• 締切済み

中国の電子製品の問屋

中国の電子製品の問屋さんから商品を仕入れたいのですが、どうやったら探せますか? また法人じゃない個人とも取引できる問屋さんも教えてくれればうれしいです。

みんなの回答

• 9133313
回答No.2

んん・・・? 一度、自分の足を運んで「秋葉原」へ行ったことはありますか? (日本品質の)欲しいパーツが安価で売買されていますよ。 ベンチャー企業も、秋葉原でパーツを購入しています。 中国の劣化製品を日本に入れるんですか? 問題ありありで、将来性の見込みもありませんが・・・

• ruitarou
回答No.1

中国などの複数の企業から毎月、コンテナなどで商品を輸入しています。  ネットが使えるのなら自分で探すことは簡単です。 中国のサイトでほしい商品を検索すれば驚くほど大量な業者が出てきます。  ただ、中国からの輸入を甘く見てはいけません。 個人で輸入するのは簡単で子供でもできますが、日本で購入する感覚では痛い目にあいます。  電子製品は特に危険で簡単なテストでは不良品は見分けられません。 不良品を自分で使ってトラブルが起こっても自分で処理すればよいだけですが、それを万一、販売してしまったら販売額の数千倍の賠償を請求されることもあります。  もちろん、中国の業者は保証してくれません。  日本での販売価格の1/10以下の価格で輸入することはできますが、素人が手を出してはいけません。  星の数ほどある業者の中でどの業者が信用できるかがわかる知識があってこその輸入です。