• 締切済み

彼氏が怪しいです。

恋愛経験豊富な方これってどう思いますか? 彼氏と休みの日に久しぶりのデートをしました。彼氏は仕事以外は髭を生やしたい人で、珍しく髭をそっていたので今日は珍しく髭そってるねと言ったら実はデートで待ち合わせする前にちょっと出掛けていたと言われました。 どこに?と聞いたらお墓参りと言っていたのですが、女の勘が働いたのか本当にお墓参り?と思ってしまいました。 だってちょっと出掛けていたじゃなくて今日実はお墓参りに行ってたって言えばいいのに。ちょっとが気になりました。 しかもその前日(金曜)は彼氏にお泊まりの誘いがありましたが、生理だったため断りました。 もし金曜日泊まってたらお墓参りはどうしてたのだろうと疑問です。 疑いすぎでしょうか?どう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

墓参りってそんなに急に行くような気もしないけど・・・。しかもデートの前にちょっと行ける場所なんですかね・・・。

anna1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。しかもデート当日は映画のチケット取るために待ち合わせ時間よりも早く現地にいたし。

回答No.5

若干怪しいですね。お泊り断られたから、お墓参り行こうということになるのか微妙です

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.4

他のことの言い訳で、墓参り、この言葉は出てきません。 墓参りは本当のことだと思います。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

女の勘は、当たるのさぁ!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

髭は,彼は格好いいと思って生やすのか,面倒くさいなどの理由で生やすのかで,意味合いが変わりますね。 格好いいと思って無精髭を生やしているのであれば,わざわざ剃ったのは 初対面の人に会う,またはかしこまった所に行くという場合でしょう。 墓参りは本当かもしれませんが,女性と初めて会うときも剃るでしょうね。 あ,あとは風俗ね。ざらざらして嫌がられると思って剃っていったのかもね。 風俗に剃っていくバカがいるかという意見もあると思いますが,着いた女性に気に入られたければ初対面の女性と会うのと同じ準備はするでしょうね。 今日は「できる」とおもっていたのにあなたに振られたので,その性欲をどうにかして処理したと考えるのがつじつまが合いそうです。 一方,わざわざ剃ったと言うことは,初見でない女性との浮気では無い気がします。(どっちにしろ浮気かい!と言われそうですが) その女性に髭が嫌いと言われていれば別ですが,彼が好んで伸ばすところを見れば何度も会っている浮気相手がいるのであれば,剃らないでしょうね。なので今回あった女性は初対面に近い。 総合的に考えて,風俗など一晩限りの遊びをしてきた可能性を一押しにしておきます。 他人事なのですごく無責任に酷い可能性を一番にして申し訳ない。

anna1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。回答の中で一番凄く納得いきました。

anna1025
質問者

補足

もし、お墓参りが本当だとしたら金曜に泊まりに誘うはずがないと思うし親戚も一緒だった場合なら尚更。髭を生やしたい人が個人でお墓参りで剃るなんて思いません。

関連するQ&A

  • 彼氏として好きなのか分からない

    彼氏の事好きか分からない 男30女23、付き合って2年のカップルです。 彼とは家庭環境も違い価値観のズレで何度も悩んでいます。 彼は一人暮らしでいつでも泊まりに来て欲しいし、デートもしたい、何もなくても会いたいと言います。 ですが私が、実家暮らしで、 彼とは色々あり、彼の人間性が気に入らない親は、頻繁に出かける、泊まりとなるとお小言を言われます。 付き合った当初は親を説得してでも泊まりに行く、遊びに行く、という気持ちでいたのですが、(彼氏にも親離れしたら?そうして欲しいと言われています) ですが、時が経つにつれ、実家暮らしで、 やはり外泊は頻繁にするものでもないし、迷惑や心配を掛けてまで、行きたくなくなったので、自分からデートや泊まり行くなどの誘いはしなくなりました。 向こうから言われればなんとなく応じてましたが。 すると彼は当然、 なんで?俺の予定は動かすくせになんで家族の予定動かせないの?とか、 いつ来れるの?、最近言ってくれないじゃん。俺の気持ちも考えて、と言われるようになりました。 よく考えてみると、本当に好きだったら確かに努力してでもなんとかして泊まりに、遊びに行くのかなぁ。彼の願いはこうなのかな、と思いました。 でも、そう思えなくなってしまったのは彼氏として、恋愛として好きではなくなってしまったのではないか、と考えました。 まず根本的に家族への考え方が違うので絶対合わないし、この先も同じ繰り返しになると思ってます。 彼のことは好きだけど、彼氏としては違うかなと思っていることを今日伝えようと思うのですが、 きっと彼はそんなこと言われると思ってもないだろうし、 今日は泊まる約束をしてたけれど、泊まりなしで、話がしたいと伝えたものの、その後の彼からのラインはいつも通りすぎて安心しきってる自分がいて、 ハッキリ言っていいものか悩んでます。 彼と疎遠になるのも嫌ですし、あわよくば友達として飲みにいったりしたいな…とか 思ってしまっている自分がいます。ズルズル付き合い続けてしまいそうで。甘いですかね? 支離滅裂な長文失礼しました。

  • 酒癖で彼氏にふられそうです。。助けてください。。

    私の酒癖で彼氏を怒らせ、ふられてしまいそうです。。なんとか別れたくないのでお知恵を貸して頂けませんでしょうか。。 金曜日、久しぶりの友人とお酒を飲みました。楽しく盛り上がり、つい飲みすぎてしまって帰りの電車で寝てしまったようです。気づくと最寄り駅からだいぶ離れた駅で、終電は既に終わっていました。。電話を見ると彼氏から何度も着信が。土曜日はデートの予定だったので、連絡がつかない私を心配したようです。その時も私はまだ酔いの真っ只中だったうえに見知らぬ土地でテンパっていたこともあり、「タクシーに乗るお金もない。歩いて帰る」とかふざけたことを言ったようです。彼氏は心配して、私がいるらしき駅までタクシーで迎えに来てくれたようですが、駅に着いて私に連絡してもまったく連絡がつかず。2時間ほど待ったけどどうにも連絡がつかないので、諦めてタクシーで帰宅したそうです。この時点で既に午前3時。。私はというと、フラフラ歩いているところを警察に捕獲され、交番で休ませてもらっていました。 朝の4時にはっと気づき、警察に陳謝して彼氏に電話。状況を怒った声で説明され、「もうデートはなし。寝てなくて疲れたから寝る」と言われました。私は頭が働かないまま泣いて謝りましたが、「勝手だね」と言われて終わりました。 午後になって彼氏に電話したが出ず。。ようやく折り返しがあったのですが、謝ると「もういいよ。無事だったならよかった」と言ってくれたものの、「お前の酒癖はもう治らないでしょ」と呆れた様子で、なんとか会って謝りたいと頼んでも「もう謝るの聞いてもなんとも思わない。今日は会いたくない。午前も急に仕事入って寝てないから一日寝る」と言われました。彼氏は仕事が超多忙で土曜日も久しぶりのデートのはずでした。。仕事で疲れているところ、私が余計疲れさせるようなことをしてしまい怒っているとともに、以前1年ほど前にも同じようなことがあったため、愛想をつかされたかんじです。。私も普段は気をつけて酔っ払う前に帰宅するようにしていたのですが、よりによって久しぶりの失態がデート前日で、しかも今までの中でも最高レベルの惨状を犯してしまい。。 昨日は夜に時間をあけて2度電話をしてみたのですが、なんの音沙汰もありません。。このまま振られてしまうのでしょうか。。 もう私は禁酒する覚悟なのですが、彼が信じられなくなってしまう気持ちもわかります。どうしたら彼氏に許してもらえるでしょうか。。本当に情けないです。。

  • 久しぶりに彼氏と会いました。

    前の質問も読んで頂けると 嬉しいです。 つい先程 彼氏と久しぶりに会いました。 少し気まずくなってギクシャクしてしまっていた為、今までは5日以上会わないことが無かったのですが、 今回は2週間ちょっとぶりに会いました。 久しぶりに会って、 私はやはり好きだと感じました。 お互い今日は休みだったので 前日の夜から会い、 彼の家に泊まりましたが、 軽くハグしながら寝ましたが それ以上のスキンシップは無く、 次の日は一緒にランチをして、 ブラブラして解散になりました。 その間手を繋ぐことも無く、普通に 話しながらデートをしました。 私も接し方が分からず自分から手を繋ぐことも出来ませんでした。 次の約束の話も出ず、 別れ際に彼氏からハグをされて 「またな」と言われて私も「またね」と 笑顔で別れましたが、何だか寂しい気持ちになってしまっています。 彼はどう思っているのか、 もう会う気が無いのか?などと考えてしまっています。 どう思いますか?

  • 男性の意見求む。彼氏との会話でモヤモヤします。

    タイトル分かりにくくてすみません 彼氏からの提案やお誘いのされ方にもやっとすることがあります。 例えば、彼は実家暮らしなのですが、 「そういえば、親がコロナでどこにも行けないだろうし、連れてきたらって言ってたよ」 と急にラインで言われました。 どう返事をしたらいいか分からなくて「私をおうちに連れてくってこと?」と聞いたら「そう、無理にとは言わないけど、どう?」と聞かれました。 …なんで、「親もおいでって言ってるし、うちに遊びに来ない?」と聞いてくれないんだろうって思いました。 また、はじめて泊まりで遊びに行ったときも、初めはお互い有給を取って、近場で遊ぼうと話していました。 でも(1)日程を決めるときに、月曜日か金曜日のみの候補日の提示(金曜日になった)、(2)遊ぶ日が決まってから土曜日は予定があるのかの確認、からの(3)泊まりで行くのもいいよね! …なんで、日程決める段階で「連休にできるなら泊まりで行かない?」と聞いてくれないんだろうって思いました。 優しさなのかなー。私の反応を見て、嫌そうならなかったことにしてくれるのかなーって思うときもあります。 でも、断れないように外からジワジワ固められてる様な気もします。 はっきり誘って、はっきり断られるのが嫌なのかなって思うときもあります。 でも、回りくどいことをせずにストレートに聞いて欲しいんですよね。 普段からすごく優しいし、私の話も意見も聞いてくれます。 男性心理としては、なぜストレートに誘わないんですか? 誘いづらい要因を私が作っている可能性ありますか? 男性のご意見いただけるとうれしいです。

  • 前日にデートに誘ってくる彼氏

    デートを前日に誘ってくる彼氏をやんわりと嗜めたいと思っていますが、上手い伝え方が分かりません。 私は現在、20代後半で片道1時間半の中距離交際をしている彼がいます。 彼が三交代制のお仕事で当直、非番、休みのローテーションで休みの日に会うようにしていますが、非番の日も仕事が多く休みまで出勤になる事もあります。 私はもう4回位前日に急遽お仕事が入った彼氏にキャンセルされて、なかなか休みが合わない(月1)ので素直に分かったよと言えない私のせいで度々喧嘩をしてしまいました。 そして数日前から会える日程を確認していたんですが2日位返信がなく今日になって「明日大丈夫そうだよ!」と前日になって言って来ました。明日の日程は私が会える候補に入れてましたが、もっと早く伝えてよとおざなりに扱われたようでイライラしてしまいます。 彼は非番は殆ど仕事なのとキャンセル続きでそろそろやばいからその日が終わって出勤はなしと確定してから誘いたいんだろうなとなんとなく予想はつきます。 しかし、滅多に会えない遠距離みたいな恋愛だからこそ例えキャンセルされたとしても前持って予定を組んでどこに行くかわくわくしながら考えたいんです。また性格だと思いますが、数日前には全て決まってないとかなりストレスが溜まります。 明日会ってしまうと今後も大丈夫と思われてしまうので会わずにやんわり前日の誘いはやめて欲しいと伝えたいんですが私は伝え方がきつくなりがちで難しいです。 彼の確実な日を伝えたいと言う意見も尊重しつっ、でも前日の誘いは良くないとどのように伝えたら良いのでしょう? また前日誘う彼の気持ちは憶測でしかないのですが、する側の気持ちなど教えて頂けると有り難いです。

  • 彼氏を疑ってしまいます。

    長文で失礼致します。 付き合って一年半の彼氏がいます。最近、彼とが浮気をしているんじゃないか不安になってしまいます。 この間なんて、ヒゲを生やしたいけど職業上難しいから土日は生やしてると言っていたのに珍しくヒゲを綺麗にそっていていたので聞いたら、私とデート する前にちょっと出掛けていたとの事。 どこに?と聞いたらお墓参りにと言われました。お墓参りに行くのにヒゲ剃りますか? 個人的にちょっと出掛けていたのちょっとが怪しいかったんです。ちょっとってなんだよと。 普通にお墓参りに行ってたと言えばいいのにと思ってしまいました。 確実に浮気をしているといった証拠はないのですが、悪い方向に考えてしまいます。 他にも気になるのが彼からこの間電話をくれました。 ただおかしいと思ったのが、 実際掛けてきたとき、LINEで電話していいか?とメッセージが来て、いいよと返したら5分後に電話する! いつもだったらいいよ!と返事した後にすぐ電話くるのに怪しいと思いました。 しかも電話の音が途切れ途切れで相手から、ごめん!今、Wi-Fi切るからもう一度かけ直すよと言われました。 その数日後に遊んだとき、さりげなく電話の電波が悪かった件について話したら家の電波が悪いからなんとかでWi-Fiにつないで電話をしたと言われました。 彼氏の家には何回が上がったことあるし、彼氏の家で親に電話を掛けたときも(Wi-Fiに繋いでない)とくに電波が悪いってことはありませんし、今まで彼氏から(彼氏は家にいる)電話来たときも電波が悪かった事はありませんでした。 電話掛けてきたとき、上司に飲みに行った帰りとか言っていたけど、 時間帯が時間なだけに(23時過ぎ)本当は家にいないで別の場所にいたのではないかと思ってしまいます。 これってクロですか?ここでもし本当に浮気をしていたらどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏とのデートについて質問です

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、相手とのデートに対する考え方が食い違っており、相手から飽きられているような気がして不安です。 お互い初めての彼氏、彼女で、私も彼氏も恋愛経験はほとんどないです。 私は彼氏と出かけるのが毎回楽しみなので、デートする日が決まったら2、3日前までにはどこに行くか決めたり待ち合わせ時間を決めたいのですが、彼氏は私から言わないと前日になっても待ち合わせ時間を決めようとしませんし、いざ当日会ってもごはんを食べるお店や行き先も行き当たりばったりなことが多いです。 前に一度だけデート楽しみじゃないの?と聞いてみたら、そんなことない、楽しみにしてると答えてくれましたが、待ち合わせ時間のことを言い出すのは毎回私からなのでその言葉を信じていいのかモヤモヤします。向こうから告白されて付き合い始めたのですが、2、3ヶ月経って付き合いに慣れてきたころからずっとこんな感じです。 性格はどちらかというと彼氏はのんびりおっとりしていて、私は彼からはしっかりしてると言われます。自分ではそれほどしっかりしていると思ったことがないのですが... ちなみにデートは週1ぐらいのペースです。

  • 彼氏にいっていいものか。

    今月末私は誕生日で彼氏とは3年になります。 彼氏は生活が変わり社会人から、学生にかわり アルバイトも短時間なので収入はぐっと減りました。 8月以降彼とは10月に彼氏の地元の行事などの練習や本番などで忙しく夜合うぐらいで、デートらしいデートをしてなくてその行事も10月中頃に終わって、それ以降もお誘いがなかったので昨日彼にいい加減どこか行きたいなぁー デートがしたい。というと、あっ誕生日どうする?? なにかしたいことある??と聞かれたので 遊園地に行きたい!!あとお泊りできる??というと、 お金的な問題でお泊りか遊園地かどちらか選んでと言われました。これってあんまり彼氏はいきたくなかったのでしょうか?? 私がどこか行きたい!といったから、嫌嫌誕生日どこかいく?って聞いたのでしょうか?? ですが、私の誕生日は○○曜日だからその日は仕事だから無理だよ。とパッと答えれていたので私の誕生日は気にしていてくれたのでしょうか? その会話のあと、なら遊園地は諦めて泊まりにするよといったのに。じゃあどこに飲みに行こっか?ともなく、お泊りするにもホテルの予約などがいるのに これも私から促さないとだめなものなのでしょうか??正直金銭的な問題があるし、なんか自分の誕生日なのに自分から促すのも嫌です。そういうことを決めたりとか彼から言ってきてくれないので、本当は嫌嫌言ったのかなと思ってしまいます

  • 彼氏が約束を忘れる?破る?んです。

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 簡単にいうと、彼氏が約束をよく破ります。 私達は二人ともシフト制の仕事のため、会うことがなかなか出来ません。 なので、偶然休みが合った日や希望休日を合わせられた日は合うことにしています。 しかし、前々からそうだったのですが休みの前日になって 「疲れてるから明日は休むね。ごめん」ということはしばしばですし、この前は一ヶ月くらい会えなくてやっと休みが合うことが出来て、あちらから今度の休みは久しぶりに一日デートしようと言ってきたので楽しみにしていたんです。 そしたら前日に明日用事ができたから夕飯だけ行く?って言われたんです。 それに対して私は今まで我慢してきたものが爆発して「急用はしょうがないってわかってるけど、前日になっていきなりことわるのはやめて。結構そういうことあるよ。予定が無ければ私も別の予定いれたいんだから」と怒ってしまいました。 そしたら夜なら会えるんだけど、、と何故会うことはできるのに怒ってるの?という感じなんです。 私としては久しぶりに一日会いたかったんです。 それに彼氏に会うために予定もあけていたんです。もしあらかじめ夜しか会えないことを言ってくれていれば、スケジュールも変えていました。 今まで結構我慢していたんです。 それが全て合わさって爆発してしまいました。 めんどくさいと思われるかもしれないと考えましたが、言うのを我慢できませんでした。 私の発言は不適切だったんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との外泊について

    最近彼氏とお付き合いを始めました。 彼氏から「週末家に来て泊まってく?」っと言われ そのときは断りました。 でも彼氏は、お泊りをしてほしいみたいなことをたまに言ってきます。 外泊となるわけですから、親に何って言ったら良いのでしょうか? 「今日は彼氏とデートに行く」とか素直に親に伝えれますか? お付き合いはしていますが、一度も親に「彼と出かけてくる」とは言ったことがありません。 親に彼氏を紹介してからお泊りをしたほうがよろしいでしょうか?