• 締切済み

北海道より長崎に旅行に行く予定のものです。

北海道より長崎に旅行に行く予定のものです。 宿泊は長崎駅の 近くです。 海きららという水族館が佐世保にあると知り、移動に時間がかかりますが気になってます。 集団旅行ですがもしかしたら単独行動になるかもしれなく、ちょっと不安です。 あまり乗り物は利用したこともないし。 そこで 海きららの入場券とJR往復と佐世保市営バスがセットになってるものがあるとネットで見たのですが、それはまだやってますか?? 長崎は10月15~18日の予定なのですが。 もしあるとしたらその購入は長崎駅のどこかでするのですか?? そして乗るJRって快速シーサイドライナーでよろしいのでしょうか? それで佐世保まで行って市営バスで目的地まで行けばいいのでしょうか?? 田舎もので基礎的な質問で恥ずかしいのですができれば子供でもわかるような?詳しい説明があるとすごく助かります。 まだまだ聞きたいことがありますけど。 個人的な書き込みでスイマセン。 どうかお願いします。 直接問い合わせるなどの回答はまだ遠慮します。

みんなの回答

• rietohka
回答No.2

教えてくださってありがとうございます 助かりました トピ主

• SPS-
回答No.1

こんばんは。 参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/nagasaki/info/umikirara.html (JR九州長崎支社/九十九島水族館「海きらら」満喫きっぷ) ↑この「海きらら満喫きっぷ」の事みたいですね。 ちょっと情報が少ないですが、長崎駅~佐世保駅の往復乗車券と、佐世保市バスの1日乗車券、海きららの入場券がセットで3800円だそうです。 長崎駅~佐世保駅を往復するだけの方向けには、「2枚きっぷ(乗車券)」が2600円でありますが、海きららの入場券代が含まれている事を考慮すると、「海きらら」満喫きっぷで良いと思います。 長崎駅から佐世保駅までJRを使うとなると、お調べになった通り快速「シーサイドライナー」ですね。 「シーサイドライナー」の列車本数は決して多いわけでは無く、1時間に1本か2本くらいしかありません。前もって列車の時刻は調べておいた方が良いでしょう。 参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/nagasaki/ (JR九州長崎支社) ↑こちらのURLの右上の「駅別時刻表」をクリックすると、長崎/佐世保エリアのJR駅が五十音順で表示されますので、長崎/佐世保を探してクリックし、日時を選択して列車の時刻を確認して下さい。 青色の「快シーサイドライナー」と表示された時刻をクリックすると、列車の到着時刻も確認する事ができます。