• ベストアンサー

ハウステンボスに持ち込みできる?

3月の上旬に家族でハウステンボスに行く予定です。 小さい子供がいてレストランで大人しく食事をしてくれるとは 思えないし・・・ ハウステンボスに行く途中に佐世保バーガーを買って 園内に持ち込んで食べれないかと思っています。 ハウステンボスは、一応持ち込み禁止となっているようですが(^_^;) お弁当などを持ち込んでベンチや芝生で食事をすることが できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

できません。園内は衛生上食べ物の持ち込みは禁止となっています。 (ほとんどの最近のテーマパークも同様です) まあハウステンボスはそこまで厳しくチェックはしてないでしょうが、芝生やベンチで持ち込みの弁当などを食べている人もいませんし、特に芝生でなにかものを食べていたら、目立つし、浮きます。 佐世保バーガーでしたら園内スパーケンブルグ地区オレンジ広場に佐世保バーガーのショップ(ビッケンビッケン)がありますのでそちらで購入されたらどうですか?(しかもできたて!) ベンチもあるし、そこで食べられます。

参考URL:
http://www.letsgo-huistenbosch.com/eat/eat04.html#05
jyun64
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビッケンビッケンで食べてみます

関連するQ&A

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです。

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです

  • ハウステンボスとウィンズ佐世保

    ウィンズ佐世保はハウステンボスの施設の中にあるのではないのですか? ハウステンボスに隣接しているのですか? ハウステンボスの入場券があれば何回も行き来きできますよね? ウィンズ佐世保にもレストランや食事処はありますか?

  • ハウステンボスについて教えてください。佐世保観光も

    ハウステンボスについて教えてください。 19時ごろにつき翌日の17時ごろまでの滞在の予定です。 まず時間的にこれでは多いですか?少ないですか? パスカードっていうんでしょうか? 1.個別に支払うより買ったほうがいいですか? ハウステンボスのことわからないので買っても有料のところをそれほどいく必要が無いとか?いや有料のところにさほどいかないとつまらないから買ったほうがいいとか。 2.夜のすごしかた。 花火の時間は外にでてたほうがいいとか、夜は外に出ても何もないとか。 3.愛・地球博の三井館のようなアトラクションがあるようですが、同じものですか? また内容は同じか別物か教えてください。 4.夕食と昼食について。 クルマを到着の日の20時までに返却します。 食事は園内はどうですか?費用と内容。 また園外にいいところはありますか?近くに。 5.ハウステンボスの楽しみ方とかもおねがいします。 なお到着の日は14時ごろに佐世保に到着します。 クルージングや展望台、佐世保バーガーに興味があります。昼間から夕方の佐世保での参考プランがあれば教えてください。 時間配分等。 わかるものだけでもおねがいします。

  • 上野動物園での食事について

    明日、子連れどうしでお友達と上野動物園に行きます。 お友達は園内で食事をする、と言っておりますが、私はお弁当を持っていく予定です。 そこで、園内のレストランでお弁当を持ち込んでも大丈夫な所はありますか? それとも、レストラン内のメニュー以外のものは食べらないとか持ち込み禁止でしょうか。 できれば屋内のレストランか軽食店で一緒に食事が出来たらいいなぁ、と思っているのですが。

  • 長崎ハウステンボス ホテルヨーロッパについて

    12月上旬にハウステンボスへ行く予定です。 宿泊はホテルヨーロッパにしようと思うのですがイベントの HANABI around the worldは外側のお部屋からでなければ 見れないのでしょうか?もし見えない部屋を予約した場合、 皆さんはどこから花火を見ているのですか? やはり食事をしながらでしょうか? 夜ご飯は佐世保で食べる予定なので、いいスポットがあれば 教えて頂きたいです。 やはり花火が見える部屋を予約する方がいいのでしょうか?

  • 花どんたくでの食事

    福岡アイランドシティ花どんたくに来週行く予定なんですがランチを園内でしようと思っています。 アジアンビュッフェで食事をされたかたいらっしゃいませんか? レストランで食事しようかお弁当を持っていこうか悩んでいます。持ち込みはOKなのでしょうか?

  • 長崎ハウステンボス

    来週(3月中旬)初めてハウステンボスに行きます。初日は朝9時頃長崎空港着、帰りは19時頃に空港に戻りたいと思います。宿泊ホテルは全日空です。チューリップを見ることとまったり過ごすことが希望です。色々教えてください。 1)今の時期は暖かいでしょうか?服装はどんなものがよいでしょうか?コートが必要ですか? 2)ホテルでの過ごし方、食事について、お勧めを教えてください。全日空ホテル宿泊の場合も開園前、閉園後の散歩ができるでしょうか? 3)園内の回り方、ミュージアムの見所、食事やお土産のお勧めを教えてください。別料金の『Kirara(キララ)』『マジックミラーメイズ』は楽しいですか? 4)空港-ハウステンボス間のアクセスで、船とバスどちらがお勧めですか? 5)長崎空港周辺で時間を過ごす場合、見所やレストランはありますか?美味しいトルコライス、ちゃんぽん、皿うどんを食べたいです。 6)ハウステンボス丸2日は長いでしょうか?初日の午前中に長崎市内を観光するとしたらどんなルートがお勧めですか? その他、長崎は初めてですのでぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • おしえてディズニーランド

    おしえてディズニーランド 昼食レストランって結構高いですね、、 Q1…ハンバーガーみたいな安いのって園内にあるの?? お弁当は持ち込みは禁止??ベンチとかで広げて食べてOK?!?! 福岡から行きます、3月1日2日はまだ寒いと聞きますが Q2…真冬のジャンバーとかがいいのかな 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに宿泊します Q3…東京ディズニーランドのパスポートってその日のうちに再入場ってできるんでしょうか、(ホテルで風呂でも入って夜のパレードだけ見に行きたい) 本日2度目の質問でした、

  • ハウステンボスと長崎市内観光!

    以前初九州旅行について質問させて頂いたものです。皆様の貴重な意見、大変に参考になりました。有難うございます!! 今回はそれに関連してハウステンボスと長崎市内観光について皆さんからアドバイス頂きたく思い投稿致しました。 11月上旬の九州旅行の1日目に長崎を観光したいと思い、以下の予定を立てました。移動手段は全てレンタカーです。(メンバーは祖母、母、叔母、私の女4人です) 長崎空港着10:00過ぎ~長崎市内へ移動~市内観光(2時間程度)~ハウステンボス移動~園内観光(パスポート利用)~ハウステンボス泊 一応、全て高速を使用する予定ですが、この移動は厳しいでしょうか?そして、市内観光とハウステンボスを一日に詰め込むのは厳しいですか?ハウステンボス泊の次の日は熊本まで移動の予定なので、長崎観光には1日しか費やせないのです・・・(T^T) 折角長崎に行くので、市内観光もハウステンボスも見たいというワガママな希望があり困っています。。。 また、質問が多くなってしまって申し訳ないのですが、市内やハウステンボスでオススメのお店などありましたら、こちらもあわせて教えて頂けると大変助かります!! 色々と書いてしまいましたが、アドバイスどうぞ宜しくお願いします!!!

専門家に質問してみよう