• ベストアンサー

結婚式や披露宴の意味、今後が不安です

nonnkuteiの回答

回答No.1

始めまして!結婚を間近にすると、幸福感より不安感が増す時期が必ず有るようですね。私もそうでした。でも最終的には自分自身で答えを出すしかないと思います・・・貴女はその気持ちを伝えましたか?「こんなことを言ったら」って胸にしまい込んでいるなら、それは駄目ですよ。正直に自分の思いを彼に伝える事が先決です。いくら好きでも愛していても、全く違う環境で育った者同士が結婚するんですもの。言葉にして伝えてお互いに、より理解しあう事を一番に考える事が大切だと思います。それは結婚してからでも同じかしら?!その上で答えを出して見てください。案外彼は貴女がそんな思いをしているなんて思いもしないで、問題なく受け容れてくれてる!位に思っているかも・・・それもまた問題かな~。いずれにしても、結婚してからより、その前に答えを出してくださいね。「本当にこの人と結婚して良かった!!」って私のように貴女にも幸せを感じて頂きたいと心から願っています。

dragonlady
質問者

お礼

早速のアドバイスをどうもありがとうございます。 今までにもぶつかる事はあったので、その度に彼には伝えて来たつもりです。彼自身、親には弱い、私より親になってしまっている事を自覚していて、その度に「ごめんな~」と謝られます。1つ1つを乗り越えて来ていたつもりなのですが、今回ふと考えてしまったんです。もう少し1人で考えて、その上で彼とも話し合おうと思いました。ありがとうございました。