• ベストアンサー

胎児の性別が知りたい!

いつもお世話になっております! 度々、他の方がされている同じような質問内容で申し訳ないのですが・・・。 現在6ケ月末の初妊婦です。 タイトルどおり性別が早く知りたくてしょうがありません! 先週、検診で見てもらったのですが・・・(胎児が)股をもう少し開いてくれてないとわからない。といわれました。 前回5ケ月の検診時も、胎児の位置が悪くて見えない・・・と言われ、泣く泣く帰ってきました。 初めてなのでどちらでもいいのですが、どちらかといえば男の子希望です! でも、 1.排卵日がズレたみたいやし 2.中山寺の腹帯には男って書いてあるし 3.私がパソコン仕事してるし 4.もうすぐ7ケ月なのに男の子らしきものは見えないし 5.私の顔つきも変わらないし・・・ 6.女の子ならトトロからとった、メイちゃんって名前にしようかと考えてたのですが・・・検診の前日にトトロ(金曜ロードショー?)やってたし(⇒予言か?) ・・・やっぱり女の子ですかね? お腹は多少ながら前に突き出してる気はするのですが、まだ6ケ月程度のお腹やし、腰も張ってきてるからなんとも言えないような・・・ 超音波は全てビデオに撮ってくれています。 先生にも判らないのに素人の私がわかるわけない気もしますが・・・なんか目印みたいなのはないですか? 皆さんは、どんな感じで素人目で判ったか教えて下さい!(できればハッキリ見えた!以外だと嬉しいです) お願いします☆

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

こればっかりは出てきてみないとわかんないですよね。 はっきり「見えた」以外は。 私、一人目女で二人目男ですけど、全然同じでした。 7ヶ月に入って「見えた」から分かっただけで。 おなかの形も顔つきも、特に目立って違うところはなかったです。 なので、次の健診でのお楽しみにするしかないのでは…。

atorio103
質問者

お礼

やはりハッキリ見えた!以外は難しいようですね・・・ 顔つきにも目立つ所はなかったとの事で、ちょっと希望が持てました☆ 毎回,検診が終わるたび、次の検診までの日数を数えて待ちわびてる状況です! 次回こそ!判るといいな^^ ありがとうございます☆

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは、私は子供が2人います。1人目は男の子だったのですが、妊娠が分かった瞬間に男の子って言う直感がありました。それと、体中の毛がなくなりました(^^;) 毛深い私が全然なくなって、眉毛も少し薄くなりました。逆に2人目は女の子だったのですが、毛深い私がますます毛深くなりました(^^;)もしかすると胎児が男の子だと男性ホルモンを取られてしまうのですかね? ちなみに、エコーでは1人目の時は最初から産まれるまで男の子って言われました。2人目は8ヶ月くらいまで男の子って言われたのに、結局女の子が出てきました。やっぱり出てこないとはっきり分からないのかもしれませんね。

atorio103
質問者

お礼

私、お腹周りの体毛は濃くなりました・・・でも、手足は薄く?なくなってるような・・・感じです。コレは・・・おかまか?(もしかしたら日焼けして目立たないのかな?) 私も、将来的には2人欲しいので、男女1人づつになれば最初はどっちでも別にいいのですが・・・気になって仕方なくて!男女1人づつなんて羨ましいです! ありがとうございました☆

noname#15673
noname#15673
回答No.7

私は、性別を聞かなかったのですが、5ケ月のエコーの 写真でバッチリ唇のような物が、うつっていたので、 女の子かな?って思っていました。 私自身も、女の子と思ってて、まわりからも言われて いました。お腹は、初めは、前に出ていて、後期になると、 横に出ていました。産まれたら、やっぱり女の子でした。 ちなみに、胎児ちゃんに「男の子、女の子どっち?」と 聞くと、夢の中に幼稚園か、小学生位の女の子が、 出てきて、私は、すぐに自分の子どもだとわかりましたよ。 胎児ちゃんに聞いてみては、どうですか? 私は、妊娠初期から女の子の名前しか浮かびませんでした。 あと、5円玉を紐につるして持ち、お腹の前にたらし ます。楯に揺れれば、男の子まわれば、女の子って言うの も聞いたことがあります。 私は、出産1年前後の時、女の子を妊娠してるママは、 独特の雰囲気があるので、何となくわかりました。 まわりの女の子を出産したママは、皆なぜかそうでした。 しかも当たってましたよ。 お友達に聞いてみてはどうですか? あと、同じ妊娠中でも、同じ性別の赤ちゃんのママ同士 では、雰囲気が一緒でしたよ。 ママ友と、雰囲気が違ったので、性別違うよねーって お互い話していて、やっぱり男の子と女の子でした。 ママ友でも、本人も女の子、まわりからも女の子って 言われていたママは、男の子を出産していました。 確率は、50%なので、まれにこういう事もある ようです。 (エコ-では、どうだったのか分かりませんが…) エコ-と出産後では、性別の違うママ友もいました。 エコーも100%ではないので、産まれる迄は、 やっぱりお楽しみになりますが、次の検診でわかると いいですね(@^▽^@)ノ

atorio103
質問者

お礼

今回のエコーで私も唇みたいなのを見付けたんですが、先生に聞いてもわからない!って言うし、その唇らしきものもお尻側に見えたので違うのかな?って感じなんです。 夢は、どっちも見た事があって、友達から『あんたが女の子産んでる夢見たわ』って言われれば、夢には女の子が・・・先月の検診で男の子かな?と勘違い?した時は男の子が夢に・・・ってな感じなんです。影響されやすすぎて困るくらいです^^; 帰ったら、5円玉やってみますね! ありがとうございました☆

回答No.6

2児の父親です。 うちの子は2人とも、その月数までのエコーですぐわかりましたが、胎児ってしょっちゅう動いているので、なかなか映りがよくないケースもあるみたいですね。 世田谷区経堂にあるので、お住まいによっては難しいかもしれませんが、下記URLの産婦人科へ行けばわかるかもしれません。 上の子の時は、解説入りエコービデオと、3Dのエコーをとってもらいました。(^^; なんでも、逆子も直せるお医者さんがいるそうです。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~namihira/
atorio103
質問者

お礼

URL見させていただきました! 世田谷ですか・・・なんせ私は大阪なので無理そうですね^^; しばらくは東京方面に出かける予定もなさそうですし・・・ 13週からの性別診断なんて羨ましい限りです。 どうやら来月の検診まで待つしかないようですね! ありがとうございました☆

• yukiti2
回答No.5

現在2人目を妊娠中です。4ヶ月の終わり頃から先生に診ていただいているのですが、やはりマタのあたりが不鮮明でよくわからないといわれています。 1人目のときは排卵日などの問題から考えると男の子だったのですが、女の子でした。 でも、なんとなくわかっていました。 くだらないけれど、 妊娠3ヶ月~4ヶ月頃に漠然と女の子だ。って浮かんできたんです。 そして、今回も同時期くらいに女の子が欲しかったのですが、男の子を産むイメージしか出てこないので、 たぶん、男の子だと思っています。 ものすごく漠然とした感じですが、浮かんできませんか?

atorio103
質問者

お礼

排卵日がズレた事で初めは、きっと女の子なんや!って思ってましたが、そう思い出すと男の子が欲しくなってきて・・・先月の超音波でへその緒を男の子のモノと勘違いしてしまった時から男の子かも!って思うようになってしまって・・・男の子の夢までみました! もっとお腹に手をあてて?イメージしてみます。 そしたらyukiti2さんみたいに漠然と何かが浮かんでくるかもしれませんね! 排卵日はあまりあてにならないとの事で、ちょっと安心しました! 察する所、yukiti2さんも週数的に同じくらいですか? 生まれるまで楽しみですね!この暑さ頑張って乗り切りましょうね☆ ありがとうございました☆

• Quattro99
回答No.4

はっきり見えた場合に男の子だとわかるだけですよ。どっちみちもう決まっていますから、生まれるまでワクワクしていればいいと思います。 私は女の子が欲しかったのですが、男の子でも嬉しかったですよ(4回とも男)。

atorio103
質問者

お礼

そうですよね! 男の子がいいと思いつつも、主人と同じB型の男の子(B型の男性の方スミマセン)だと大変かな?ってちょっと複雑です。 ただ、女の子女の子した服が苦手なのと、近所の友達のチビと丸1歳違いになるので来年はおそろいの服を着せて遊びに行こうね!と妄想がふくらんでいるので・・・できればと思っていました。 判明しても生まれたら違ってた!って話は多々あるので、生まれてきてくれるまで楽しみにしてます☆ ありがとうございました☆

• norakuma
回答No.3

産まれる1ヶ月くらいまで、 同じ先生が超音波を見ているにも関わらず 「女の子だ」→「男の子だ」→「女の子だ」→「男の子だ」で来ました。 帰省して出産したときに別の先生からも「男の子」と判定されました、が、私が見てもよくわからなかったです。 #私は夫のほうですが。。

atorio103
質問者

お礼

やはり先生でもハッキリしない事が、素人の私じゃ無理ですよね! 先月の検診で、私が見て、男の子のモノが見えた気はしたのですが、先生も判らないとおっしゃっていたので、それはただのへその緒だったかも!と、ちょっとぬか喜びしてしまいました。 超音波を真剣に見てくれるnorakumaのような旦那様で羨ましいです☆ ウチの旦那様は未だに、実感0%って感じでかなり他人事のようです! ありがとうございました☆

noname#113260
noname#113260
回答No.2

結局は超音波でペニスを確認し、あれば男無ければ女となります。 うちの妻の実家の甥ですが、ペニスが小さくて超音波では「女」との診断で、女の子用の産着などを用意してたら、実際出てきたら付いてる物が付いていて急遽男の子用の物を買いなおしました。 どちらにしても可愛いですよ。

atorio103
質問者

お礼

笑っては赤ちゃんに失礼ですけど、ちょっと笑ってしまいました^^ はい!私もどちらでもいいんです!が・・・できればって程度です! ただ、私が女の子らしいフリフリ服とかが好きじゃないので・・・もし女の子でも男っぽい格好にさせてしまうかもしれません。 ありがとうございました☆