佐世保で女一人旅!美味しいお魚を楽しむ夜ご飯はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 佐世保に滞在している女一人旅の方におすすめの夜ご飯のお店をご紹介します。
  • 佐世保駅周辺や歩いて行ける範囲には美味しいお魚を提供しているお店もあります。
  • 商店街の散策や森きららへの訪問もおすすめです。初めての九州旅行を思いっきり楽しんでください!
回答を見る
  • ベストアンサー

佐世保 夜ご飯

長崎へ女一人旅に行くのですが、 佐世保に滞在しているときの 夜ご飯が決まりません。 美味しいお魚を食べたいと 思っているのですが、女一人でも 行きにくくないようなお店はありますか? 車はないので場所は駅周辺 または 歩いて行ける距離がいいです。 ちなみに佐世保駅の近くのホテルに宿泊します。 また、佐世保には夕方に到着して その日は商店街をぶらぶら見て回り、 次の日の午前中に森きららへ行き 午後から長崎市内に行こうと思っています。 佐世保で行っておいた方がいい という場所がありましたら そちらも教えていただきたいです。 初めて行く九州旅行なので とても楽しみです。 美味しいものをたくさん食べたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「陽だまり」はどうですか? あまり広くないですが、落ち着いた雰囲気でお刺身はもちろん創作料理も美味しいですよー! よく公演後、ものまねタレントのコロ●●さんも来ていると聞きます。 佐世保は今月末、駅裏に「五番街」という大型ショッピングモールができるので賑わっていると思います。 食べ物としては、 商店街でいうと、 一休まんじゅう(前川清御用達)などでしょうか。 あとは、あごだしラーメンや佐世保バーガーなどですかね。 ささいずみがおすすめなのですが今改装中で仮店舗にて営業されています。 お昼にささいずみのグループ店のお店が営業されていますが、そこのちゃんぽんが絶品ですよ! 遅くなりましたが、佐世保へようこそ(^O^)☆彡 今月末になると、商店街にある島瀬公演できらきらフェスタが始まるのでイルミネーションも綺麗だと思います。 あとはハウステンボス。感動します。 楽しんで帰ってくださいね!

rilakkuma0219
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 陽だまり 行ってみたいです。 美味しそうなものがたくさんあって お腹が足りないですね。笑 今週に行くので、イルミネーションは 残念ながら見られませんが 楽しみたいと思います。 ありがとうございました!