• ベストアンサー

佐世保駅のちゃんぽんや

佐世保駅で乗換えなんですが、佐世保でちゃんぽんをたべたいと思います。駅周辺でおいしいちゃんぽんやさんを教えてください。8月15日にいく予定です。おいしいところ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ares
回答No.3

ふたたび#2です。 名前は海側の方が「お富さん」 町側の方は名前はわかりませんが、場所は駅の構内です。 オススメは「お富さん」なんですよね。 地元の人から、「オススメだよ~」と言われて 常連になりました^^

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます!お富さんですね。 ぜひいってみます!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ares
回答No.2

佐世保駅改札を出て町側(反対は海側)の出口を右に行きます。するとちゃんぽん・中華料理店が2件ありますが、私のお薦めは手前の店です。 あと海側に出て左に曲がって、徒歩2分くらいで、ちゃんぽん屋があります。(道沿いには家らしき物はこれしかありません)ここのちゃんぽんは美味しいです。 出張の際には、この2店を食べ分けていました~あまりグルメ本などには紹介されない小さい店ですが、どうぞ^^

hitomi3118
質問者

補足

2件も教えていただきありがとうございます。 このちゃんぽんやさん、お店の名前はわかりますでしょうか?何分、母が行くので、わかりやすい所がいいなぁと思っています。とりわけ、どちらのほうがお勧めでしょうか?一個目のほうは一番さんが教えてくれたお店と一緒かな~!? 名前わかるようでしたら教えてください!

• Jin_1111
回答No.1

長崎ちゃんぽんのサイトがあるので紹介します。 お店、レシピ いろいろです。 佐世保、駅近くでは、下記のお店が紹介されています。 く いしん坊さん 佐世保駅の向い側 バスターミナルの近く、ファミリーマートから奥に入ったとこ 本場の逸品の味、味わってきてください。

参考URL:
http://cyanpon.hp.infoseek.co.jp/chanpon.htm
hitomi3118
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。なかなかネットを見る機会がなくて…。 教えてもらったサイトはすごいですね~!感激でした。全国のがみれるなんてまた嬉しいです。 ファミマからはいったところ、おいしいって書いてありましたね~!ぜひ候補にあげたいと思います。ありがとうございます!!