アフターピル原因で別れた方?これ客観的にどうですか

このQ&Aのポイント
  • アフターピルを飲んでしまった原因で別れた方の話です。男性側の対応について客観的な見方を教えてください。
  • アフターピルを飲んだ結果、彼氏の対応が不十分だったと感じた女性の話です。どのように見えますか?
  • 女性がアフターピルを飲むことになった経緯と、彼氏の対応について客観的な意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターピル原因で別れた方?これ客観的にどうですか

この前行為後にゴムに穴が開いてた事に気づきアフターピルを飲みました。 襲われたわけでもなくお互い同意のもとしたので、彼が悪いとか思ってません。 病院着いてくよと言われたけど薬もらうだけだから大丈夫だよと言うと、わかった~と漫画読み始めました。←(あまりにもアッサリし過ぎてショックでした。初めてピルを飲むので不安がかなりあるし妊娠のことも不安だし。) またお金も半分出すよとかも無く。←(こういう場合って女が全額出すもの?) 副作用で吐き気&嘔吐がひどいと連絡しましたが、彼氏は元々予定があった飲み会に行き返事来ず。 次の日になり、まだ悪いの?と連絡が来たのでうんと言ったら 『1万以上のアフターピルなら副作用ないってあったのに、なんでそれ買わなかったの?』と呆れられました。 確かに安い方を買ってしまった私も悪いですが、緊急だったので手持ちがなかったです。 なんか全ての対応において人ごとだなと感じてしまったんですが、客観的に見てはどうですか?? 男性なのでピルの事よく分からないからこのような対応だったのかなとも思いますが、、ショックです。

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.3

客観的に見てと仰るので、第三者から見た意見を述べます 正直、貴方の彼氏の態度は有りえませんね、同性として とりあえず、そう言った行為においては、双方に責任が有る訳で それなのに、全くの他人ごとって所がおかしいです もし、貴方と彼氏が将来的に結婚し、妊娠した場合 つわりで辛い思いをしている時や、産後の昼夜問わずの授乳で 疲弊している時でもマイペースを崩さずに、のほほんとしている 姿が容易に想像出来ます 貴方はどうされたいのでしょうか? 別れたいと仰るのであれば、それでも構わないと思いますね 彼氏の行動はそれに十分に値する態度です ただ、私が一番違和感を覚えるのが、避妊に失敗=アフターピルと来る流れです 私も妻とは婚前行為に及んだことは何度もあります ですが、彼女とは何れ結婚したいと思っていましたので もし、万が一避妊に失敗し、妊娠しても結婚する意志はありましたし 彼女も私が逃げずに責任を取って呉れると言う信頼があったから 体を許して呉れました 正直、貴方の彼氏は万が一の際の覚悟が足らなかったと思いますし 貴方も彼に対する信頼も低かったのではないでしょうか? 質問の趣旨と外れるので蛇足になりますが、そう言った覚悟や信頼が無いうちは そう言った行為には及ばない方が良いと思いますね

harenochigoo
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 こんな事が起きてしまった後に言うのもあれですが、結婚したいですができちゃった婚はお互いしたくないと日頃から話していたので アフターピルを飲む選択をしました。 彼氏は妊娠しても結婚するから構わないと言ってくれてましたが、、 万が一の覚悟がないのは私のほうだったかなとおも思います。 男性目線の意見参考になりました。

その他の回答 (2)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、自分がしたことを 恥ずかしくもなくこのようなサイトに投稿できる貴女の無神経さに 呆れるばかりです。 私の成人して居る娘も「無責任なバカ二人なんじゃない」と 一刀両断ですよ。 同意のうえでエッチしたのであれば自分の身体に起きる事は 自己責任ですよ。ゴムを付けていようが中出しする事を許可して いるんだからね。 彼氏の事をいろいろ言う前に自分のしていることにもっと 責任を持ちましょう。 自分に無責任な貴女だから無責任な彼氏が出来るんだよ。 分かっていますか? 客観的に見てもお互い様でしょう。 もっと自分を大切にしないと痛い目に遭うのは女だよ

harenochigoo
質問者

お礼

質問タイトルと回答がずれているのですが、、 お互い様なのはわかってます。 だから彼氏が悪いなんて思ってないと書きました。 自分にも責任があると重々承知してます。 そういうことを聞いてるんでは無く、質問タイトルに書いてますが、 同じような体験した方に聞いてます。 対応やお金の面のことなど。 無責任とかの話じゃなく。

回答No.1

君たちの年齢はいくつなんだ?(仮に30過ぎて、お互いにそんなカル過ぎるノリで会話しようものなら、馬鹿を通り越して呆れるしかないな) 確かアフターピルというのは無理やり生理を起こさせることで受精卵を着床させないようにする効果があるものだ。 当然母体に大きな負担がかかるのは当たり前。 彼もそうだが、君も事の重大さをわかっていない。自分の体のことなのにな。 単にクスリもらうだけだからとか、金はどっちかが支払うとか、そういうレベルのお話じゃないんだぞ。 >なんか全ての対応において人ごとだなと感じてしまったんですが、客観的に見てはどうですか?? 男がみんなそんなカルいノリ?なんか男全体を馬鹿にしてないか?まともな、ほとんどの男ならアフターピルを使うような事には絶対にならないようにするよ。ゴムが穴が開いていとかアホすぎる。事前に確認しなかったんだろうか? ※あざとい女性はわざとゴムに針を刺すことを平気でやってのけるらしい そもそも論としてというか前提が間違っているんで、もはや相談する以前の話だぞ。

harenochigoo
質問者

お礼

よく読んでから回答してください。 読解力ない方からの回答結構です。 重大さわかってますよ。病院に彼がきたとこで解決するわけではないし来なくて良いと言っただけです。 ピルをもらう=必ず恋人つきそうとは限りませんよね。 クスリもらっておっけーなんて1ミリも思ってませんが。 少なくとも私は。 それにどこに世の男性みんな、と書いてありますか? 私の彼氏の話をしています。よく読んでくださいね? 貴方の回答こそ女性を侮辱してます。 穴が開いてるとか普通に当たり前確認しますよ。 だから今までこんな事起きなかったわけだし。 勝手な勘違いで回答しないでください。

関連するQ&A

  • アフターピル原因で別れた方?これ客観的にどうですか

    この前行為後にゴムに穴が開いてた事に気づきアフターピルを飲みました。 襲われたわけでもなくお互い同意のもとしたので、彼が悪いとか思ってません。 病院着いてくよと言われたけど薬もらうだけだから大丈夫だよと言うと、わかった~と漫画読み始めました。←(あまりにもアッサリし過ぎてショックでした。初めてピルを飲むので不安がかなりあるし妊娠のことも不安だし。) またお金も半分出すよとかも無く。←(こういう場合って女が全額出すもの?) 副作用で吐き気&嘔吐がひどいと連絡しましたが、彼氏は元々予定があった飲み会に行き返事来ず。 次の日になり、まだ悪いの?と連絡が来たのでうんと言ったら、 『1万以上のアフターピルなら副作用ないってあったのに、なんでそれ買わなかったの?』と呆れられました。 確かに安い方を買ってしまった私も悪いですが、緊急だったので手持ちがなかったです。 なんか全ての対応において人ごとだなと感じてしまったんですが、客観的に見てはどうですか?? 男性なのでピルの事よく分からないからこのような対応だったのかなとも思いますが、、ショックです。

  • アフターピルについて

    アフターピルについての質問は山のようにあったのですが、 私が求める答えが見つからなかったので質問させていただきます。 (カテ違いだったらすみません) 昨日の夕方18:30頃、ゴムが外れて中だし状態になっていたため 今日のお昼にアフターピルを処方していただきました。 (ちなみにドオルトンというものです。) そこで早速12:30位に1回めの2錠を服用しました。 ですが今、猛烈かつ急な便意に襲われ、してしまいました。 過去の質問をいくつか調べてみると 下痢の場合は問題があるようですが、先程したのはいつもと変わらない普通の便でした。 これは大丈夫なのでしょうか? いや、というかこの普通の便で問題があるなら、 普段避妊目的で低容量ピルを服用している場合はうんちできないじゃないか! とは思うので我ながら間抜けな質問かもしれないのですが…。 ただ、小さい頃薬を飲んだあとに便をしたら薬がそのまま出てきたような記憶もあるもので、今回アフターピルがちゃんと吸収されたのか多少の不安も感じています。 また、不安といえば副作用なのですが。 2回めの服用の際に嘔吐した、という話を多く耳にします。 以前低容量ピルを服用していたときは聞いていたような副作用もまったくなかったので 私なら大丈夫かな、なんて思っているのですが アフターピルを服用すると結構な確率で吐いてしまうものなのでしょうか? ただ処方してくださったクリニックの先生は 「普通の風邪薬の副作用と同じ程度のものなので安心して服用してください」 とおっしゃって、下痢・嘔吐についての説明は一切なかったので このドオルトンは大丈夫なのかな?と思ったり思わなかったりでモヤモヤしています。 嘔吐を見越して夕食は抜いたほうがいいのかな?とも考えています。 長々とすいません; まとめると 1.ピル服用後2時間で普通の便をするのは問題ないのか 2.嘔吐などの副作用は起こるものなのか の2点になります。 知識のある方、経験者の方など、 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • アフターピル服用後…

    今月15日に避妊に失敗して翌日アフターピルを服用しました。 アフターピル服用前から生理前のように胸が張ってきていました。 服用後は夜中に副作用で吐き気と偏頭痛に悩まされ、5時間後に下痢になりました。 最後に来たまともな?生理は9月5日に始まり一週間続きました。 9月25日から一週間生理らしき?出血があり、これは何だったのか未だに不明です… 次の生理がいつか解らないままピルを服用したのでとても不安です(O.;) ピル服用後は生理は早まったり遅くなったりするのでしょうか? まだ胸は張っていますが単なる副作用なのか生理前の症状なのかはたまた妊娠したからなのか解りません! 詳しい方の回答お待ちしています。

  • 【緊急】アフターピル・嘔吐

    アフターピルを飲んだのですが嘔吐してしまいました。 28日午前2時にゴムをつけてセックスしたところ、ゴムが破けてしまって中に精液を出した状態になってしまいました。 その後、同日午前11時にアフターピルを産婦人科で処方してもらって、昼食を取り、 プラノバールを2錠服用し、12時間後の午後11時にも2錠服用しました。夕食は取りませんでした。 吐き気や嘔吐の副作用があると聞いていたので、12時間後に2錠服用した時には、布団に入って寝たのですが…… 29日午前2時半ごろに吐き気を催して目が覚めてしまい、嘔吐を我慢しようとしても止まらず、4、5回嘔吐してしまいました。 1回目の嘔吐は2時40分か50分ごろだったと思います。 3回目に嘔吐したとき、胃の中に何も入っていない状態だったようで、嘔吐するのもとても苦しかったので バナナ1本とヨーグルトを食べたのですが、それも4回目と5回目の嘔吐ですべて出てしまいました。 今は吐き気はまだあるのですが、嘔吐することはなくなってきました。だんだんと落ち着いてきたようです。 薬を吐いてしまったからでしょうか? こんなに何度も嘔吐してしまって、アフターピルはきちんと効くのでしょうか? いくつかサイトを見てまわったのですが、嘔吐しても大丈夫だとされる時間が 1時間以上~4時間以上とばらばらで、とても不安です。 お医者さんからもらった薬には予備の2錠がありますが、吐き気や嘔吐のつらさを考えると また服用する、というのは考えられません…。

  • アフターピル内服後嘔吐してしまった場合

    はじめて質問させていただきます。 先日コンドームが性交中にはずれてしまい、 5時間以内にアフターピル(プラノバール)を処方していただきました。 12時間後の再内服して3時間後 急に激しい吐き気に見舞われ、我慢できず嘔吐してしまいました。 Drから、「二時間以内に嘔吐してしまった場合は効果が低下する」 とお話があったため、とても心配です。 また、アフターピル内服後、数日で月経がみられる場合が多いとされていますが 3日前に月経が終わったばかりで、数日以内に月経がくるか心配です。 中量用ピルで3時間経った場合でも、緊急避妊の確立は下がってしまうのでしょうか。 どなたか回答お願いします。

  • アフターピルについて

    アフターピルの質問は多くありましたが、似たものがなかったので質問させていただきます。 8日の16時頃に彼氏と性交をしました。 その際一回だけ生で先(亀頭)を挿入してすぐに抜き、その後ゴムをつけてしました。 「挿入したのは先だけだしすぐに抜いたから大丈夫だろう」と彼氏は言うのですが、先走りにも精子が含まれていることを知っていますし、ゴムをつけてした際に奥に押し込まれてしまったのではと不安になり、昨日10日に病院に行きアフターピルを処方してもらいました。 12時に飲んで、その12時間後の0時に2回目を飲もうと思っていたのですが、22時頃から吐き気が出現し始め、0時前後にかけて嘔吐を繰り返していました。 服用予定時間を過ぎてしまったのと、医師に「吐いちゃったら諦めて」と言われていたので、そのまま服用せずに寝てしまいました。 その後、1時30分頃に再び嘔吐し、それから今まで吐き気はあるものの嘔吐はありません。 22時頃に出現し始めたのはアフターピルの副作用なのでしょうか? 服用から吐き気の出現まで結構時間が経っているため判断しかねています。 また、嘔吐をしていても2回目を服用したほうがよかったのでしょうか? そして、時間は過ぎてしまいましたが、今から2回目を服用した方がよいのでしょうか? 時間が過ぎたあとの服用はむしろ内膜を保護し妊娠を誘発すると聞いたことがあるのですが真偽の程はわかりません。 最後に、少しだけでも生で挿入した以上妊娠の可能性はあると思いますが、妊娠の可能性は高いでしょうか? 生の状態でのピストンは一切していません。 またゴムの破損や漏れはありませんでした。 多質問で申し訳ありません。 ご回答の方お願いします。

  • アフターピルのこと

    先日緊急避妊でピルを初めて服用しました。 みなさん質問させてください。 3/10(22:30頃)に避妊失敗をしてしまい3/12(19:30頃)に婦人科でアフターピルを処方してもらったのですが その時医師に言われた服用方法がソフィア-Aを朝晩2錠を5日間続けるという方法でした。(初回12日20:00過ぎに服用) 早く手を打たなければ!の焦りもあったのかよく調べず5日間服用をしました。 17日の朝飲み終えて大体早くて3~4日で生理がくると言われたのですがきませんでした。 不安になって色々と調べてるうちにある記事を見つけました。 『アフターピルを3回以上、数日間に渡って服用しろ等の指導は間違っています。』と・・・ 緊急避妊薬を必要以上に服用するとどうなってしまうのでしょうか・・・ この場合生理はくるのか不安になってしまい長々と書かせていただきました。 もし同じような体験をした方などいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピルについて(使っている方・使ったことのある方お願いします)

    今避妊のためピルを飲もうかと考えています まだそれについて病院へ行ったことはなく、知識がないので・・・ 実際使ってみて体に合う・合わないはあるのでしょうか? 副作用など調べてみると吐き気など書いてありますよね 以前緊急避妊で中容量ピルを飲んだことがあるのですが、私は特に気分悪くなりませんでした 実際副作用として気分の悪さがあった場合はピルを変える事により軽減されるのでしょうか? また、太るというのは本当でしょうか? 逆に太っているとピルを処方してもらえないとかってありますか?

  • アフターピルを服用した際の出血について

    初めまして。質問をさせて頂きます。 12月4日に避妊に失敗し72時間以内にアフターピルを服用しました。飲んで数日は副作用もありませんでしたが、9日に酷い吐き気があり嘔吐しましたが、アフターピルの効果が薄れるということはありますか?また出血がいまだにありません。生理予定日は11日の今日ですが、胸が若干張る程度です。 妊娠検査薬を試すには時期が早すぎるでしょうか? すいません、なにぶん初めての経験で戸惑っております。 よろしければご回答お願いします。

  • アフターピルと妊娠の可能性について。

    7月7日5時頃に避妊失敗し、7月8日10時と22時にアフターピルを飲みました。 7月12日から16日に生理が来ました。(そう思ってます。) 妊娠検査薬も19日に使い、陰性でした。 そして、今回の事で今後の事も考えてピルを処方してもらいました。 8月11日に生理が来たのですが、鮮血が無くなってもずっと茶色いおりものがでてました。 ピルもその日から飲み始めたのですが吐き気や体中の震えなど体調が悪くなる一方で、喫煙もしていたのが原因かと思いますが、わたしには合わないと思い、18日に飲むのを辞めました。 ですが、20日にまた生理が来ました。これはピルを辞めたことによるものでしょうか? 後、辞めたら吐き気は少しは無くなったのですが、今度は頭痛がひどくてボーッとして転んだりしてて、病院に行き偏頭痛と言われ頭痛の薬をもらいました。 今はお腹が張るし、頭痛は治らずで、色々な事もあって泣いたり、少し暴れたりとあって疲れてるのかずっと眠くて、不安になりました。 病院に行けだけではなく、とりあえずの妊娠の可能性を教えていただけると嬉しいです。