• 締切済み

女性に質問です

女性が男性に、すれ違いざまにポンポンと腕を軽く叩いたり、背中や肩に手を触れたり、特に男性から何かしたり言ったりしていないのに、そのようなことをする場合、何か意味があるのでしょうか? がんばれという意味とか、おはようとか何かあいさつがわりなのか、女性なりのコミュニケーションでしょうか? 反対に男性が女性に意味なくそのようなことをしたら、セクハラになりそうです。

• dkn75
  • お礼率41% (10/24)

みんなの回答

• Osric
回答No.4

その女性がわからないの、一般論ですが。結構女性で、普通の会話、立ち話でスキンシップをしてくる人っていますよ。向かい合わせで話していて、こちらが言った事に対し、こちらの膝を叩いたり、話しながら歩いていると、ちょっと普通より、身体を寄せてきたり。 勿論嫌いな人にはしないでしょうが、友人、同僚関係で、親しげにするポーズなんだろうと思います。逆に変に誤解しない方が良いかもしれません。 男性は勿論女性にやってはいけません。

• fumuslover
回答No.3

仲良しの男性、気になる(近しい関係ではないとちょっと変ですが)、または目下の男性、男好き。 あたりでしょうか。 女性にでもするならそんな人なのかもしれませんね。

• leecasun
回答No.2

女性→男性への好意の示し方ではありませんか?女性なりの求愛行動かも知れません。 あなたも女性にそのような事をした覚えがないか、我が身を振り返ってみましょう。

• zabusakura
回答No.1

関係性が、よくわからないのと、その女性の性格も、わからないので 何とも・・・。 男性に媚びを売る、ぶりっこなタイプなら意味があるのでしょうが そうでなければ、深い意味のないコミュニケーションのような 気がします。 そうですね男性から女性にするとセクハラと言われるかもしれませんね。