rie-tohkaのプロフィール

@rie-tohka rie-tohka
ありがとう数26
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/23
  • 嫁へのフォロー

    2歳半の娘をもつ父親です。 1歳の頃に中古一軒家に移り住みました。 現在の場所に住むまでは産婦人科で知り合った友達や近くにいた友達が いたようですが、 皆同時期にマンションや家を購入したようで散らばったようです。 といっても皆元々住んでいたところからそこまで離れていないようなので、現在も交流はしているようなんですが、 やはりどこも分譲とかで近所で友達ができて少しずつ疎遠になってきてるみたいです。 ところがうちは中古で、近所に同世代の家族がいますがどこも子供が少し大きいので話せる機会も少なくなかなか近所に溶け込めないようです。 付近の園庭開放等はほぼ毎日いろいろ行っています。 でもその場で話す関係はできてもそれ以上はできないのか、 最近限界がきたのか落ち込んでいます。 正直家を買わなかったほうがうまくいっていたと思えるほどに・・・。 自分がアドバイスしたって何も知らないくせにと言われるし、 そりゃ当然だと思います。 うまく元気付けることがいまだ出来ません・・・。 何か自分が励ませる何かないものでしょうか?