• ベストアンサー

男性と女性が正面から抱き合う時…

男性と女性が面と向かって正面から抱き合う時に、腕の位置はどこへ持っていけばいいだろう…と迷ったことがあります。 例えば、下記のような選択肢があると思います。 1.女性が男性の肩に手を回す(腕の位置は男性が下、女性が上) 2.1の逆 私は1の方が自然なのかなと思ったりしますが、皆様どうでしょうか?? 腕を交差するという方もいらっしゃるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.5

ガハハ(W) しょうも無い質問ですが答えましょう。 男:片手は相手の腰、もう一方の片手は相手の髪の毛。(後頭部)。腰への手を相手の頬に挙げキスへと移行する。 女:(身長差にもよるが)最初は相手の背中や腰、両手とも。キスに移行の時点で首筋へ。 てなコースはどうでしょうか。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほんとにしょうもない質問ですいません^^; なかなかいいですね! 大人のムードが漂ってそうで、参考になります! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.6

アメリカに在住しているので、人を正面から抱きしめることが日常茶飯事にあるので、少しアドバイスです。 自分から相手を(相手が誰でも)抱きしめる場合は交差、右腕が相手の左肩、左腕は相手の右腰、って感じかな。 あとは相手の方から抱きしめてくる場合は相手の腕が上ならこっちは下、相手が下ならこっちが上、というところです。 関係ないですが、友達同士とか、日本で握手する程度の抱擁なら『交差式抱きしめ(?)』がメジャーですね。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アメリカだと、ほんとにコミュニケーションの一つとしてよく見かけますね! 愛情の抱擁とは違い、コミュニケーションとしての抱擁は確かに交差がいいですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12915
noname#12915
回答No.4

ちょっとオバサンの部類ですが宜しく^^ 1ですね。 彼は私の腰に手を回して 私は彼の首に腕を回して 髪を撫でたりします^^  あ・・別になにをしているかは   書かなくていいんですね。  スミマセン

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さすがに、1の方が多いみたいですね! 考えてた通りでよかったです! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

 こんばんは。最近そんないい感じのシチュエーション無いですね~。夏真っ盛りなのに・・・(32歳♂)  私なら、第3の選択肢をお勧めします。 3.男性の腕(肘から二の腕辺り)に女性の手を添える 中々綺麗な感じになりますよ。  まだ無いなら、お試し下さい。特に初めての相手だと、男の好感度アップです。(ベッタリするより可憐な感じを醸し出せます。)

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ちょっと想像しちゃいました! なかなかいいですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

27歳女性です。 そのシチュエーションにもよりますね~。 ドキドキの場面では、首に腕を回しますし、ほ~っとするような場面では腰の辺りに腕を回します。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シチュエーションにもよりますね。 分かる気がします! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは、20歳女です まだ他の回答がないみたいですね。今のうち・・・(笑) 私の場合、「1」ですね! どちらかというと私が最初に腕を回すのではなく、 彼が私の脇の下辺りから腕を入れてくるので、自然と私の腕が彼の首に 回る形になるんですよね。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 1ですか!なるほど~! 彼のほうが先ですね!ふむふむ!参考になりました(^^) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性がさりげなく触ってくるようになったら?

    一部の派手な方を除いて、女性は会って間もない男性にはなかなか触ることはできませんよね。用事があれば肩を叩いたりせず、口頭で名前を呼ぶだけだったり。 しかし、いつの間にか、さりげなく触ってくるようになる場合もあります。「~だよね?」と言いながら腕を叩いてみたり。すると「あ、あの人って俺には触ってくれるんだな」となります。このとき 【1】逆に男性からも触っていいのですか?(肩や腕など) 【2】なぜその男性に触れるようになるのですか? 信頼できるから? 【3】何のために触るのですか? 女として意識させるため? 「女として意識させるため?」とは感じるものの、彼氏がいる(ことを私が知っている)場合も多いので、謎は深まります。 女性の方でも、詳しい男性の方でも結構です。教えてください。

  • 腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

    ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・ 質問は、 (1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?) (2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 (このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・) よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

  • 好きな人(35歳男性)にカラオケに入った瞬間正面か

    好きな人(35歳男性)にカラオケに入った瞬間正面から抱きしめられ、その後は20分近くずっと抱きしめ直しなからバックハグや正面からハグをされました。キスはしていません。体の関係もありません。 去年の夏くらいから手を繋ぎ、ハグをし、という感じです。キスしていい?と聞かれましたが恥ずかしくて下を向いてしまい、ハグをされました。 いまどういう状況なのでしょうか? 男性心理をおしえてください。

  • 軽くボディタッチをしてくる男性心理の

    片想いをしている男性がいます その方は既婚者40歳です 私は既婚者と知ってから諦めようと努力しています その方とあってまだ4回くらいなのですが 会うと肩をポンと叩いたり お疲れ様といいながら 肩を揉むように少し手をおいたり また眠そう、早く帰って寝なさいといいながら その人の手が私のアゴをすっとなでるように 軽く触れてきます 正直私 ドキッとしてしまいます 男性からするとなんの意味もなく軽く触れているだけなのでしょうが 私からすると身体が近かったり、腕と腕がぶつかるほど近かったり、 またポンと肩に手を置かれたり、 顎を、触られたりすると 諦めるどころかドキドキして勘違いしてしまいます 男性が付き合っていないスキでもない女性に ボディタッチをしてくる心理を教えてください ただのクセでしょうか?

  • 男性に質問。歩いているとき。

    彼とデート中、人が全くいない二人きりの場所を歩いているときに、腕くみというよりはもっと密着するかんじで彼の腕をぎゅっと抱いていたんですが、少し緩めた瞬間、彼はそこから離れて、私の肩を抱いてきました。 私、肩抱かれるの少し苦手なんです。なんというか…歩きづらくて。でも、よく思い返すと、デート中彼はいつも手は全然繋がないのですが、肩はよく抱いてきます。 そこで男性の方に質問ですが、 手を繋ぐ 腕をくむ 腕をぎゅっと抱かれる 肩を抱く どれが一番好きですか? また、それぞれ理由があったら教えてください。

  • 男性の力に勝つ方法

    女性が男性に腕を引かれるとそれだけで力負けたりしますが その逆、女性側からして、力ではどうしようもなく(力が入らなく)なることありますか 女性の武器以外でお願いします また、腕を組んで肩に力が入らないようにするのは有効でしょうか

  • 男性の女性へのボディタッチ

    男性の女性へのボディタッチ(肩や腕)はどのような意味があるのでしょうか?

  • 男性が女性を抱きしめた時にお尻を触るのはなぜですか

    男性が女性を抱きしめた時にお尻を触るのはなぜですか? テレビを見ていてふと、今の彼氏に初めて抱きしめられた時のことを思い出しました。 部屋に入って荷物 を置いて一息ついたところ でゆっくり近づいてきたと思ったら、正面からギューッ。 初めて触れ合ったので、若干びっくりしましたが、うれしかったです。 ただ、わざとか無意識にか彼がサッと?右手でお尻を触ったのに実は気づいていました。笑 あ、お尻さわった。笑 そう思ったのを覚えてます。 お尻って何かあるんでしょうか? 服の上からですから、たいして感触もわからないでしょうし、男性のお尻と大差ないと思うのですが。 男性の方、女性のお尻をサッとでも触る気持ちはどんなものですか?

  • 男性は女性に頼られたいものですか??

    素朴な疑問なんですが、よろしくお願いします。 私は男性の手を触るのが好きで、彼と歩く時も 手を繋ぐのが好きで安心します。 彼もそれを知っていて手を繋いでくれるのですが、 いつも落ち着きのない繋ぎ方です。 何度も握り直したり、指を絡めたり、私の手をさすってたり? とにかくずっと手を動かしてるので、 もしかして手を繋ぐのイヤな人なのかと思ってました。 手を繋ぐか、彼は私の腰を抱く方が好きなようです。 腰を抱いて歩くのも多いです。 ただ、私は少々歩きにくいです。 最近、彼に「本当は手を繋ぐより腕を組まれる方が好きなんだ」と 言われました。「でも君は手を繋ぐ方が好きなんだよね?」と。 えー??そうだったの?どうして?と聞くと、 「腕組む方が密着感があって、何か頼られてるって感じがする」と 言ってました。 やっぱり男性は頼られたいものなんですか? もちろん、私はただでさえ甘えっ子なので頼っちゃってますが。 手を繋いでても十分密着してるし、頼ってますが。 人にもよりますか? 男性は頼られてる感がある腕を組む方が好きですか?? 男性の方、教えて下さい。

  • 男性が女性を抱きしめた時にお尻を触るのはなぜです

    か? テレビを見ていてふと、今お付き合いしている彼に初めて抱きしめられた時のことを思い出しました。 部屋に入って荷物 を置いて一息ついたところでゆっくり近づいてきたと思ったら、正面からギューッ。 初めて触れ合ったので、若干びっくりしましたが、うれしかったです。 ただ、わざとか無意識にか彼がサッと?右手でお尻を触ったのに実は気づいていました。笑 あ、お尻さわった。笑 そう思ったのを覚えてます。 お尻って何かあるんでしょうか? 服の上からですから、たいして感触もわからないでしょうし、男性のお尻と大差ないと思うのですが。 男性の方、女性のお尻をサッとでも触る気持ちはどんなものですか?