-PR-
解決
済み

競馬のスタート時に発せられる言葉

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94000
  • 閲覧数111
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

発馬する時に「プレゾン」と、
スターター(?)が言うらしいのですが…。

1.それは本当か、それとも別の言葉か。
2.「プレゾン(或いは別の言葉)」の意味。
3.その理由。

…以上の3つについてご存知の方、ご連絡ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (32/135)

元地方競馬厩務員の私の経験ですと、出ろー。か、出すぞー。です。
私のいた以外の地方や、中央では違うかもしれません。

ちなみにゲート試験の時は、出すぞー。でした。
お礼コメント
cod

お礼率 53% (8/15)

参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 20:53:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

1.「出ろ」
だそうです。

Yahooで「スターター 出ろ」で検索した結果です。
お礼コメント
cod

お礼率 53% (8/15)

お早いご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 20:52:57