• ベストアンサー

ハウステンボスについて教えてください。佐世保観光も

ハウステンボスについて教えてください。 19時ごろにつき翌日の17時ごろまでの滞在の予定です。 まず時間的にこれでは多いですか?少ないですか? パスカードっていうんでしょうか? 1.個別に支払うより買ったほうがいいですか? ハウステンボスのことわからないので買っても有料のところをそれほどいく必要が無いとか?いや有料のところにさほどいかないとつまらないから買ったほうがいいとか。 2.夜のすごしかた。 花火の時間は外にでてたほうがいいとか、夜は外に出ても何もないとか。 3.愛・地球博の三井館のようなアトラクションがあるようですが、同じものですか? また内容は同じか別物か教えてください。 4.夕食と昼食について。 クルマを到着の日の20時までに返却します。 食事は園内はどうですか?費用と内容。 また園外にいいところはありますか?近くに。 5.ハウステンボスの楽しみ方とかもおねがいします。 なお到着の日は14時ごろに佐世保に到着します。 クルージングや展望台、佐世保バーガーに興味があります。昼間から夕方の佐世保での参考プランがあれば教えてください。 時間配分等。 わかるものだけでもおねがいします。

  • bono05
  • お礼率33% (424/1260)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana325
  • ベストアンサー率29% (69/233)
回答No.4

こんにちは。 3年前と今年のGWに家族で行きました。 今年のGWは1歳の子供を連れての旅行だった為、子供中心の楽しみ方でしたが、参考までに♪ まず、場内は広いので歩くとちょっと疲れてしまうかもしれないので 自転車をレンタルする事をお勧めします! レンタル出来る場所は2箇所あります。(入ってしばらく行った所と、 奥のホテルデンハーグの横の2箇所) 入ってすぐのレンタルショップは色んなタイプの自転車があり 楽しめました☆(私は子供も乗れるベンチタイプを借りました) 子供がいた為乗れるものに限りがありましたし、のんびり過ごしたと言う思いがあったのでフリーパスは購入しませんでした。 自転車で色んな所を走ったり花を見たり、鳩や水鳥にえさをあげたり でしたが、すご~く楽しかったですよ。 お昼はハウステンボスに入る前に済ませていたので、場内では夕食しか食べていません。 噴水のある広場に移動販売の車が3つくらいあって、ホットドックや 飲み物、クレープなんかも売ってました。美味しかったです☆ 夕食はホテルのビュッフェへ行きました。 一人5250円でしたが、目の前で牛、豚のステーキを焼いてくれたり 他のメニューも素材にこだわったような物が多くとても美味しかったです。 花火ですが、ホテルの部屋から見える所もあると思いますが、 やっぱり外に出てみるのがいいと思います。 ちょうど花火が見えるところにBBQが出来るお店もあるので そこで夕食を食べてもいいかもしれませんね☆ 3年前に行った時はまだ子供がいなかったのでクルージングもしました。ホテルの宿泊代などとパックになっていたので金額は分かりませんが、一度は体験してみるといいですよ。 高級なクルーザーでしたし、ガイド(運転手さん)さんの説明も良かったですし、とにかく気持ちよかったです。 楽しい旅行になるといいですね☆★☆

その他の回答 (3)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

1ヶ月程前に行ってきました(10~16時)。 1:半分は庭とか花ばかり見て、昼食後に急ぎ足で有料施設を見て周りましたが、何とかパスカード買って損はしませんでした。 3:愛知万博にあった三井東芝館と三菱未来館がそのまま移設してありますます。万博では両方とも見たので再度体験してみたかったのですが、時間切れでグランオデッセィは見られませんでした ^^; http://www.huistenbosch.co.jp/amusement/grandodyssey.html http://www.huistenbosch.co.jp/amusement/detail/3080.html 4:安く済ませなくて良いなら、ホテル内のレストランの方をお勧めします。その他の店は極端に高くないものの、やはりそれなりですから。 電車で行ったので園外の食事施設には詳しくないのですが、駅からハウステンボスまでは一本道で何も無かったです。あるとしたら、園外のホテルのレストランくらいなのかもしれません(自信無し ^^;)。 5:条件が合うなら、入場券は↓のお得なチケットを予めコンビニで買えば安くつきます。この場合、パスカードが必要なら現地買いになります。 http://www.huistenbosch.co.jp/access/ticket/index.html 有名なテーマパークと違い、アトラクションやレストランの混雑は殆どないです。年齢や性別が分かりませんが、アトラクションを楽しむより広大な敷地の庭や花、雰囲気を楽しむ方が良いのかもしれません。なお、園内の移動には自転車が便利です。レンタサイクルの数には限りがあるので、朝一番に借りてください。早い時間だと1~4人乗りが選べます(二人だと2人乗り横並びタイプがお勧めかな)。平日なら、迷わず半日か1日レンタルで良いでしょう。土日なら時間は3時間迄で、延長はまず出来ず、自転車が無ければ最大3時間待つことになります。 http://www.huistenbosch.co.jp/transport/detail/5030.html

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

去年の9月にハウステンボスに行きました。 ほとんどの有料アトラクションうやお土産屋さんは、夕方4時半から6時くらいには閉まってしまいます。 基本、5時閉店が多いです。 施設の大きな場所は、閉園まで開いている場所もあります。 レストランは、いくつか種類がありますが値段のわりには量が少ない感じでした。 花火は、10分程度の規模もそんなに大きくもなく・・レベルは低いです。 到着日は、とりあえずホテル内で食事を済ませて、のんびりされた方が良いと思います。(園の外には、食事をするようなお店はありません) また、アトラクションは愛知地球博であったものがそのままあります。 私は地球博には行っていないので、とりあえず楽しみましたが。 昔のように、もの凄い賑わいはありません。(12年ほど前に1度行きましたが、その時は人込みが凄い、行列を並んだ記憶があります) 敷地も以前よりは縮小されているようですし。 腰掛程度なので、佐世保でしっかりと楽しんできた方が良いですね。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#94485
noname#94485
回答No.1

お住まいになる物件を探されるなら足りないかもしてませんが 観光としての滞在であれば長いでしょう。 近くの西海橋 佐世保の九十九島観光に時間を割いた方が良いでしょう。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです。

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです

  • ハウステンボスに持ち込みできる?

    3月の上旬に家族でハウステンボスに行く予定です。 小さい子供がいてレストランで大人しく食事をしてくれるとは 思えないし・・・ ハウステンボスに行く途中に佐世保バーガーを買って 園内に持ち込んで食べれないかと思っています。 ハウステンボスは、一応持ち込み禁止となっているようですが(^_^;) お弁当などを持ち込んでベンチや芝生で食事をすることが できるのでしょうか?

  • 佐世保の観光&撮影スポット

    今度佐世保に一人で旅行に行きます。前日夜に佐世保入りし、翌日の夜に帰る予定です。 メインは石岳展望台からの夕日を撮影することなので、5時までには展望台に着いていたいです。 主に移動は市バスですが、それまでの時間ほとんど予定を決めていません。 九十九島パールシーリゾートも考えたのですが、水族館、動物園、遊覧船クルージングに一人で行くのも気が引けます‥ 前日の夕食に佐世保バーガー、翌日の昼にレモンステーキを食べ、商店街など散策しようとは思いますが、 他に観光&撮影スポットなどありますでしょうか?(ハウステンボス以外でお願いします) 面白いお店(雑貨屋さん)などもありましたら教えて頂きたいです。

  • ハウステンボス行くなら…

    JRとレンタカー、どっちがいいですか? 1泊2日で行くんですけど、ハウステンボスだけでも満足できますか? 佐世保の方はなかなか行かないので、佐世保市街地(佐世保バーガー食べたい)・海きらら・長崎バイオパークなども行きたいのですが、1泊2日でハウステンボス以外を回るのは無理がありますか? ハウステンボスだけで完結させるならJRでいいし、その他も入れる時間が取れそうならレンタカーで行きます。

  • ハウステンボス観光について

    こんにちわ。4月中旬に家族(大人3人)でハウステンボスへ行く予定を立てています。 愛媛からフェリーで小倉に渡り、小倉からハウステンボスへ行って園内ホテル(ホテルアムステルダム)に宿泊、翌日小倉からフェリーで帰るスケジュールです。フェリーはどちらも夜21時55分発・翌朝5時着なので、船で2泊、ホテルで1泊になります。 そこで悩んでいるのが、 (1)小倉~ハウステンボス間の移動をレンタカーにするかJRにするか・・・です。 JRだと新幹線と特急を乗り継ぐようになるようですが、時間的・金銭的にはレンタカーの方がいいのかな・・とも思います。ちなみに運転は私しかできません。それぞれにメリット・デメリットあると思いますが、もし経験者の方等いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 (2)ハウステンボスでの観光ですが、小倉からどちらの手段で行っても午前中には到着するようなので、午後からは観光できる予定なのですが、翌日ホテルをチェックアウトしてから、早めにハウステンボスを出て博多で少し観光するか、ギリギリまでハウステンボスを観光するかで悩んでいます。 60代の母親がいるので、園内全てを歩き回るのは避けて、行きたいポイントを決めて動こうとは思っています。前日の半日で回れたら、翌日は早めに出発して博多駅で時間を取るのもいいかな・・と考えてます。(船が出るのが夜遅いので、博多駅でご飯を食べてから小倉へ向かうとか・・) 博多駅についても、オススメの場所などあればぜひ教えていただければと思います。 また、ハウステンボスや博多でのオススメのお土産などあれば、ぜひ参考にさせてください☆ よろしくお願いします。

  • ☆ハウステンボス☆

    来週あたりに長崎のハウステンボスへ行きます。園内のホテルに泊まるのですが、ホテル内のレストラン(夕飯)は高いので、園内のレストランで食べようかと考えています。園内のレストランは何時まで営業なのでしょうか?ハウステンボスは21:30ぐらいまでしているようですが、アトラクションなどは18時くらいに閉まるようですね。どこかいいところはないでしょうか? ハウステンボスの外にもそういうレストランはあるのでしょうか??

  • ハウステンボスについて

    3月の連休にハウステンボスに行くつもりです。嬉野温泉を出発して、夜は佐世保市内のホテルに泊るつもりです。ハウステンボスのチケット購入はやっぱり1日パスポートを買った方がいいですか?それとも入場券だけでけっこう楽しめるものなのでしょうか?どういった有料のものがあるかもよく分からないもので、ハウステンボスに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 長崎旅行 教えて下さい 時間配分等

    7月に3泊で長崎に行きます。 9時ごろ長崎空港 1日目 長崎市内10時着? 長崎市内観光       長崎市内泊 2日目 長崎市内観光 2時~5時にレンタカーかります。 佐世保に移動 プチ観光         佐世保泊  3日目:平戸に移動 佐世保に戻る、1時半~2時ごろ? ※佐世保では佐世保バーガーを食べたいのでできれば昼に滞在できるようにしたいです。 ※佐世保では50分のクルージングよさそうならしてみたいです。 ハウステンボスでレンタカー返却 18時ごろ。 ※クルージング希望の予定 ※九十九島の見れる展望台1~2ヶ所。おすすめはありますか? ※時間があればセールタワー 6時すぎハウステンボス入園       ハウステンボス泊 4日目:ハウステンボス観光    19時20分長崎空港便 ハウステンボスはどのぐらい時間が必要ですか? 長崎市内でのポイント ※じっくりまわりたいです。 平和公園、坂本竜馬関係、グラバー園、夜景、出島たくさん見たいんです。翌日14時までなら忙しいですか? 2日目以降は佐世保と平戸の時間配分 平戸は2,3時間とりたいです。 3日目:平戸2,3時間見て佐世保に13時半ごろに戻れますか? 佐世保の船の時間もあり・・毎正時出発最終15時・・うまくまわりたいです。 考え方としては2日目夕方佐世保着、佐世保泊のため佐世保観光、3日目平戸観光、その後昼にしかいけない佐世保観光と考えてます。 2日目は夕方でも見れる佐世保観光と考えてます。 ・・・・・平戸2,3時間、佐世保通産5時間ぐらい・・・・・とれたらなあと思ってます。移動時間がいまいちわかってないです。 決めてるのは 3日目18時すぎにハウステンボスに到着したい。 以上です。長崎に詳しい方添削おねがいします。 無理があるとかないとかもアドバイスおねがいします。 2日目は同じ時間に長崎市出発、島原泊 2日目島原観光→3日目島原観光後佐世保移動、佐世保観光を考えてましたが時間的に平戸のほうがいいのかなあと思いました。 佐世保、ハウステンボスにいくなら平戸の方が効率いいかなあと思いました。

  • 至急!佐世保観光について

    ツアーではなく、個人で来年の2月に女2人で佐世保に行きます。 2泊3日で、出発地は北九州市です。初日は9時30分~10時くらいに佐世保駅に着く予定で、最終日は夕方に佐世保を出ようと思います。 移動は公共交通機関のみで、レンタカー等は借りません。 佐世保駅に近いホテルがあったので、そこにしようかと思っています。 1日目→セイルタワー、九十九島パールシーリゾート 2日目→ハウステンボス(オープンからクローズまで丸一日使います) 3日目→バイオパーク 上記のような日程にしようかな、と思うのですが、ゆとりのあるプランでしょうか? また、バイオパークをやめてハウステンボスに2日行くかどうかで迷っています。ハウステンボスは10年以上前に行ったっきりなので、あまり記憶になく、どのくらい時間を割けば良いかわかりません。 ちなみに、初日のセイルタワーは絶対に行きたいと思っているので、これは外せません。 佐世保にお住いの方、佐世保に旅行に行かれたことのある方、ぜひ回答をよろしくお願いします!