• 締切済み

英語について

英語について tial とは どういう場合にtialがつくの? 例 president と presidential

みんなの回答

noname#229393
noname#229393
回答No.2

・president 使われるのは、[名詞]→大統領、社長、学長、総長、会長等に使われます。 ※例文→trump president (トランプ大統領) ・presidential 形容詞→名詞の前に置いて ※例文→a presidential election.(大統領選挙) the presidential year.(アメリカ大統領選挙の年) ですからpresidentialのtialをつける場合は、必ず【名詞の前に置いて】形容詞にして使う為です。

• SPS700
回答No.1

名詞を形容詞に変える時につけます。 palace  「宮殿」名詞 palatial  「宮殿のような」形容詞