金正恩後の北朝鮮はどうなるのか

このQ&Aのポイント
  • 米中によって分割統治される可能性がある
  • 北朝鮮の放置は安全保障上の大問題となる
  • 日米中の関係が悪化している韓国の行方
回答を見る
  • ベストアンサー

金正恩後の北朝鮮はどうなるのか

米国のランド研究所が発表した数年前のレポートによると朝鮮有事の際、北に侵攻したアメリカと、南進侵攻した中国によって北朝鮮が分割統治されるという記載があるそうです。平壌と元山を結ぶラインで分割され、平壌は第二次大戦後のベルリンのように米中によって分割統治する計画があるとか。 今回のトランプ・習近平会談でそういうことが話し合われるのでしょうか。 このまま北朝鮮を放置すると核兵器や運搬手段の長距離ミサイルが実戦配置されてしまい、これは米中はもとより日露など安全保障上の大問題になります。今や国際的に北朝鮮を物理的に排除することは当然の帰結だと思います。米中連携による北朝鮮攻撃があると思いますか。 日米中のリスペクトを失いつつあるコウモリ国家韓国はどうなると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

ランド研究所のレポートは一つのあり得べき現実的な分割統治案です。多少の違いはあるにせよ、米中ロ、および国連を含めた分割統治にはなるでしょう。おそらく韓国は独自に分割統治に加わることは出来ず、どちらかの陣営の一部(中国の?)、もしくは国連の一員としての参加になるでしょう。トランプ習近平会談では、そのためのサウンディングぐらいは話し合われるでしょう。もちろんトランプ安倍会談でもこの問題が話し合われるでしょう。しかしながら日本は分割統治には絶対かかわりません。日韓併合の失敗で懲りていますから。朝鮮半島がどうなろうと、日本はノータッチです。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国は北朝鮮の将来は米中露と韓国の分割統治という説を唱えているとか聞きました。でもこれは絶対に無いですよね。なぜなら韓国は日米中を騙してきた歴史があり、どこの国も信用していないからです。日本は韓国に絶対に関わってはいけないです。また騙されますから。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ソウルが分割されるような気がします..中国やロシア(旧ソ連)の力が弱まるとは,今のところ思えませんし,キム=ジョンウン氏の後でも,北朝鮮は,無くならない可能性が高いです..北朝鮮も,現在のところ,2018年の,韓国(大韓民国,南朝鮮)での,冬季オリンピックに参加表明していませんし,ソウルオリンピックのように,ボイコットする可能性大です..中国共産党も,ロシアも,本音は,アメリカや,アメリカ軍に,東アジアなどから,居なくなって欲しいのだと思いますし,北朝鮮も,かつての朝鮮戦争の際には,一時,ソウルを,奪取していますし,ソウル奪還を,狙っていると思われます..韓国国内でも,北朝鮮寄りの人が増えたり,将来的に,反米などのデモや,クーデターなどで,無政府状態などに,陥り兼ねません..そういった隙をついて,北朝鮮や中国共産党,ロシアなどが,アメリカに対して,どう動くかわかりませんし,現在でも,南シナ海での,中国共産党側の,国際司法判決などを,無視した占拠などは,続いていますし,周りも,野放しのようですが,アメリカも,中国共産党やロシア(旧ソ連)などと,戦いたくないのでしょう..将来的には,朝鮮半島の,ソウル辺りで,再び,ひと悶着ありそうです..日本は,基本的に,アメリカの応援部隊です..

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国は右顧左眄、ふらふら方針が定まっていません。コウモリ国家韓国ですからソウルが分割統治になる可能性もありますね。はっきりしているのは反日だけです。こんな国家はどの国も応援しないでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.3

北朝鮮に核技術やミサイル技術を売却したのはソ連崩壊後のロシアですよ。ロシア製の核ミサイル技術があったから核戦力を保持出来たわけで、ロシアに戦略的な思惑があったはずで、北朝鮮のミサイル開発が頓挫した時に、ロケットエンジンを売却して助け舟を出したのもロシアです。ロシアの戦略で決まっているわけですから、米国と中国で決められるわけがありません。  水爆実験に成功し、ICBM開発にも成功した以上、今さら軍事侵攻して再分断なんて芸当が米国や中国に出来るでしょうか。遅過ぎると思いますね。15分間で核軍事力を壊滅させなければ勝てないと言われているほどです。無理でしょうね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ahoabe
回答No.1

北朝鮮を米中によって分割統治する。 此れは無し。 北朝鮮とコウモリ国家韓国はロシアの奴隷的存在になる。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。