• ベストアンサー

男性と女性が正面から抱き合う時…

男性と女性が面と向かって正面から抱き合う時に、腕の位置はどこへ持っていけばいいだろう…と迷ったことがあります。 例えば、下記のような選択肢があると思います。 1.女性が男性の肩に手を回す(腕の位置は男性が下、女性が上) 2.1の逆 私は1の方が自然なのかなと思ったりしますが、皆様どうでしょうか?? 腕を交差するという方もいらっしゃるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunjinho
回答No.5

ガハハ(W) しょうも無い質問ですが答えましょう。 男:片手は相手の腰、もう一方の片手は相手の髪の毛。(後頭部)。腰への手を相手の頬に挙げキスへと移行する。 女:(身長差にもよるが)最初は相手の背中や腰、両手とも。キスに移行の時点で首筋へ。 てなコースはどうでしょうか。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほんとにしょうもない質問ですいません^^; なかなかいいですね! 大人のムードが漂ってそうで、参考になります! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• feline23
回答No.6

アメリカに在住しているので、人を正面から抱きしめることが日常茶飯事にあるので、少しアドバイスです。 自分から相手を(相手が誰でも)抱きしめる場合は交差、右腕が相手の左肩、左腕は相手の右腰、って感じかな。 あとは相手の方から抱きしめてくる場合は相手の腕が上ならこっちは下、相手が下ならこっちが上、というところです。 関係ないですが、友達同士とか、日本で握手する程度の抱擁なら『交差式抱きしめ(?)』がメジャーですね。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アメリカだと、ほんとにコミュニケーションの一つとしてよく見かけますね! 愛情の抱擁とは違い、コミュニケーションとしての抱擁は確かに交差がいいですね! ありがとうございます!

noname#12915
noname#12915
回答No.4

ちょっとオバサンの部類ですが宜しく^^ 1ですね。 彼は私の腰に手を回して 私は彼の首に腕を回して 髪を撫でたりします^^  あ・・別になにをしているかは   書かなくていいんですね。  スミマセン

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さすがに、1の方が多いみたいですね! 考えてた通りでよかったです! ありがとうございます!

• 04taka
回答No.3

こんばんは。最近そんないい感じのシチュエーション無いですね~。夏真っ盛りなのに・・・(32歳♂)  私なら、第3の選択肢をお勧めします。 3.男性の腕(肘から二の腕辺り)に女性の手を添える 中々綺麗な感じになりますよ。  まだ無いなら、お試し下さい。特に初めての相手だと、男の好感度アップです。(ベッタリするより可憐な感じを醸し出せます。)

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ちょっと想像しちゃいました! なかなかいいですね! ありがとうございます!

回答No.2

27歳女性です。 そのシチュエーションにもよりますね~。 ドキドキの場面では、首に腕を回しますし、ほ~っとするような場面では腰の辺りに腕を回します。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シチュエーションにもよりますね。 分かる気がします! ありがとうございます!

回答No.1

こんにちは、20歳女です まだ他の回答がないみたいですね。今のうち・・・(笑) 私の場合、「1」ですね! どちらかというと私が最初に腕を回すのではなく、 彼が私の脇の下辺りから腕を入れてくるので、自然と私の腕が彼の首に 回る形になるんですよね。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 1ですか!なるほど~! 彼のほうが先ですね!ふむふむ!参考になりました(^^) ありがとうございます!