ハウステンボスと長崎市内観光

このQ&Aのポイント
  • ハウステンボスに1泊2日の旅行を計画していますが、問題は移動手段です。
  • ハウステンボスから長崎駅への帰りの移動手段や電車の混雑状況についても知りたいです。
  • ハウステンボスの観光を1日で済ませる予定ですが、2日目に予定がないため、長崎駅周辺の観光地や楽しめる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウステンボスと長崎市内観光します。

いくつか似たような質問がありましたが 質問させて下さい。 来月にハウステンボスに1泊2日で旅行します。 ホテルは長崎駅近くです。 長崎空港に昼前に到着で、直接ハウステンボスへ行きますが 移動手段はバスしか無いのでしょうか? レンタカーは借りれないので(免許ないんです)、 最も早い移動手段を教えて下さい。 ハウステンボスから長崎駅に帰る時は電車とか ありますか?満員状態ですか? 本数が少ないらしいですが、やっぱり帰りの電車の時間に 合わせてみんなは帰ってるんでしょうか? 過去の回答でハウステンボスは1日で十分とあります。 だとしたら、私は2日目の予定がないので・・ どうしようかと思ってるんです。 帰りの飛行機は夕方便なので、ホテルに滞在もチェックアウトが あるので午前中には出ないといけないし・・で困ってます。 長崎駅からのお勧め観光地や、楽しめるところって どこでしょうか? たくさん質問してしまいましたが よろしくお願いします。

noname#59670
noname#59670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.1

ハウステンボスへは空港から船でも行けますよ。 http://www.nabic.co.jp/access/ship_time.php?kouro=3 時間はバスとほとんど変わりませんが楽しそうですね。 ハウステンボスから長崎駅へはバスが速くて便利です。 http://www.bus.saihigroup.co.jp/kousoku/HTB-nagasaki.htm 電車でいく場合の時刻表は http://www.bus.saihigroup.co.jp/kousoku/HTB-nagasaki.htm 2日目はグラバー園や大浦天主堂、普通に長崎の街をぶらぶらするだけで楽しいですよ。中華街でお昼を食べたりお土産買ったりしていたら結構時間が経ってしまいます。 ホテルは午前中にチェックアウトする際、大きな荷物はそのままフロントに預けておいて夕方空港に向かうバスの時間までできるだけ身軽にすればよいでしょう。

noname#59670
質問者

お礼

参考になるサイトも紹介してくださって ありがとうございました。 楽しく旅行してきます。

その他の回答 (1)

  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.2

NO.1です 電車でいく場合の時刻表のリンク先アドレスが間違ってました。 http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/4001191/down42202061_sat.htm

関連するQ&A

  • ハウステンボスと長崎市内観光!

    以前初九州旅行について質問させて頂いたものです。皆様の貴重な意見、大変に参考になりました。有難うございます!! 今回はそれに関連してハウステンボスと長崎市内観光について皆さんからアドバイス頂きたく思い投稿致しました。 11月上旬の九州旅行の1日目に長崎を観光したいと思い、以下の予定を立てました。移動手段は全てレンタカーです。(メンバーは祖母、母、叔母、私の女4人です) 長崎空港着10:00過ぎ~長崎市内へ移動~市内観光(2時間程度)~ハウステンボス移動~園内観光(パスポート利用)~ハウステンボス泊 一応、全て高速を使用する予定ですが、この移動は厳しいでしょうか?そして、市内観光とハウステンボスを一日に詰め込むのは厳しいですか?ハウステンボス泊の次の日は熊本まで移動の予定なので、長崎観光には1日しか費やせないのです・・・(T^T) 折角長崎に行くので、市内観光もハウステンボスも見たいというワガママな希望があり困っています。。。 また、質問が多くなってしまって申し訳ないのですが、市内やハウステンボスでオススメのお店などありましたら、こちらもあわせて教えて頂けると大変助かります!! 色々と書いてしまいましたが、アドバイスどうぞ宜しくお願いします!!!

  • 長崎ハウステンボス→市内観光について教えてください

    今度、2泊3日で長崎に家族4人で旅行に行きます。子供は小学生です。 ツアーで頼んだのですが初日はハウステンボスのイルミネーションを見るため長崎空港に18時30分頃着く予定です。1泊目はハウステンボス内に宿泊。 2日目は雲仙温泉に宿泊予定です。 空港からレンタカー借りる予定です。2日目は雲仙温泉に行く前に長崎の観光地を回りたいのですが路面電車で移動したほうがいいと皆さんが言っているのでレンタカーはどこに駐車してどういうコースで回ったらいいか教えて欲しいです。 初めての九州旅行です。どうかよろしくお願いします。

  • 【長崎旅行】ハウステンボス+市内観光+???

    こんにちは。 7月の上旬に2泊3日で長崎旅行を計画しています。 1日目 ハウステンボスにお昼頃到着→ハウステンボスで遊ぶ    (ハウステンボス内泊) 2日目 お昼前に長崎市内に到着→市内観光 ここまで計画を立てているのですが 2日目の宿泊先で困っています。 夕方からレンタカーを借りて、雲仙温泉に向かうか そのまま市内に宿泊するか迷っています。 もし雲仙温泉へ行くとしたら、3日目に雲仙観光をする 余裕はあるでしょうか。 こうしたらもっと長崎が楽しめるよ!!などの オススメの周遊コースや、ここの宿泊施設はよかった などの情報をいただけたら幸いです。 ・2泊3日 首都圏発 帰りは17時頃の便 ・ハウステンボスと長崎市内には行きたいです。 ・親の還暦祝いで、家族での旅行です。 長崎旅行は初めてですし、みんな楽しみにしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 福岡空港からハウステンボスと長崎市内観光2泊3日

    福岡空港を利用して、二泊三日で旅行します。ハウステンボスと長崎に行きたいという希望で、ハウステンボス内のホテルを二泊予約したのですが、ハウステンボスと長崎市はかなり距離が離れていると知り、どのようにまわったらいいか迷っています。 長崎には、何日目に行くのが、いいでしょうか?どちらかの宿を長崎市内に変えないと無理でしょうか? なお、福岡着は10時半、帰りは14時発(本当はもっと遅い便がよかったのですが、取れませんでした)です。長崎市内は、グラバー園の辺りと原爆資料館に行きたいです。 どんな交通手段を使って、どのようにまわると良いと思われますか? よろしくお願いします。

  • ハウステンボス観光について

    こんにちわ。4月中旬に家族(大人3人)でハウステンボスへ行く予定を立てています。 愛媛からフェリーで小倉に渡り、小倉からハウステンボスへ行って園内ホテル(ホテルアムステルダム)に宿泊、翌日小倉からフェリーで帰るスケジュールです。フェリーはどちらも夜21時55分発・翌朝5時着なので、船で2泊、ホテルで1泊になります。 そこで悩んでいるのが、 (1)小倉~ハウステンボス間の移動をレンタカーにするかJRにするか・・・です。 JRだと新幹線と特急を乗り継ぐようになるようですが、時間的・金銭的にはレンタカーの方がいいのかな・・とも思います。ちなみに運転は私しかできません。それぞれにメリット・デメリットあると思いますが、もし経験者の方等いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 (2)ハウステンボスでの観光ですが、小倉からどちらの手段で行っても午前中には到着するようなので、午後からは観光できる予定なのですが、翌日ホテルをチェックアウトしてから、早めにハウステンボスを出て博多で少し観光するか、ギリギリまでハウステンボスを観光するかで悩んでいます。 60代の母親がいるので、園内全てを歩き回るのは避けて、行きたいポイントを決めて動こうとは思っています。前日の半日で回れたら、翌日は早めに出発して博多駅で時間を取るのもいいかな・・と考えてます。(船が出るのが夜遅いので、博多駅でご飯を食べてから小倉へ向かうとか・・) 博多駅についても、オススメの場所などあればぜひ教えていただければと思います。 また、ハウステンボスや博多でのオススメのお土産などあれば、ぜひ参考にさせてください☆ よろしくお願いします。

  • 長崎観光ルートについて

    長崎観光ルートについて 8月中旬に長崎に家族旅行(大人2大学生1高校生2)を計画しています。 2泊3日で滞在先はハウステンボスのホテル(2泊とも) 羽田~長崎お昼頃到着。そこからレンタカーで移動を考えています。 行きたいなーと思っているところは ハウステンボス、バイオパーク、九十九島、 (できれば長崎市内の観光も)です。 そこでどの順番で回るのが一番良いでしょうか。 漠然と2日目にハウステンボスに行ってみようと思っているのですが あとは決まっていません。どなたかアドバイスして 頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハウステンボス-長崎

    9月のはじめに長崎方面へ旅行することになりました。 そこで、質問が2つあります。 ハウステンボスから長崎への移動手段として電車かバスがあるみたいですが、どちらも時間・料金があまり変わらないみたいです。せっかくですので、眺めの良い方がいいなと思うのですが、どちらがおすすめでしょうか?? あと、長崎から福岡へ特急「かもめ」を使うのですが乗る前日でも指定席は取れますでしょうか??土曜日に乗る予定です。 分かる方よろしくお願いします。

  • ハウステンボス&長崎観光

    3月17日から2泊3日でハウステンボス&長崎観光に行く予定です。1日目の12時半頃長崎空港に到着し、ホテルヨーロッパに2泊、3日目の19時半に長崎空港を出るとこまでは決まっています。(過去の質問等を読んでパーク内ホテルは1泊にすればよかったと後悔してますが、昨日予約をしてしまったので…) とりあえず2日目にハウステンボスを楽しみ、初日と最終日は他のところへ行こうかなと思っています。行きたいところは、グラバー園、佐世保でハンバーガー&弓張展望台、ロープウェイで稲佐山の夜景、中華街、などです。 これだけを3日間で回ることはできますでしょうか?また、交通手段は何を使ったら良いのでしょうか? あと、この他にもオススメの観光地がありましたら教えてください。

  • 長崎の観光、食事を教えてください

    9月23日から3泊4日で長崎に行きます。23日昼前に長崎空港着、レンタカーを借り、26日午後に長崎空港発の予定です。60歳前後の夫婦ふたり旅で、ゆったりと回る予定です。 宿はANAホテル、雲仙観光ホテル、ハウステンボスJRの順で押さえていますが、変更は可能です。 女房が長崎は初めてで、是非とも訪れておくべき先、食しておくべき食べ物、それと長崎みやげなど教えていただければ有難いです。

  • 長崎の観光について

    秋に長崎へ2泊3日で行きたいと思っています。 夫婦と2歳の子供の3人です。 名古屋から飛行機で長崎空港へ行く予定です。 飛行機の時間は決めていません(長崎でのまわり方によります) 長崎での移動はレンタカーの予定です。 希望は *ハウステンボスを観光&園内のホテルに宿泊。 *長崎市内の観光 *雲仙の宮崎旅館に宿泊したい。 です。 どういったルートでまわるのが一番よいでしょうか。 ハウステンボスの園内ホテルのおすすめや 長崎市内の観光のポイントなどもあわせてアドバイスいただけると 嬉しいです。 雲仙は宮崎旅館に宿泊したいだけなので、周辺での観光は 時間がなければなくても構いません。 よろしくお願いします。