ハウステンボスと長崎市内観光

このQ&Aのポイント
  • ハウステンボスに1泊2日の旅行を計画していますが、問題は移動手段です。
  • ハウステンボスから長崎駅への帰りの移動手段や電車の混雑状況についても知りたいです。
  • ハウステンボスの観光を1日で済ませる予定ですが、2日目に予定がないため、長崎駅周辺の観光地や楽しめる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウステンボスと長崎市内観光します。

いくつか似たような質問がありましたが 質問させて下さい。 来月にハウステンボスに1泊2日で旅行します。 ホテルは長崎駅近くです。 長崎空港に昼前に到着で、直接ハウステンボスへ行きますが 移動手段はバスしか無いのでしょうか? レンタカーは借りれないので(免許ないんです)、 最も早い移動手段を教えて下さい。 ハウステンボスから長崎駅に帰る時は電車とか ありますか?満員状態ですか? 本数が少ないらしいですが、やっぱり帰りの電車の時間に 合わせてみんなは帰ってるんでしょうか? 過去の回答でハウステンボスは1日で十分とあります。 だとしたら、私は2日目の予定がないので・・ どうしようかと思ってるんです。 帰りの飛行機は夕方便なので、ホテルに滞在もチェックアウトが あるので午前中には出ないといけないし・・で困ってます。 長崎駅からのお勧め観光地や、楽しめるところって どこでしょうか? たくさん質問してしまいましたが よろしくお願いします。

noname#59670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • she-fo
回答No.1

ハウステンボスへは空港から船でも行けますよ。 http://www.nabic.co.jp/access/ship_time.php?kouro=3 時間はバスとほとんど変わりませんが楽しそうですね。 ハウステンボスから長崎駅へはバスが速くて便利です。 http://www.bus.saihigroup.co.jp/kousoku/HTB-nagasaki.htm 電車でいく場合の時刻表は http://www.bus.saihigroup.co.jp/kousoku/HTB-nagasaki.htm 2日目はグラバー園や大浦天主堂、普通に長崎の街をぶらぶらするだけで楽しいですよ。中華街でお昼を食べたりお土産買ったりしていたら結構時間が経ってしまいます。 ホテルは午前中にチェックアウトする際、大きな荷物はそのままフロントに預けておいて夕方空港に向かうバスの時間までできるだけ身軽にすればよいでしょう。

質問者

お礼

参考になるサイトも紹介してくださって ありがとうございました。 楽しく旅行してきます。

その他の回答 (1)

• she-fo
回答No.2

NO.1です 電車でいく場合の時刻表のリンク先アドレスが間違ってました。 http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/4001191/down42202061_sat.htm