• ベストアンサー

ハウステンボスに持ち込みできる?

3月の上旬に家族でハウステンボスに行く予定です。 小さい子供がいてレストランで大人しく食事をしてくれるとは 思えないし・・・ ハウステンボスに行く途中に佐世保バーガーを買って 園内に持ち込んで食べれないかと思っています。 ハウステンボスは、一応持ち込み禁止となっているようですが(^_^;) お弁当などを持ち込んでベンチや芝生で食事をすることが できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

できません。園内は衛生上食べ物の持ち込みは禁止となっています。 (ほとんどの最近のテーマパークも同様です) まあハウステンボスはそこまで厳しくチェックはしてないでしょうが、芝生やベンチで持ち込みの弁当などを食べている人もいませんし、特に芝生でなにかものを食べていたら、目立つし、浮きます。 佐世保バーガーでしたら園内スパーケンブルグ地区オレンジ広場に佐世保バーガーのショップ(ビッケンビッケン)がありますのでそちらで購入されたらどうですか?(しかもできたて!) ベンチもあるし、そこで食べられます。

参考URL:
http://www.letsgo-huistenbosch.com/eat/eat04.html#05
jyun64
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビッケンビッケンで食べてみます