• 締切済み

Uターン就職

Uターン就職をしようと思って、本社が出身県の会社を受けて採用になっても、その会社が支店や営業所をその県以外に持ってたりしたら結局転勤とかで他県とかに行ったりしないといけなくなる可能性は十分ありますよね?

みんなの回答

回答No.5

大手ほど、そういった可能性は高くなるのではないでしょうか? 中小だとそもそも地場にしか支店がなかったりするので。。 慎重に見極められたほうがいいかと思います。

回答No.4

会社によって違うとは思いますが、可能性としては十分にあると思いますよ。 自分も今出身県に本社がある会社に勤めてますが、他県勤務です。

messenger55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他県とはどのくらい離れてますか?

• pringlez
回答No.3

ある場合もあればない場合もあります。それは会社によって異なります。 転勤が当たり前でそれを嫌がる人間は採用しないという会社もあれば、支社ごとに採用しているので引っ越しが必要なほどの転勤はそもそもないという会社もあれば、本人の望まない転勤は原則行わないという会社もあります。 その会社の人事か面接の場で質問しましょう。

• ithi
回答No.2

messenger55 さん、こんにちは。 営業所や事務所、工場なんて持ってたら、転勤先の一番の例ですね。何言っているんですか?正規社員なら、転勤なんて入社したら、約40年間はその対象ですよ。栄転の転勤あり、左遷ありでしょう。地域限りの社員なんて言うのはその職場だけとか、近くの工場とかに行くだけでしょうけど、それって、普通の正規社員さんに比べたら、どの位なんでしょう。8割位の収入なんじゃないですか? でも、考えてみれば、東京に本社が置いてあるなら、自動車で往復6時間かかるところが、2時間ちょっとで往復できるというのは魅力ではありますよね。

• seble
回答No.1

転勤の可能性のある雇用契約ならそういう事になります。