• 締切済み

至急!佐世保観光について

ツアーではなく、個人で来年の2月に女2人で佐世保に行きます。 2泊3日で、出発地は北九州市です。初日は9時30分~10時くらいに佐世保駅に着く予定で、最終日は夕方に佐世保を出ようと思います。 移動は公共交通機関のみで、レンタカー等は借りません。 佐世保駅に近いホテルがあったので、そこにしようかと思っています。 1日目→セイルタワー、九十九島パールシーリゾート 2日目→ハウステンボス(オープンからクローズまで丸一日使います) 3日目→バイオパーク 上記のような日程にしようかな、と思うのですが、ゆとりのあるプランでしょうか? また、バイオパークをやめてハウステンボスに2日行くかどうかで迷っています。ハウステンボスは10年以上前に行ったっきりなので、あまり記憶になく、どのくらい時間を割けば良いかわかりません。 ちなみに、初日のセイルタワーは絶対に行きたいと思っているので、これは外せません。 佐世保にお住いの方、佐世保に旅行に行かれたことのある方、ぜひ回答をよろしくお願いします!

みんなの回答

• sara7
回答No.2

余談になりますが、 弓張岳と佐世保バ-ガ-も加えてくださいね。 チャンポンは市内の中華飯店が良いと思います。 無駄話:セイルタワー(海軍記念館)に行った時、東郷平八郎の写真の前に跪き頭を下げておられた 人の姿が未だに忘れられません。 楽しい旅行になられますように♪

s-e-v-h
質問者

お礼

佐世保グルメについて教えていただき、ありがとうございます! セイルタワーのお話、なんだかじーんとしますね…

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ハウステンボスは1日でいいと思います。 3日目バイオパークに行くなら、ハウステンボスから朝一番の無料シャトルバスに乗らないと無理です。 ハウステンボス駅前ホテルローレライ前8:50→ハウステンボス入国棟前8:55 9:35バイオパーク バイオパーク14:50→15:30ハウステンボス入国棟 15:35ハウステンボス駅前ホテルローレライ このような日程にになりますので検討してください。 シャトルバスは予約制です。 http://www.biopark.co.jp/info/access

s-e-v-h
質問者

お礼

詳しく回答して下さってありがとうございます! シャトルバスは朝一の分を予約したいと思います。