-PR-
解決
済み

うまみ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93977
  • 閲覧数1119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (18/30)

うまみを計測する機器は有るのでしょうか。
レンタルする事は、出来るのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (32/72)

以下のメーカー及び製品が測定できます。
詳細は、各問い合わせ願います。

メーカー名:電気化学計器バイオセンサー
製品名:BSK‐1
エチルアルコール,酢酸,BODグルコース,L‐アスコルビン酸,L‐乳酸L・グルタミン酸などのバイオセンサーキット

メーカー名:浜松ホトニクス生物分野用画像解析システム
製品名:AQUACOSMOS

メーカー:モリテックス
製品名:フロースター
 蛍光マイクロプレートリコーダー
製品名:ポーラスター
 偏光蛍光マイクロプレートリコーダー
製品名:ルミスター
 化学発光マイクロプレートリコーダー

メーカー名:ヤマト科学
製品名:VS501
ATP測定器コンパクトルミ
培養・発酵用培地成分自動分析装置

レンタルは、オリックスオリエントオールなどのレンタル会社であれば、リール又はレンタルできます。
レンタル会社は、新たに購入しレンタル・リースするのが商売なので、審査などの問題がなければ、評価したレベルに応じてどんなものでもレンタル会社が新規に購入し、御社(あなた)にレンタル又はリースしてくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

何のうまみでしょうか? 食品によって、うまみ成分は全く異なります。 一般的には、昆布などのグルタミン酸ナトリウムを指すようですが。 お酒や、お茶のうまみ成分はこれとは違う物です。
何のうまみでしょうか?
食品によって、うまみ成分は全く異なります。
一般的には、昆布などのグルタミン酸ナトリウムを指すようですが。
お酒や、お茶のうまみ成分はこれとは違う物です。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確か人間の舌を真似た装置はあるみたいですね。TVで見た事があります。 ただ、レンタルってのは難しいんじゃないかと思われます。 どこのメーカなのかどんな装置なのかは残念ながら忘れました。
確か人間の舌を真似た装置はあるみたいですね。TVで見た事があります。
ただ、レンタルってのは難しいんじゃないかと思われます。
どこのメーカなのかどんな装置なのかは残念ながら忘れました。