• 締切済み

至急!佐世保観光について

ツアーではなく、個人で来年の2月に女2人で佐世保に行きます。 2泊3日で、出発地は北九州市です。初日は9時30分~10時くらいに佐世保駅に着く予定で、最終日は夕方に佐世保を出ようと思います。 移動は公共交通機関のみで、レンタカー等は借りません。 佐世保駅に近いホテルがあったので、そこにしようかと思っています。 1日目→セイルタワー、九十九島パールシーリゾート 2日目→ハウステンボス(オープンからクローズまで丸一日使います) 3日目→バイオパーク 上記のような日程にしようかな、と思うのですが、ゆとりのあるプランでしょうか? また、バイオパークをやめてハウステンボスに2日行くかどうかで迷っています。ハウステンボスは10年以上前に行ったっきりなので、あまり記憶になく、どのくらい時間を割けば良いかわかりません。 ちなみに、初日のセイルタワーは絶対に行きたいと思っているので、これは外せません。 佐世保にお住いの方、佐世保に旅行に行かれたことのある方、ぜひ回答をよろしくお願いします!

みんなの回答

  • sara7
  • ベストアンサー率25% (38/151)
回答No.2

余談になりますが、 弓張岳と佐世保バ-ガ-も加えてくださいね。 チャンポンは市内の中華飯店が良いと思います。 無駄話:セイルタワー(海軍記念館)に行った時、東郷平八郎の写真の前に跪き頭を下げておられた 人の姿が未だに忘れられません。 楽しい旅行になられますように♪

s-e-v-h
質問者

お礼

佐世保グルメについて教えていただき、ありがとうございます! セイルタワーのお話、なんだかじーんとしますね…

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ハウステンボスは1日でいいと思います。 3日目バイオパークに行くなら、ハウステンボスから朝一番の無料シャトルバスに乗らないと無理です。 ハウステンボス駅前ホテルローレライ前8:50→ハウステンボス入国棟前8:55 9:35バイオパーク バイオパーク14:50→15:30ハウステンボス入国棟 15:35ハウステンボス駅前ホテルローレライ このような日程にになりますので検討してください。 シャトルバスは予約制です。 http://www.biopark.co.jp/info/access

s-e-v-h
質問者

お礼

詳しく回答して下さってありがとうございます! シャトルバスは朝一の分を予約したいと思います。

関連するQ&A

  • 佐世保の観光&撮影スポット

    今度佐世保に一人で旅行に行きます。前日夜に佐世保入りし、翌日の夜に帰る予定です。 メインは石岳展望台からの夕日を撮影することなので、5時までには展望台に着いていたいです。 主に移動は市バスですが、それまでの時間ほとんど予定を決めていません。 九十九島パールシーリゾートも考えたのですが、水族館、動物園、遊覧船クルージングに一人で行くのも気が引けます‥ 前日の夕食に佐世保バーガー、翌日の昼にレモンステーキを食べ、商店街など散策しようとは思いますが、 他に観光&撮影スポットなどありますでしょうか?(ハウステンボス以外でお願いします) 面白いお店(雑貨屋さん)などもありましたら教えて頂きたいです。

  • 佐世保観光について

    ご教示下さい。 GWに友人と五島に行く心算だったのですが、どうも勘違いで、本当は九十九島に行きたかった(見たかった)のだと分かり、急きょ佐世保行きプランを併せて立てる事になりました。 行きたい場所は以下のとおりです。 ・九十九島が見下ろせる丘(CMで流れていたそうです。弓張岳展望台の事?) ・九十九島遊覧(西海橋まで移動) ・黒島天主堂(無理そうでしたら、こちらは結構です) [条件] ・JR長崎駅もしくは佐世保駅をスタート地点とする(昼頃着、翌日16時頃には発) ・移動は公共交通機関(バス、電車、フェリー等)およびタクシー ・1泊2日 九十九島遊覧(西海橋)でおよそ1日が終わりそうな気がするのですが、その場合2日目に何をしたら良いのかが決まりません。 他に何かお薦めの観光スポットはありませんでしょうか? ちなみに、以前海上自衛隊の史料館に行った事があるので、見学を提案したのですが、断られました。ハウステンボスは、過去に何度か行った事があるそうです。 それから追加で恐縮ですが、知人情報で、新しく出来た大橋の辺りが躑躅が綺麗で見に行くのにいいのでは、と言われたのですが、レンタカー無しで行けるものなのでしょうか?

  • ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の道のり

    来週、長崎へ行きます。 せっかくなので九十九島はみたいと思います。 (1)ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の 道のり、交通手段を教えてください(レンタカーは借りてません) (2)ハウステンボスまたは西海パールシーリゾート近郊で 美味しい佐世保バーガーが食べれるところを教えてください。 (3)西海パールシーリゾートは何時間位の滞在になりますでしょうか? (遊覧船くらい乗れればいいかと)

  • 佐世保バーガー 「ヒカリ」さん & 西海パールシーリゾート

    11月上旬に2泊3日で長崎旅行に行きます。 前回は主人とマイカーで行ったのですが、今回は友人と行くのでJRでの移動です。 2日目に佐世保の西海パールシーリゾートに行く予定ですので、そちらに行く前に、ヒカリのハンバーガーを食べたいと思っています。 前回の長崎旅行時(去年のGW)には、ヒカリに12時~13時の間ぐらいに到着したのですが、もう売り切れていました(涙) 今年は絶対に食べたいのですが、やはり現在でも休日ともなれば大行列でしょうか? 休日だと何時くらいから並び始めるのか、何時くらいに完売になるのか、 ご存知の方、教えてください。 あと佐世保駅からヒカリまでは、何分くらいの距離でしょうか? バスでスムーズに近くまで行けますか?タクシー利用の方が手っ取り早いでしょうか? そして西海パールシーリゾートですが、九十九島クルージング・真珠の取りだし体験を大変楽しみにしています!! 牡蠣祭りも開催されるようで^^ クルージングは感動しますか?初の九十九島なので、絶景を期待しています!! 行かれた方、西海パールシーリゾートの感想を聞かせてください♪ よろしくお願い致します。

  • ハウステンボスについて教えてください。佐世保観光も

    ハウステンボスについて教えてください。 19時ごろにつき翌日の17時ごろまでの滞在の予定です。 まず時間的にこれでは多いですか?少ないですか? パスカードっていうんでしょうか? 1.個別に支払うより買ったほうがいいですか? ハウステンボスのことわからないので買っても有料のところをそれほどいく必要が無いとか?いや有料のところにさほどいかないとつまらないから買ったほうがいいとか。 2.夜のすごしかた。 花火の時間は外にでてたほうがいいとか、夜は外に出ても何もないとか。 3.愛・地球博の三井館のようなアトラクションがあるようですが、同じものですか? また内容は同じか別物か教えてください。 4.夕食と昼食について。 クルマを到着の日の20時までに返却します。 食事は園内はどうですか?費用と内容。 また園外にいいところはありますか?近くに。 5.ハウステンボスの楽しみ方とかもおねがいします。 なお到着の日は14時ごろに佐世保に到着します。 クルージングや展望台、佐世保バーガーに興味があります。昼間から夕方の佐世保での参考プランがあれば教えてください。 時間配分等。 わかるものだけでもおねがいします。

  • ハウステンボス行くなら…

    JRとレンタカー、どっちがいいですか? 1泊2日で行くんですけど、ハウステンボスだけでも満足できますか? 佐世保の方はなかなか行かないので、佐世保市街地(佐世保バーガー食べたい)・海きらら・長崎バイオパークなども行きたいのですが、1泊2日でハウステンボス以外を回るのは無理がありますか? ハウステンボスだけで完結させるならJRでいいし、その他も入れる時間が取れそうならレンタカーで行きます。

  • 長崎周辺の観光地コースについて教えてください

    長崎(博多)周辺の観光で迷っていますので教えてください。 5月の連休明けに2泊3日で長崎(博多)に行く予定です。 東京在住の男女で行きます。 1日目はハウステンボス、 2日目は長崎バイオオパーク 3日目は博多の中洲で屋台を食べて飛行機で羽田。 と、ここまでは決まっているのですが2~3日の間を決めかねております。 (なお長崎の市内はおととし行きましたので、長崎市内観光は考えておりません) 具体的なスケジュールは下記です。 ------------------ 1日目 羽田発~長崎空港着(10時頃) →ハウステンボス(終日) →ハウステンボスで宿泊 2日目 午前中にハウステンボス発~(無料バスで)長崎バイオパーク 長崎バイオパークで昼から夕方まで過ごす。 ★(不明ゾーン)★ 3日目 夜17時頃に中州に到着。 2~3時間ほど中州で過ごす。 夜の21~22時ごろ博多空港発~羽田着 ------------------ 2日目の夕方から、3日目の夕方の案が決まりません。 候補としては海が好きなので 2日目の朝にハウステンボスでレンタカーを借りて、 長崎バイオパークで遊んだ後、有名な佐世保に行って 海でも見てみるのがいいのでしょうか? 佐世保は何があるのかわかりません。どこにいくのがよいでしょうか。 レンタカーは高いし、乗り捨て料金が必要だしで迷っていますが・・・。 温泉好きなので温泉に泊まりたいとも思っています。 どういうルート・観光地がおすすめか教えていただければ助かります。 よろしくおねがいいたします!!

  • 長崎観光ルートについて

    長崎観光ルートについて 8月中旬に長崎に家族旅行(大人2大学生1高校生2)を計画しています。 2泊3日で滞在先はハウステンボスのホテル(2泊とも) 羽田~長崎お昼頃到着。そこからレンタカーで移動を考えています。 行きたいなーと思っているところは ハウステンボス、バイオパーク、九十九島、 (できれば長崎市内の観光も)です。 そこでどの順番で回るのが一番良いでしょうか。 漠然と2日目にハウステンボスに行ってみようと思っているのですが あとは決まっていません。どなたかアドバイスして 頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コバルトライン(平戸ー佐世保)

    7月11日の日曜日に平戸に行きます。 実はさきほど地図を見て知ったのですが平戸~佐世保(またはハウステンボス)間にどうやら客船が一日一本あることに気付きました。 コバルトラインと呼ばれるものらしく徳信という会社が航行させているようなのですが船会社のサイトを見ても時刻表がありませんでした。 一日一往復?!のようなので時間があえば・・・ということになってしまうのですが、九十九島を抜けての船旅というのに心引かれるものもあります。どなたかこのコバルトラインについての情報をご存じの方がありましたら宜しくお願いいたします。

  • 長崎旅行 教えて下さい 時間配分等

    7月に3泊で長崎に行きます。 9時ごろ長崎空港 1日目 長崎市内10時着? 長崎市内観光       長崎市内泊 2日目 長崎市内観光 2時~5時にレンタカーかります。 佐世保に移動 プチ観光         佐世保泊  3日目:平戸に移動 佐世保に戻る、1時半~2時ごろ? ※佐世保では佐世保バーガーを食べたいのでできれば昼に滞在できるようにしたいです。 ※佐世保では50分のクルージングよさそうならしてみたいです。 ハウステンボスでレンタカー返却 18時ごろ。 ※クルージング希望の予定 ※九十九島の見れる展望台1~2ヶ所。おすすめはありますか? ※時間があればセールタワー 6時すぎハウステンボス入園       ハウステンボス泊 4日目:ハウステンボス観光    19時20分長崎空港便 ハウステンボスはどのぐらい時間が必要ですか? 長崎市内でのポイント ※じっくりまわりたいです。 平和公園、坂本竜馬関係、グラバー園、夜景、出島たくさん見たいんです。翌日14時までなら忙しいですか? 2日目以降は佐世保と平戸の時間配分 平戸は2,3時間とりたいです。 3日目:平戸2,3時間見て佐世保に13時半ごろに戻れますか? 佐世保の船の時間もあり・・毎正時出発最終15時・・うまくまわりたいです。 考え方としては2日目夕方佐世保着、佐世保泊のため佐世保観光、3日目平戸観光、その後昼にしかいけない佐世保観光と考えてます。 2日目は夕方でも見れる佐世保観光と考えてます。 ・・・・・平戸2,3時間、佐世保通産5時間ぐらい・・・・・とれたらなあと思ってます。移動時間がいまいちわかってないです。 決めてるのは 3日目18時すぎにハウステンボスに到着したい。 以上です。長崎に詳しい方添削おねがいします。 無理があるとかないとかもアドバイスおねがいします。 2日目は同じ時間に長崎市出発、島原泊 2日目島原観光→3日目島原観光後佐世保移動、佐世保観光を考えてましたが時間的に平戸のほうがいいのかなあと思いました。 佐世保、ハウステンボスにいくなら平戸の方が効率いいかなあと思いました。