佐世保で女一人旅!美味しいお魚を楽しむ夜ご飯はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 佐世保に滞在している女一人旅の方におすすめの夜ご飯のお店をご紹介します。
  • 佐世保駅周辺や歩いて行ける範囲には美味しいお魚を提供しているお店もあります。
  • 商店街の散策や森きららへの訪問もおすすめです。初めての九州旅行を思いっきり楽しんでください!
回答を見る
  • ベストアンサー

佐世保 夜ご飯

長崎へ女一人旅に行くのですが、 佐世保に滞在しているときの 夜ご飯が決まりません。 美味しいお魚を食べたいと 思っているのですが、女一人でも 行きにくくないようなお店はありますか? 車はないので場所は駅周辺 または 歩いて行ける距離がいいです。 ちなみに佐世保駅の近くのホテルに宿泊します。 また、佐世保には夕方に到着して その日は商店街をぶらぶら見て回り、 次の日の午前中に森きららへ行き 午後から長崎市内に行こうと思っています。 佐世保で行っておいた方がいい という場所がありましたら そちらも教えていただきたいです。 初めて行く九州旅行なので とても楽しみです。 美味しいものをたくさん食べたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「陽だまり」はどうですか? あまり広くないですが、落ち着いた雰囲気でお刺身はもちろん創作料理も美味しいですよー! よく公演後、ものまねタレントのコロ●●さんも来ていると聞きます。 佐世保は今月末、駅裏に「五番街」という大型ショッピングモールができるので賑わっていると思います。 食べ物としては、 商店街でいうと、 一休まんじゅう(前川清御用達)などでしょうか。 あとは、あごだしラーメンや佐世保バーガーなどですかね。 ささいずみがおすすめなのですが今改装中で仮店舗にて営業されています。 お昼にささいずみのグループ店のお店が営業されていますが、そこのちゃんぽんが絶品ですよ! 遅くなりましたが、佐世保へようこそ(^O^)☆彡 今月末になると、商店街にある島瀬公演できらきらフェスタが始まるのでイルミネーションも綺麗だと思います。 あとはハウステンボス。感動します。 楽しんで帰ってくださいね!

rilakkuma0219
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 陽だまり 行ってみたいです。 美味しそうなものがたくさんあって お腹が足りないですね。笑 今週に行くので、イルミネーションは 残念ながら見られませんが 楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 佐世保 女性一人

    今週、長崎へ一人で旅行にいきます。20代女性です。 佐世保に滞在しているときの夜ご飯が決まりません。 美味しいお魚が食べたいと思っているのですが、 女性一人でも行きやすいようなお店を教えていただきたいです。 車はないので駅周辺、歩いていける距離のところがいいです。 ちなみに佐世保駅の近くのホテルに宿泊します。 また、佐世保に着くのが夕方なので その日は商店街をぶらぶら見てまわり、 次の日の午前中に森きららへ行き、午後から長崎市内へ移動しようと思っています。 佐世保の、ここは行っておいたほうがいいよという場所や、 食べたほうがいいものも教えていただけたら嬉しいです。 佐世保バーガーも食べたいと思っているのですが、 お店がたくさんあって迷ってしまいますね。笑 初めて行く九州、長崎なので とても楽しみです。 ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 佐世保駅、早岐駅付近

    旅行ではなく、就活で熊本から長崎に行きます。 調べたのですが、全然分からなくて・・・・。 (1)ジャパネットに行くには佐世保駅と早岐駅、どっちで降りた方が近いでしょうか? (2)JR九州の2枚切符の「熊本⇔長崎」、「熊本⇔佐世保」のどっちが使えますか? (3)駅周辺にご飯が食べれるような所はありますか? (4)佐世保駅か早岐駅で降りて、ジャパネットに行く場合、どのバスに乗ればいいですか? 長崎は長崎バスと長崎県営バスが通ってるみたいですが、どのバスのどれ行きに乗っていいのか全く分かりません。 (5)ジャパネットのHPには、卸本町入り口下車徒歩15分と書いてあったのですが、初めて長崎行くなら徒歩はやめた方がいいですよね・・・? 場所が全くわからないのですが、佐世保駅か早岐駅にタクシーはいますか? よろしくお願いします・・・。

  • 佐世保、長崎、熊本、教えて下さい。

    5月の休みに4泊5日で旅行を計画しています。 以前に色々教えて頂いた事を踏まえて飛行機の予約は終了して 大まかなプランは立てましたが今ひとつ解らない事が多いので教えて下さい 車無し、男の一人旅です。 美味しいお店やお勧めの観光ポイントなど有りましたら何でも良いので教えて下さい 行きの飛行機は予約済みですがそれ以外はまだ予約出来ていません。 ************ 考えているプラン ***************** 1日目-11時過ぎに長崎空港に到着->バスで佐世保に行く。    パールシーで船に乗る->佐世保駅周辺で宿泊。 2日目-展海峰に行く->セイルタワー->佐世保市内観光?->長崎に移動    長崎の夜景を見に行く->長崎駅周辺で宿泊 3日目-路面電車の1日乗車券を買い長崎観光->昨夜と同じ長崎駅周辺で宿泊 4日目-島原に行き島原城を見る->島原外港より船で熊本入り(夕方)    熊本駅周辺で宿泊。 5日目-熊本観光? 熊本駅を午後3時半のバスで熊本空港に行き、帰る。

  • 佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちが良いか

    一人旅で福岡に行き、その後長崎に行こうと思っています。 三泊四日です。 1日目は福岡泊で、長崎市内泊も2日目か3日目どちらかに絶対入れたいと思っています。 2日目か3日目に佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちかに泊まろうと思っています。 佐世保・九十九島なら佐世保バーガーとクルージングと景色を楽しみにしています。 雲仙・島原なら温泉を楽しみにしています。 決め手がなくて非常に悩んでいます。 佐世保・九十九島VS雲仙・島原 個人的意見でかまいませんので、どっちがオススメか教えてください。 よろしくお願いします

  • 佐世保情報を教えてください。

    佐世保に長期出張となり、佐世保駅近辺のホテルに滞在しているのですが、毎回の食事や時間つぶしに困ってます。おすすめの店や、遊べるスポット(一人でも行けるところ)を教えてください。

  • 長崎駅と佐世保駅付近のおいしいお店

    お世話になっています。 今月末、長崎に旅行に行きます。 だいたい有名所の料理は食べる予定ですが、 夕飯2食分の予定が立ちません。 なので、長崎駅付近と佐世保駅付近で、 名物でなくてもかまいませんので、 「ここのお店は美味しいし、雰囲気も良いよ~」みたいな 情報があったら教えていただきたいです。 一応海の近くなので 魚が美味しいのかな? 和洋中といません。 宜しくお願いします。

  • 佐世保市営バスを利用したいが...

    近々、仕事の関係で長崎の方へ1ヶ月ほど滞在する予定です。 初日からバタバタするので、前もって知っていたいのですが 「佐世保市営バス」のHPが無く、交通手段がわかりません。 「佐世保駅前」から「東山手」までの ●駅構内のバス乗り場 ●行き先(番号等) ●所要時間 ●朝の込み具合 ●他の交通手段などあれば、 など、分かる範囲で教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 北海道より長崎に旅行に行く予定のものです。

    北海道より長崎に旅行に行く予定のものです。 宿泊は長崎駅の 近くです。 海きららという水族館が佐世保にあると知り、移動に時間がかかりますが気になってます。 集団旅行ですがもしかしたら単独行動になるかもしれなく、ちょっと不安です。 あまり乗り物は利用したこともないし。 そこで 海きららの入場券とJR往復と佐世保市営バスがセットになってるものがあるとネットで見たのですが、それはまだやってますか?? 長崎は10月15~18日の予定なのですが。 もしあるとしたらその購入は長崎駅のどこかでするのですか?? そして乗るJRって快速シーサイドライナーでよろしいのでしょうか? それで佐世保まで行って市営バスで目的地まで行けばいいのでしょうか?? 田舎もので基礎的な質問で恥ずかしいのですができれば子供でもわかるような?詳しい説明があるとすごく助かります。 まだまだ聞きたいことがありますけど。 個人的な書き込みでスイマセン。 どうかお願いします。 直接問い合わせるなどの回答はまだ遠慮します。

  • 九州(佐世保、長崎、雲仙、阿蘇)観光と交通のプランがまとまりません

    8月上旬に大人2人で九州旅行を計画しています。 行きたいところはあるのですが、 その点と点がうまくつながりません。 皆様の助言をいただけると幸いです。 日程:2泊3日(厳しいのであれば3泊4日) 現地移動手段:レンタカー及び電車(バス) 空港:往路、復路共に特にまだ予約していない状態なのでどこでもOK 行きたい場所は次の通りです。 ・九十九島(シーカヤック体験) ・長崎市内(半日程度でもOK。できれば公共交通機関で巡りたい) ・雲仙温泉 ・島原鉄道の大三東駅(できれば鉄道に乗って駅に着きたい) ・阿蘇山周辺 以上です。 阿蘇~雲仙~長崎市内~九十九島(佐世保)をつなぐことになるのかな? と考えていますが、宿泊場所を 1日目:雲仙 2日目:佐世保 (あるいは逆)と仮定した場合の、交通手段と移動時間がわからないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サンキューパスを使った九州の旅を予定しています。

    サンキューパスを使った九州の旅を予定しています。 スタートは朝の長崎県佐世保市 ゴールは鹿児島県中央駅までの適切なバスルートを教示ください。 Googleのバス縛りで検索などはしておりますが、最短ルートなのでもう少し旅的なものが欲しいと思い投稿しております。

専門家に質問してみよう