• ベストアンサー

佐世保駅~ハウステンボスへの行き方

2月下旬、友達2人で長崎へ2泊3日の卒業旅行に行きます! そこで、佐世保駅から徒歩数分のホテルに泊まり、そこからハウステンボスへ行くのですが、調べてもどうやって行ったらが分からず困っています…。 佐世保駅からハウステンボス行きの電車は出ていたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50654
noname#50654
回答No.1

ハウステンボス、良いですよね。 惜しむらくは花満開の頃に行かれた方がより感動しますが、それはおいといて。 乗り換えや待ち合わせの時間込みで、40分くらいです。 ●佐世保 | JR佐世保線(普通)[長崎(長崎)行]16分 ↓早岐 | JR大村線(普通)[長崎(長崎)行]5分 ■ハウステンボス ホテルはどちらにお泊まりになるのかわかりませんが、直行バス(ホテルからまたは佐世保駅から)が出ていることもあり得ますので、ホテルの方へお聞きになるとよろしいかもしれません。

yuu_my
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます! 本当に助かりました…。 花満開の頃にもいつか行ってみたいと思います。(まだ1度も行ってないのですが…/笑)

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

JR大村線に「ハウステンボス駅」が在るので http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/42-1.htm http://www.ryoko.info/rosen/train/data/nagasaki.html 「長崎(駅)」行きの「普通列車(各駅停車)」か 「快速シーサイドライナー」に乗ればすぐです。(約20分) http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/4001061/up42202051.htm (「長」の付いた時刻クリック。土休日の場合は頁上のタブで切替) 普通でも快速でも「4駅目」で(快速区間はハウステンボス駅から先) 運賃はいずれも「270円/大人片道」です。 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi 乗車制限の[レ]全部外して検索 一応「路線バス(西肥バス)」も在りますが http://www.bus.saihigroup.co.jp/noriai/rosenzu/sasebonanbu.htm http://www.bus.saihigroup.co.jp/noriai/rosen/3-6.pdf JRより高くなるので余程の事情がない限りは不要かと… (運賃:500円弱/片道。バス会社に要問合)

yuu_my
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます…! リンク先のページ、とても参考になりました。 これからの細かい計画を立てていく際に活用したいと思います。

関連するQ&A

  • 佐世保駅、早岐駅付近

    旅行ではなく、就活で熊本から長崎に行きます。 調べたのですが、全然分からなくて・・・・。 (1)ジャパネットに行くには佐世保駅と早岐駅、どっちで降りた方が近いでしょうか? (2)JR九州の2枚切符の「熊本⇔長崎」、「熊本⇔佐世保」のどっちが使えますか? (3)駅周辺にご飯が食べれるような所はありますか? (4)佐世保駅か早岐駅で降りて、ジャパネットに行く場合、どのバスに乗ればいいですか? 長崎は長崎バスと長崎県営バスが通ってるみたいですが、どのバスのどれ行きに乗っていいのか全く分かりません。 (5)ジャパネットのHPには、卸本町入り口下車徒歩15分と書いてあったのですが、初めて長崎行くなら徒歩はやめた方がいいですよね・・・? 場所が全くわからないのですが、佐世保駅か早岐駅にタクシーはいますか? よろしくお願いします・・・。

  • 長崎、ハウステンボス、博多の旅アドバイスください

    飛行機とホテルがセットのツアーで8月末に旅行をします。大人二人 一日目 長崎空港着、バスで長崎市内のホテルへ 路面電車乗車券で観光 二日目 長崎よりハウステンボスへ バスで長崎駅へ行ってJRでしょうか?かかる時間はどれくらい? ハウステンボス泊 三日目 ハウステンボスより博多へ JRでしょうか? 博多駅に荷物を置いてお昼を食べて大宰府へ向かう。 ここが一番わからないところです。 どのようなルートで行って帰ってくればいいのか、 福岡空港に何時ころの便にすればいいのかです。 現在、ガイドブックで調べていますが、わからないことが多すぎて。 どんな小さなことでもいいので、教えていただけると助かります。

  • ハウステンボス行くなら…

    JRとレンタカー、どっちがいいですか? 1泊2日で行くんですけど、ハウステンボスだけでも満足できますか? 佐世保の方はなかなか行かないので、佐世保市街地(佐世保バーガー食べたい)・海きらら・長崎バイオパークなども行きたいのですが、1泊2日でハウステンボス以外を回るのは無理がありますか? ハウステンボスだけで完結させるならJRでいいし、その他も入れる時間が取れそうならレンタカーで行きます。

  • 至急!佐世保観光について

    ツアーではなく、個人で来年の2月に女2人で佐世保に行きます。 2泊3日で、出発地は北九州市です。初日は9時30分~10時くらいに佐世保駅に着く予定で、最終日は夕方に佐世保を出ようと思います。 移動は公共交通機関のみで、レンタカー等は借りません。 佐世保駅に近いホテルがあったので、そこにしようかと思っています。 1日目→セイルタワー、九十九島パールシーリゾート 2日目→ハウステンボス(オープンからクローズまで丸一日使います) 3日目→バイオパーク 上記のような日程にしようかな、と思うのですが、ゆとりのあるプランでしょうか? また、バイオパークをやめてハウステンボスに2日行くかどうかで迷っています。ハウステンボスは10年以上前に行ったっきりなので、あまり記憶になく、どのくらい時間を割けば良いかわかりません。 ちなみに、初日のセイルタワーは絶対に行きたいと思っているので、これは外せません。 佐世保にお住いの方、佐世保に旅行に行かれたことのある方、ぜひ回答をよろしくお願いします!

  • ハウステンボスと長崎市内観光します。

    いくつか似たような質問がありましたが 質問させて下さい。 来月にハウステンボスに1泊2日で旅行します。 ホテルは長崎駅近くです。 長崎空港に昼前に到着で、直接ハウステンボスへ行きますが 移動手段はバスしか無いのでしょうか? レンタカーは借りれないので(免許ないんです)、 最も早い移動手段を教えて下さい。 ハウステンボスから長崎駅に帰る時は電車とか ありますか?満員状態ですか? 本数が少ないらしいですが、やっぱり帰りの電車の時間に 合わせてみんなは帰ってるんでしょうか? 過去の回答でハウステンボスは1日で十分とあります。 だとしたら、私は2日目の予定がないので・・ どうしようかと思ってるんです。 帰りの飛行機は夕方便なので、ホテルに滞在もチェックアウトが あるので午前中には出ないといけないし・・で困ってます。 長崎駅からのお勧め観光地や、楽しめるところって どこでしょうか? たくさん質問してしまいましたが よろしくお願いします。

  • 長崎旅行

    3月の中頃に友達と卒業旅行に行くことになりました。 長崎に4,5泊するよていです。ハウステンボスや出島の他に何か「ここだ!!」って所はありませんか? ちなみに佐世保を拠点にしたいと思っています。

  • 佐世保・ハウステンボス 自由旅行

    お盆に母と子供(2歳)と一緒に長崎に旅行に行こうと思っています。 1泊は母の姉の所に泊まるのですが、あと2泊を違う場所(ハウステンボスと長崎)で泊まろうと考えているのですがいいプランの旅行会社がなかなか見つかりません。 全部ホテル付きのプランは見つかるのですが、1泊はどうしても叔母の所に泊まりたいので・・・。 何かいいプランの旅行会社はないでしょうか? レンタカー付きだともっと嬉しいのですが。 あと、行きは名古屋から母と行きますが、帰りは私と子供は大阪着で考えています。 プランのは途中下車は不可と書いてありました。 何かいい考えはないでしょうか? 個人で全部手配もできますが、ツアーのほうが予算が安くなるので良いプランがありましたら教えて下さい。

  • 長崎旅行の・・・

    8月上旬に長崎に2泊3日で旅行に行こうと思っています 航空券と宿泊がセットになっているパックを利用しようと思っていて (2泊とも同じホテルになってしまいます) 宿泊先は長崎市内のホテルを考えています。 出来ればハウステンボスや佐世保まで観光したいのですが 長崎市内泊でも佐世保までの観光は時間的に可能でしょうか?

  • 長崎駅の手荷物預かりについて

    今週末長崎に旅行に行きます。ハウステンボスのホテルで2泊するのですが、1日目は長崎市内を観光しようと思っています。 それで、まず空港から長崎駅へ向かうつもりなのですが、どうしても荷物が邪魔になってしまいます。 長崎駅で、荷物を預けたいのですが、長崎駅の「手ぶらで観光」という便利なサービスがあることを知りました。 しかし、ハウステンボス泊のため、対象ホテルに入っていないのです。 配送の対象ホテルに入っていなかった場合、預かるだけでも預かってくれるのでしょうか?

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです。