通っても、一定額まで借りられる状態になるだけです。 実際に借りるのはローン用のカードでATMからお金を引き出すことになります。 返済は、毎月一定日(中兵庫信用金庫の場合は10日)に口座から引き落とされます。 従って、中兵庫信用金庫のカードローンの記録が直接的には三井住友銀行の口座の明細に載ることはありません。

• oska2
回答No.4

> ナカヒヨウゴシンキンとは中兵庫信用金庫の事でしょうか? その通りです。 >中兵庫信用金庫のATMで6万円をおろしたという事でしょうか? その通りです。 >中兵庫信用金庫のATMでも三井住友銀行のキャッシュカードでお金をおろせるのでしょうか? 中兵庫信用金庫は、「MICS」に加盟しています。 ですから、三井住友銀行のキャッシュカードで出金しても「営業時間内は、手数料無料」なのです。 通帳を見ていないので断言はしませんが、「ATM使用料108円」の記載はないですよね? >旦那は金使いが非常に荒く、時には私を殴ります。 まぁ、質問者さまに「通帳」を渡しているだけギリギリです。 最悪の場合、痛棒もキャッシュカードも嫁さんに渡さない強者もいますからね。 ですから、旦那の給料・賞与の額を知らない嫁さんも多いのです。 まぁ、金遣いが荒くても「借金依存症」になっていないだけマシです。

回答No.3

>出金 60,000円 ATM出金ではないでしょうね、手数料も同時に引かれるので、こんな切の良い金額にならない たぶん、カードローンの返済ではないでしょうか http://www.shinkin.co.jp/hyoshin/kariru/ishinkin.html  

otoha0407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくつか質問がございます。 わたくしも実はカードローンの返済を疑っております。ただ、これまでナカヒヨウゴシンキンからの振込は一切ありませんでした。 非常に無知で申し訳ありませんが、 カードローンで審査が通った場合、銀行窓口で現金で受け取るのでしょうか? それとも銀行振込にてお金を受け取るのでしょうか?先程もいいましたように、ナカヒヨウゴシンキンからの振込は今まで一度もありません。 ちなみに出金 60,000円と記帳されてある次の行には手数料108円と記帳されています。 ということは、中兵庫信用金庫のATMでお金をおろしただけでしょうか?

noname#231223
noname#231223
回答No.2

質問1・質問2 おそらくは。 私の取引銀行だと、他行で引き出した場合は「タコウ」だけで金融機関名など出ないですが、三井住友さんはご親切ですね。私なら余計なお世話と言っちゃうだろうけど。 質問3 引き出しは、全国の金融機関ほとんどで可能です。 そうでなければ、コンビニATMなんて不便でしょうがない。 108円か216円の手数料がかかりますが、取引銀行で決めた条件(預金残高や取引内容など)で複数回無料にしてくれるところもあります。

otoha0407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

コンビニのATM同様、他行でのカードでどこでも引き落とせますよ。 というか、金遣いが荒く暴力を振るうような男とは別れなさい。

otoha0407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。